海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


1ヶ月ちょっと前に購入したヒメエダセンベイサンゴ。

ちょっとだけレポを。

まずは、置き場所については、
購入時から水槽左のLRのくぼみに置き、そこから動かしてません。
わかりにくですが、こんな場所です
120617置き場所


そして、これが現在の状態
120617ヒメエダセンベイサンゴ

成長については、
土台が円いので、当初角度が落ち着かず動いてしまったため、
角度がかわりちょっとわかりにくいですが、成長してます(^^ゞ

色については、
LRやサンゴの間から漏れてきたSCのアクアブルーの散光の光が当たっているところは、
薄いグリーン掛かってます
逆に当たっていないところは、茶色いところや薄いピンクになっているところがあります。

水流については、
ガラス面に当たった水流が下側に落ちてきていて、
後ろにある(写真では左)アワサンゴが結構なびいているので、
このサンゴが置いてあるところもちょっと強めな水流っぽいです。

簡単なレポですが、こんな感じの場所に置いてます。


今後、どう色づいていくのか、
成長は、見ての通り表面が上を向いていたり横を向いていたりとしていて、
上にか横にか、どう成長していくのか非常に楽しみです




それと気を付けなければならないのは、
このサンゴが成長した暁には、割って強奪することをたくらんでいる輩の存在です( ̄□ ̄;)

コメント
この記事へのコメント
ん…○海さんだけでなく…自分も(-_-;)
2012/06/18(月) 00:05 | URL | イシス #-[ 編集]
そして私も・・・。
2012/06/18(月) 01:17 | URL | あなごんべ #ctdA4ung[ 編集]
仙台まで発送してもらますか・・・?

しかしこの花びらはキレイです!
2012/06/18(月) 11:42 | URL | エーエイト #-[ 編集]
ポテチだけじゃなくってよ?
2012/06/18(月) 15:03 | URL | 俺海 #-[ 編集]
美味そうなポテチだがに・・・。
2012/06/18(月) 21:54 | URL | うみうさぎ #ZwPAVBvI[ 編集]
こんばんは!
繊細で一見もろく壊れそうな、この珊瑚がけなげに逞しく
成長を続けているんですね~
2012/06/18(月) 22:35 | URL | タケチャン #-[ 編集]
カルビー産ですか?(笑
2012/06/18(月) 23:10 | URL | はまとら #-[ 編集]
★イシスさん
りょ、りょーかい(汗
2012/06/18(月) 23:15 | URL | 親方~. #-[ 編集]
★あなごんべさん
り、り、りょーかい(汗汗
2012/06/18(月) 23:16 | URL | 親方~. #-[ 編集]
★エーエイトさん
えっと、遠方なので
送料で1万かかりますけど、いいですか?d( ̄▽ ̄)
2012/06/18(月) 23:17 | URL | 親方~. #-[ 編集]
★俺海さん
チミにはポテチもやらん=3( ̄皿 ̄)
2012/06/18(月) 23:18 | URL | 親方~. #-[ 編集]
★うみうさぎさん
いやいや、うみうさぎさんとこのも
旨そうだがやw

しかも2倍2倍(高見山風に)
2012/06/18(月) 23:20 | URL | 親方~. #-[ 編集]
★タケチャンさん
ホントにパリッといっちゃいそうなほど
薄くて繊細なんですよ。
それなのにみんなで寄って集って…(T^T)
2012/06/18(月) 23:22 | URL | 親方~. #-[ 編集]
★はまとらさん
残念!湖池屋産です(^^ゞ
2012/06/18(月) 23:23 | URL | 親方~. #-[ 編集]
こんにちは♪

ヒメエダセンベイサンゴ♪
プリーーーズ!!!!
巨大化したら強奪に行きますヾ(^▽^*おわはははっ!!
2012/06/21(木) 06:43 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6[ 編集]
★ヨッシーさん
おっと、ここにも!

逆に
ハシラセンベイサンゴ、
プリーーーズ!!!!


痛み分けってことで、
ハシラセンベイサンゴの破片と交換でお願いしますw
2012/06/25(月) 23:10 | URL | 親方~. #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/471-c753f8dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
