海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


ども


今、仕事がピークを迎えており、意識が飛ぶくらい忙しい

ただ、今日は一瞬時間が空いたので早々の帰宅。
今週初めてライトの付いた水槽を見ました。。。

やっぱりライトの付いている水槽っていいですね


さて、トゲシリーズもvol.5迎えました。


その5回目に紹介するのは、トゲミドリイシ。
何も「トゲサンゴ」は言ってないですからねw

あくまで 「“トゲ”シリーズ」 ですからww


最初に迎えたトゲミドリイシは9か月を経過しようとしています。

迎えた当時は
110718トゲミドリイシ正面から

この色を保ちたかったんですが、あえなく撃沈


3か月半経過したころには
111105トゲミドリイシ

ベースが茶で、そこに緑が乗っている感じ。


それが今はベースの茶が薄くなり、緑は綺麗な緑になっています。
120517トゲミドリイシ①

ZEOvitの効果かはわかりませんが、いい方向に向かっているのは間違いなし



サイドからも
120517トゲミドリイシ②


当時よりだいぶ成長もしていて枝の複雑化具合が何とも言えないくらい


もっと成長させて大きな群体にしたいですね


コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。育っていますね。
おいらは・・・。
泣くしかないのう。
でも七転び八起きじゃて・・・。
2012/05/18(金) 21:33 | URL | うみうさぎ #ZwPAVBvI[ 編集]
ZEO効果なのでしょうか?分けて頂いた自分のも
見比べても色は薄く柔らかく感じますよ(^^)
何かしら違うのでしょうね~
2012/05/19(土) 00:21 | URL | イシス #-[ 編集]
★うみうさぎさん
お久しぶりです。

だいぶ成長してきてます。
色もいい感じに乗ってきてるし♪

うちも順調なのにもあれば、
落ちて逝った個体も…(><)

2012/05/20(日) 14:39 | URL | 親方~. #-[ 編集]
★イシスさん
正直わからんです。
でもイシスさんのところのと違うのであれば
そうなのかもw
2012/05/20(日) 14:41 | URL | 親方~. #-[ 編集]
こんばんは♪

家のトゲサンゴは撃沈ですわ(ノω・、) ウゥ・・・
残った部分を株分けして成長させれれば良いのですが・・・。
親方~さんのサイドからの画像はエエ感じですなぁー♪
2012/05/21(月) 22:11 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6[ 編集]
こんばんは!
あの時の繊細そうなミドリイシ、もう9ヶ月も経ったのか~
よその子は育つのが早く感じるw

私も状態は確実に良くなってると思います♪


2012/05/21(月) 23:15 | URL | タケチャン #-[ 編集]
★ヨッシーさん
あら?どうしたんですかね。

もしものことになっても我が家の水槽から出しますので、
いつでも言ってくださいね♪
2012/05/21(月) 23:41 | URL | 親方~. #-[ 編集]
★タケチャンさん
そうそう。
最初は色、枝っぷりからして繊細そう、なんて思ってたのが、
結構丈夫なもんで、見た目じゃないな、と思わずにいられません^^;

状態はアゲアゲですね、コノサンゴハ…
2012/05/21(月) 23:43 | URL | 親方~. #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/459-7c0563f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
