海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

昨日、アクアラバーズへ行ってきました。
昨年の秋以来なので半年ぶりですかね。。。

今度からはもっと伺う頻度をあげるようにします。

というのも…と、その前に、そもそもは私がイシスさんに添加剤をおねだりしたところ、
いい人イシスさんは快く?OKしてくれたので、飲みも兼ねてということに。

が、イシスさんが「月曜日は暇ですよ」なんていうもんだから、
「こ、これはショップ巡りに行きたがってるな( ̄+ー ̄)」と察した私はしょうがない?ので、
それに乗り、
「だったらせっかくなのでショップ巡り行きます?」とお誘いしたわけです(^^ゞ

いろいろな計画の中から、最近入荷する個体が抜群のアクアラバーズと決まりました。

しかも入荷の連続で、昨日も入荷があるとのことで14時オープン。

車中、あれこれ話しながら、順調にクルージングして14時ちょい過ぎに到着。
あえて店の前を通り過ぎてライトが点灯していることを確認。

勢い勇んで乗り込もうと扉を引っ張るも(ガタンガタン


あ、開かない…



車中で開店時間についてもまだ開かないかもね、なんてはなしをしていたことが現実に(^^;


ということで、迎えのジョナサンで時間を潰すこと数10分後、ジャイアンが到着。
それからさらに10分くらいしてから乗り込みました。


早速、ミドリイシ水槽に食いつくイシスさんと私。
さらにイシスさんは仕入れてきたミドリイシを出すように急かしてました。


結果、そこからこれを2人でシェア
120430ハイマツパープル①

ちなみに割った場所は
120430ハイマツパープル②

イシスさんが伝家の宝刀で綺麗に割ってくれました


さらに、私は某海さんが欲しがっていたブツの写真を
某海さんが仕事をしているのを知っていながら送り付け、遠隔で背中を押し、

仕事が手につかない作戦 を実践( ̄∀ ̄)

作戦は、案の定、成功したわけですv( ̄ー ̄)v

ただ、この作戦で被害者が出ました。
この個体を欲しがったいた大阪の方、すいません<(_ _)>


さらに、この個体に後ろにあったハナガサ?を私がGETしたことにより、
これまた被害者が…

ちなみに私がGETした個体は
120430ハナガサ?


他にも迷う個体が数個体あったんですが、財布との兼ね合いで昨日は断念( ̄ー ̄)


久しぶりでしたが、相変わらずいい個体ばかりで売れないのが不思議なくらい。
そんな中から深場&オージー産が入っている水槽の全景を
深場&オージー産水槽

その中から中央にある個体を紹介
深場

ちなみに全景も中央の個体もほぼ実物と同じ色で写真が撮れました。(多少画面により違いが出ますが…)

他にもスギ系もいいのがありました
120430スギ系

本当はあまり紹介したくないんです。私が欲しいからw


LRも枝状で形、色、状態よしのがいっぱいあったので、今ならリセットチャンスですよ。
A8さんΨ(`∀´)Ψ

ほら、こんなにおいしそう
120430LR水槽

他に、もう1本の水槽にも良さげなLRが入ってました。


ということで、結局2時間滞在し、営業妨害?をした後、夜の部へ向かいました。


冒頭にも書きましたが、実はこちらが本来の予定w


今回は某海さんも誘い、大和駅前の飲み屋で会合を開催。

ここで、あれやこれや話をしているうちにあだ名が誕生。

その名も「藻海」さん(^m^)


そんな楽しい会もあっという間に4時間経過(長い?

残念ながら、ここで解散となりました。


あっ、本来の目的のほうが文章が短いという指摘は受け付けませんのであしからずw



イシスさん、今回はお疲れ様でした。
そして添加剤、ありがとうございます


藻海さん、いい個体GETできてよかったね。
手数料はMg計測(2回)でいいので


ん~、こういう流れも良いですね



さらに、これより1日前。
つまり、クーラーの移動作業をしていた日曜日。

久しぶりにcharibanさんがいらっしゃいました。
目的は家で割ったコモンの引き取り。
本来はこのじじぃ対応がなければ、カジカで待ち合わせの予定でしたが、
この状況だったので来ていただいたわけです。
なので、あれとこれも持って行ってもらいました(^^)

そんなパッキングの最中にブラックキャットが何やら運んできました。
気になって開梱してみると、そこにはこれがいました
120429シマ

『シマヤッコ』
久しぶりに投入してみました

この送り主は、魚でいつもお世話になっているアクアステージ21埼玉店。
しかもこのシマすでに餌を食い始めている。
さすが土井さん、新井さん。

うちでもすでに爆食い(@o@)

ということで、週末、またもやアクア三昧でした(^^;

コメント
この記事へのコメント
近くに仲間がいると遊べていいですね!
特に藻海さんとかいるとイジッテ遊べそうだし(爆
イシスさんとシェアしたのはハイマツですか?
キレイな紫ですね!
うちのラプトイシとは大違い・・・
やはりジャイアンさんの店はいい個体が盛り盛りですね!
ROSSO社長はジャイアンさんとお友達で、いつも一緒に問屋巡りをしてるそうです。
だから結構似た個体が入ります。
ジャイアンさんセレクトでROSSOに送ってくれる時は、何故かアクアラバーズの方にいいのが偏ってる気がするのはおいらだけでしょうか・・・?
安くはないですが、素晴らしい個体が多いので是非巡って色々情報流してください!


