海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08


昨日、今日と準備が進みました。

まずは手のつけやすいところからということで自分の部屋の片づけなんですけどね^^;

そして手を付けたのが今年羽化して放置プレイしていた残りのクワガタ君を掘り出しました。
瓶の外から見た時、ようちうの時の重さからちょっと期待していたのですが、
平凡サイズでした(¬з¬)チッ

でも、顎の形が好きなのがいたのでよし!としますか

では、掘り出した3個体を披露します

まずは74ミリの個体
今回張り出した中で最大でした。

08OKA74


次に72ミリの個体

08OKA72


最後に70ミリの個体

08OKA70


ちなみに私のお気に入りは74ミリと70ミリの個体です。
この2個体は顎が丸い感じが

それに比べ、72ミリのはちょっとま伸びした感があります。


これらはこのまま来たる来年のペアリングまで冬眠の準備に入っていただきま~す


コメント
この記事へのコメント
昆虫も好きなんですが
我が家では敬遠されがちで・・・・・

しかし上手に飼育されてるんですねー
素晴らしいです!!!
2008/10/14(火) 08:52 | URL | アクアな住職 #-[ 編集]
★オゲさん
オオクワの方が海水魚より長いですからね~^^

オオクワは場所も取らないので1ペアくらい飼ってみては?
結構楽しいですよ♪
2008/10/15(水) 02:29 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
こんばんは!
オオクワは結構趣味でされてる方は多いみたいですね~
子供が小さい頃、たまにオオクワセンターへ行ってましたがマニアらしき方もたくさんおられましたねー
どの個体も良い感じじゃないですか^^


2008/10/16(木) 20:42 | URL | タケチャン #-[ 編集]
ワテは、3番の顎と胴の厚さが好きです。
なかなか75mmオーバーは、出ないんですね。
2008/10/16(木) 23:38 | URL | chariban908 #-[ 編集]
★タケチャンさん
オオクワセンター、通称、奈良オオは今でも通販で利用してます。
アクアでいうナチュラルとか某BOXといったところでしょうかね。

周りでも結構アクアと両立している人が多いです。
ただ残念なのがみんな淡水なんです(>_<)
2008/10/17(金) 00:28 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★charibanさん
お帰りなさ~い。

おっ!この個体の良さがわかりますか!!!
このバランスがいいんですよね。
こいつのペアともうひとつペアをつくって累代をする予定ですので
その際はようちうをプレゼントしますね^^
2008/10/17(金) 00:32 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/47-7a2bae58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
