海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

土曜日に家のことで打ち合わせに行ってきました。
間もなく引き渡しなので、最後に水槽設置場所の補強とコンセントの増設、
それに機材を外に出すのでその穴の位置などなど。

あと、心配事としては電気が40Aの設定ということ。
YAMAさんに相談したら60Aの方がいいとのこと。以前同じことをうなぎさんにも言われたので
嫁に内緒で60Aにしてしてもらおう( ̄ー ̄)

そして日曜日はスイハイの日
ツアーメンバーは今回の発起人であるYAMAさん、カトキチさん、オゲさん、私の4人。
いつもはお邪魔する立場でしたが、今回の行程はウチの水槽を皮切りに
カトキチさん邸→オゲさん邸→飲み会というツアーでした。

ウチの水槽は、ちょうど調子がよいタイミングだったのでなんとか見せられる状態だったかな、と。
それに引っ越し後はどこまで状態を保てるかわからないので、お見せできて良かった(´Д`)=зホッ
これで、皆さんには生き証人になってもらったな^^ゞ


ウチで2時間滞在後、カトキチさん邸へ。
確かに前よりはなくなってましたが、やはりコケが・・・
ここでオゲさんが一言「ウチの前の状態に比べたらまだまだ」
過去のオゲさん邸は1週間でソフトボールくらいの収穫量だったとか・・・お、おそろしい( ̄o ̄∥
で、今後どうするか第1回対策会議を開催。
結論は・・・

カトキチさんblogにてw


ここから電車でオゲさん邸へ。
着くなりオゲさんは温度合わせに水合わせ。
私たちは自作の濾過層、機材小屋を拝見したあとをごちそうになりました

あ、オゲさんが温度合わせしているのは、ウチから持って行ってもらったサンゴイソギン2個。LRつき。
カトキチさんからYAMA産スタポと問題児パーポータン^^ゞ

ただでさえオゲさん900水槽のメンツは強力なのに、この追加で、さらに強力メンバーに

その後、飲み会会場へ。
道中いろいろ忙しいcharibanさんを呼び出し、5人で飲めや、食えやで楽しい時間を過ごしました。
今頃charibanさんは●●に着いたかな?

皆さん、お疲れ様でした。
今度は第1回水槽立ち上げ集会でお会いしましょう^^
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
いろいろ楽しんでますね~^^
新居は器材関係は外出しですか、床の補強も新居ならではですね♪

ウチも床の補強は完璧にしましたよ、こればっかりは後でって訳にはいきませんもんね^^
2008/10/06(月) 23:30 | URL | タケチャン #-[ 編集]
お疲れ様でした。
900規格拝見できてよかったです。
今度はワイドですね。
出来上がりが楽しみです(^^♪

またやりましょうね。
2008/10/07(火) 00:37 | URL | YAMA #-[ 編集]
サンゴの素晴らしさに圧巻でした。
しかも、お土産ありがとうございました。
次は新居に水拝ですねー

またお願いします!!!
2008/10/07(火) 07:46 | URL | アクアな住職 #-[ 編集]
★タケチャンさん
今はいろいろあるのでテンションUP中です^^v

機材は今はクーラーのみですが、今度はサンプ以外外出しを考えてます♪
2008/10/08(水) 01:29 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★YAMAさん
お疲れ様でした。

今の状態から落ちるのは間違いないので
生き証人できて良かったです。

またやりませう!=з
2008/10/08(水) 01:32 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★オゲさん
新居にスイハイ?
違いますよ、設置の手伝いですお^^ゞ

よろしくお願いしま~す♪^^
2008/10/08(水) 01:34 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
お疲れ様でした。楽しかったですね!
早くリセットしたいのですが、時間もお金も厳しいです(笑)
次回の立ち上げ報告会までに間に合えばいいなぁ~。
2008/10/09(木) 21:24 | URL | カトキチ #-[ 編集]
★カトキチさん
楽しかったですね♪

私も最近忙しくて全く準備ができてないです^^;

カトキチさんも準備できてないみたいですが、Xデイのお手伝い、お願いしますね^^
2008/10/10(金) 23:37 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
スイハイのときはお疲れさまです。
とても楽しかったです。

と、いってみたいです(笑
2008/10/11(土) 01:58 | URL | かちゃやん #L1ch7n1I[ 編集]
★かちゃやんさん
一瞬、いたっけな?
と記憶がおかしくなっちゃいました^^ゞ

次回の時は声かけるので必ず参加してくださいね♪( ̄∀ ̄)
2008/10/11(土) 19:41 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/45-6406eddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