2012/05/02(水) 08:31 | URL | エーエイト #-[ 編集]
お疲れさまでした!ありがとうございます!! とても良いお店さんでしたね♪
藻海さんもラッキーでしたしね~
でもね…帰りは重くて途中からタクシーで
帰りました(*_*)
2012/05/02(水) 12:02 | URL | イシス #-[ 編集]
日曜日は、お邪魔しました。
緑服のお兄さんが、運んできたのはチラ見しましたがさすが、
モトーン好きの親方さん!
肉厚のあるいい子でしたね。

次の日は、予定がなければ乱入したかった…残念


2012/05/02(水) 19:48 | URL | chariban #-[ 編集]
おおっ!
ええ感じでアクアやってますね~
SPSも綺麗な個体Getしましたね、色揚がりが楽しみですね♪
ショップさんの水槽も綺麗どころが揃ってて私には目の毒ですww

シマちゃん可愛ええ~
飼育頑張って!!
2012/05/03(木) 14:23 | URL | タケチャン #-[ 編集]
★エーエイトさん
アクア関係では遊ぶ相手に困らない環境というのも
この趣味を続けていく上では重要だと思うので非常にありがたい環境です♪

イシスさんとシェアしたの濃パープルのハイマツなんですが
ポリプがグリーンなので、もしかしたらそっちに色変わりするかも(^^;

ROSSOにもいい個体あるので
ラバーズとともに頑張ってもらいたいですね^^
2012/05/04(金) 10:19 | URL | 親方~. #-[ 編集]
★イシスさん
お疲れ様でした。

結局タクったんですね。
でもそれが正解かも。
だってイシスさん重さとアルコール?でフラフラしてたもんw

また、行きましょうね♪
2012/05/04(金) 10:21 | URL | 親方~. #-[ 編集]
★charibanさん
いえいえ、こちらこそ来ていただいてすいませんでした。

さすが21産って感じで、すぐに餌も食ってたし、状態も抜群でした。

たしかにうちにいる魚は
ほとんど同じようなカラーパターンしてる。。。(^^ゞ

2012/05/04(金) 10:25 | URL | 親方~. #-[ 編集]
★タケチャンさん
やはり水槽を弄るとテンションが上がり、さらにそれが継続できます。

なので、タケチャンさんも今テンションアゲアゲなのでは?

シマは久しぶりに入れましたが、
やっぱりカワエエ~(´▽`)♪
2012/05/04(金) 10:29 | URL | 親方~. #-[ 編集]
こんにちは、藻海です。
強制的に改名させられました。

あれ最高でした。
久々にみる色ですよ。
俺の一番好きで、探していたものです。
ほんと感謝!
2012/05/04(金) 13:32 | URL | 藻海 #-[ 編集]
藻!?←開き直ったし! (≧∇≦)
2012/05/04(金) 15:47 | URL | イシス #-[ 編集]
★藻海さん
ま、しょうがないよね(≧▽≦)

ツツハナ、よかったでしょ!
だから、今回は背中がんがん押したのよw
残っていると聞いた瞬間、「藻海さんへ連絡!」と思ったもん。
ただ、ネタとして自分で購入して自慢というのも脳裏を横切ったけどww
2012/05/05(土) 00:41 | URL | 親方~. #-[ 編集]
★イシスさん
奴は開き直りましたぜ!

次はどうしましょうか?( ̄ー ̄)
2012/05/05(土) 00:42 | URL | 親方~. #-[ 編集]
ん?…次の任務は菓子折持って夕飯時に
◯ハイに行かれたし!同時に複数の撮影も
遂行せよ…この任務に親方くん、または君の
仲間が生命の危機にあっても当局は一切関与しない、なおこのテープは自動的に消滅する
成功を祈る

2012/05/05(土) 08:09 | URL | イシス #-[ 編集]
★イシスさん
了解(`ー´)ゝ

得意のこっそり撮影を遂行する=3


って、懐かしいな、そのフレーズw
2012/05/06(日) 22:46 | URL | 親方~. #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/454-7ed7b3a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック