海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


密かにサンゴを追加してます( ̄∀ ̄)


それは、野球観戦が初回で終わるとは考えてもいなかった9日のこと。

携帯に着電があり、「ごにょごにょ」といいお話に乗っかり、
そのとき激レアをシェアする話まで発展しました。

早速取り置きをして、まだ初回で意気消沈をするとは夢にも思っていない12日。
とある方と引き取りに行ってきました。

そして、これをシェア
120512マイクロトゲミドリイシ①

120512マイクロトゲミドリイシ②

わかります?

これ『マイクロトゲミドリイシ』です。
このトゥルットゥル感がたまりません(´∀`)


いや~、いい買い物ができました。


なので、この記事が トゲシリーズvol.6 ということでw










でも、今回はここで終わりません。

店内物色していると、なんか気になる個体が多数。。。

採集してもあまりに脆すぎて水面まで運ぶ途中にボロボロになるというサンゴ。
でもこの成長した姿は面白そう

ということで、購入したのが
120512ヒメエダセンベイサンゴ

『ヒメエダセンベイサンゴ』
ポテトチップスの最後のカスみたいなサンゴです( ̄▽ ̄;)

これが、大きいポテトチッ…じゃなくて花びらみたいになったら綺麗でしょうね


忙しいながらも、それなりにアクアを楽しんでいる親方~がお送りしました (⌒▽⌒)

コメント
この記事へのコメント
あっあそこで売ってた(笑)
欲しい人がいたからあの人かな^m^
2012/05/22(火) 00:13 | URL | あなごんべ #ctdA4ung[ 編集]
マニアックマイスターらしい選択で(笑
ポテチサンゴ素敵です!
美味しそう( ̄▽ ̄)


2012/05/22(火) 11:54 | URL | エーエイト #-[ 編集]
こんばんは♪

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
マニアック♪
2個体どちらも堪りません(笑)
特に下の
Calbeeは最高ですな♪
2012/05/22(火) 20:34 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6[ 編集]
ま・まにあっく。

俺もしょっちゅう意気消沈。
毎年意気消沈(泣)
2012/05/23(水) 14:13 | URL | 俺海 #-[ 編集]
煎餅とマイクロ逝っちゃいましたね。(笑)
煎餅は光の加減が良く解らない。
家は手探りの最中です。
2012/05/23(水) 23:16 | URL | うみうさぎ #ZwPAVBvI[ 編集]
こんばんは!
今、巷では流行ってるんですか?
私、流行に乗り遅れそ~w

両者共に成長過程が楽しめそうですね^^
2012/05/24(木) 23:18 | URL | タケチャン #-[ 編集]
★あなごんべさん
そう、あそこです。
でもあの人かは???
2012/05/26(土) 21:43 | URL | 親方~. #-[ 編集]
★エーエイトさん
あまり出回ってないこともあるのですが、
一番は成長したら面白いかどうかで購入を決めてますw

このポテチ、間違いなくうまいですよ。
食べないけど。。。
2012/05/26(土) 21:47 | URL | 親方~. #-[ 編集]
★ヨッシーさん
この2個体、いいでしょ!

このポテチサンゴは成長がホント面白そう♪
2012/05/26(土) 21:49 | URL | 親方~. #-[ 編集]
★俺海さん
ホントに相変わらずの弱さは…

でも、今年は三浦がいいのが救いかな(^^ゞ
2012/05/26(土) 21:51 | URL | 親方~. #-[ 編集]
★うみうさぎさん
光はあまり当てない方がいいらしく、
とりあえず、今の位置に置いてます。

でも軽く当てた方がピンク掛かってきそうな気も。。。
2012/05/26(土) 21:53 | URL | 親方~. #-[ 編集]
★タケチャンさん
巷で流行っているのは、「ハシラセンベイサンゴ」ですよん。

タケチャンのとこもいい個体入れていますよね(^^
2012/05/26(土) 21:56 | URL | 親方~. #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/460-000a6753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
