海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

昨日は、2か月ぶりにツアーに行ってきました。
2か月ぶりというは“私が”ですw

メンバーは、いつもの通りの5人ですので、省略ww

B箱松戸店
どうやら、昨日オージー産が60個くらい入ったらしいのですが、
開店早々なだれ込んでみると、10個も残ってない。。。
120610在庫

これだけで、昨日相当にぎわったのが想像できます。

他にも、フィジー産も前回入荷分と直近入荷分があり、深場系と合わせて在庫は豊富。
客としてはありがたいですが、ショップとしてはあまり…なんでしょうね。

さてさて、肝心の買い物はというと、私は前回のフィジー産から1個だけお持ち帰り
120610フィジー産

ブルーグリーンの個体。

他には、
くっつー曰く「ジャクラインにもスハルソノイにもなり損ねた個体」と評するのも良さげでしたが、
土曜日にもサンゴを迎えているので、今回はパス。

フィジー産で結構いい個体も残っているので、何かお探しの方は問い合わせてみては?

それと…お電話、待ってます( ̄ー ̄)


B箱八潮店
こっちにもサンゴの在庫は結構ありました(^^;
が、何も買わず。。。

ブリードのイエローの個体にはちょっと惹かれたけどね。


ここからいつもと違うルートへ。

クラウンフィッシュ
入店すると、そこにはかっしーさんが(@o@)

現在チョウチョの白点に悩んでいる私はすかさず、ご相談。

かっしーさんは魚、特にチョウチョに関してはものすごい知識をお持ちですから
私にとっては、何ともラッキーな出会いでした。


マリンキープ
距離は大したことないので、行ってみるかということで、向うも渋滞。。。
普通にいけば10~15分くらいのところ30分(--;)

そして目的地に到着するも滞在時間は5分もないくらい。
頑張ってくださいね。


coco
特になし


マジック
在庫はそこそこあったのですが、今回はどうも購買意欲が。。。
どうやら、燃料切れなんでしょうね(^^;
でも欲しかった物があったので、それは買っときましたw


モンスターアクアリウム川口店
これまた特になし


マリンルートワン
あなごんべさんが誰かにそそのかされたらしく、どうしてもLEDを買いたいと。
私も水温計が欲しかったし、サクッと寄って終了。


今回のツアーは、みんな買い物の数が少なかったような。。。


皆さん、お疲れ様でした

コメント
この記事へのコメント
すごい賑わいだったようですね。
土曜日の開店直後は、タンクにいっぱいでしたよ。
お持ち帰りの子、いい色でしたよw
(たぶん、ワテは自信がなく見送った子だと?)
ところで、MP40って何時入れました?
2012/06/12(火) 23:55 | URL | chariban #-[ 編集]
OG産って抜群の人気なんですね。
しばらくアクア熱下がっていた間に、浦島太郎になってますね。
おいらは現物すら見た事なし・・。
良さが解ってなかったりしますよ。
ちっと悔しいかも・・・。(笑)
2012/06/13(水) 00:17 | URL | うみうさぎ #ZwPAVBvI[ 編集]
どもです♪
あそこで出会うとはビックリでした(^^)
薬浴が終わってメインに戻す時は、
再発する可能性があるんだと仮定して
1クッション置くのがミソです。
突然の再会(笑)に驚いてしまい、
言葉足らずで上手く伝わったか心配です。
マルセラ早く完全復活するといいですね。


2012/06/13(水) 00:20 | URL | かっしぃ。 #-[ 編集]
お疲れさまでした~次回もB箱さんの
開店時間と同時にお電話いたしますので
情報よろしくお願いいたしますw
2012/06/13(水) 09:53 | URL | イシス #-[ 編集]
こんばんは♪

巡り♪楽しそうですね(^^)ニコ
王子様(オージー産)は
どこでも大変な人気になっとりますね(^^ゞ
それにしてもチョウが病の時に
偶然とはいえ素晴らしい方とお会いするとは…
親方~さん「もってるね♪」ヾ(--;)オイオイ!古過ぎですな…
チョウの病が早く良くなるとエエですね(^^)v
2012/06/13(水) 17:17 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6[ 編集]
ご無沙汰してます^^;

めっちゃ綺麗な個体GETですね!!

弾丸ツアーお疲れさまでした♪

羨ましい(>_<)
2012/06/13(水) 22:25 | URL | ビクモカ #-[ 編集]
★charibanさん
土曜日はすごかったみたいですね。
チャリさんもこの個体に目をつけてたんですか?

いい目利きしてますね(爆
2012/06/14(木) 00:32 | URL | 親方~. #-[ 編集]
★うみうさぎさん
確かにちょっと目を離していると
あっという間に浦島太郎になっちゃいますよね(^^;

現物はなかなかいいもんです♪
やはりなんか独特ですね。
2012/06/14(木) 00:34 | URL | 親方~. #-[ 編集]
★かっしぃさん
その節はありがとうございました。
このタイミングにあそこでマイスターに再開するとは
マルセラの導きですねw

ご教授、ありがとうございます。
十分理解しましたよ。
今週中にお教えを実行する予定ですd(^^)
2012/06/14(木) 00:37 | URL | 親方~. #-[ 編集]
★イシスさん
お疲れ様でした♪

飲みの誘いは基本的にwelcomeですよんw
来月は品川ですね( ̄ー ̄)

次回はまだ未定ですが、
電話、了解(`-´)ヽ


2012/06/14(木) 00:40 | URL | 親方~. #-[ 編集]
★ヨッシーさん
オージーはすごいですね。
私には手が出ません。。。
ですので、うちにあるオージー2個体は4ケタのばかりです(^^ゞ

やっぱり、「持ってる」って思いました?
そうなんですよ、実は持ってるんです(爆
2012/06/14(木) 00:42 | URL | 親方~. #-[ 編集]
★ビクモカさん
お久しぶりです。

最近は綺麗なのばかりなので、
皆さんの要求レベルが上がってますよね。

ビクモカさんも早く復活しないと浦島太郎になっちゃうよw
2012/06/14(木) 00:45 | URL | 親方~. #-[ 編集]
運転お疲れさまでしたe-466
今回皆おとなしかったよね!?
次回は爆発しましょう♪
2012/06/14(木) 01:50 | URL | あなごんべ #ctdA4ung[ 編集]
B箱のオージー60個!?
圧巻ですね!
でも日曜には残り10個・・・
みんなよくホイホイ買いますね(汗
でもB箱は比較的安いようですね。
こっちじゃ16,800~34,000です(泣
キレイでもなかなか買えません(汗

2012/06/14(木) 15:04 | URL | エーエイト #-[ 編集]
★あなごんべさん
お疲れ様でした。

今回はみんな大人しかった。
次回は、特に爆発すると豪語していた某海さんの背中を
押しまくりましょう♪
2012/06/17(日) 23:24 | URL | 親方~. #-[ 編集]
★エーエイトさん
圧巻だったと思われる光景を見れなかったのが残念。。。

ホント皆さんお金ありますよね。
うちの水槽なんか5ケタのサンゴは
入っていませんからね(^^;

でも、これで少しでも経済の活性化になればOKでしょw
2012/06/17(日) 23:27 | URL | 親方~. #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/469-26f08382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック