海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

昨日は緊急でショップ巡りに行ってきやした。

なぜ緊急かというと、とある情報が入ったためw

結局私たちは空振りでした。

ということで、まずはいつものB箱松戸店
在庫はあるものの、今一つピンとくるものがありません

フィジーの綺麗なのとかあったんですが。。。


続いて、私の希望でアクアラバーズへ
やはりいいものが多数ありました
中でも私が1ヶ月以上気にしてた個体があるのですが、これもバッチリな状態

他に気になった個体がHP上にあったんですが、こちらは売り切れ。
次点で気になっていた個体はありましたが、
別の日にもちょいと追加してたし、交際費の支出を加味して断念
そのかわり、ブリードを1つお持ち帰り(爆


以上

そうなんです。
今回は絞って巡ったので、この2店舗のみ


それにしても、ラバーズはオープン当時のB箱松戸店を思い出させます。
いいものがあるのに、売れてない。
でもそのおかげでいいものが買える。(ジャイアン店長、すいません)

そうはいっても、やはり売れていいものをどんどん仕入れてくれた方が
ユーザーにももちろん、ショップにもいいので、皆さんどんどん買っちゃってください。
オージーのブルーベリー?もまだありましたよ。


そうそう、購入した個体は
120701ジャクライン

「ジャクライン」
ショップではもっと白く見えたのですが、うちの水槽に入れるとエメラルドグリーン


ブリードからは
120701ハイマツブルー

「ハイマツ」ブルー


数は少なかったけど、良い買い物ができました。

でも水槽の状態は、現在下降気味です


コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした!!今回のお願い品
ありがとうございましたm(__)m
これで水槽内での色変化が確認できそうです
本当にありがとうございました!
2012/07/02(月) 23:41 | URL | イシス #-[ 編集]
空振りは残念でしたね。(って、なんだ?!)
でも、成田に行けたのには、羨ましい~
ワテは、8月に所要でソッチ方面に行くので絶対に行くぞ~!
悲しいことに、ワテも下降中v-404
2012/07/02(月) 23:41 | URL | chariban #-[ 編集]
こんばんは♪

緊急で巡る生体とは…。
(^^ゞキニナリマス!
それにしても美しいジャクラインですこと(*^^)v

何故かオイラも下降気味Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
2012/07/02(月) 23:47 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6[ 編集]
お疲れ~(^^)
どっちも良かったね。
でもどっちの個体も入らんかった^^;
何故かオイラは絶好調^m^
2012/07/02(月) 23:58 | URL | あなごんべ #ctdA4ung[ 編集]
僕も先日行ってきましたよ。
アクアラバーズ良いですよね。
店長との話も勉強になるしで一番お気に入りです♪
2012/07/03(火) 07:38 | URL | Hana #-[ 編集]
ジャクライン素敵っす!でもおいらはもう深場は断念します・・・
ブリードハイマツいいですね~!
ラボさんはこんなのが何百個も・・・
ZEOもやはり簡単ではないですよね。
目に見えない部分で何かが狂うともうわかりません(汗
2012/07/03(火) 09:26 | URL | エーエイト #-[ 編集]
ジャクライン、
色もそうですが形がいい!!
カッコいいですね^^
2012/07/03(火) 23:45 | URL | はまとら #-[ 編集]
こんばんは!
下降気味とは、ちょっと辛いですね。。

ジャックラインは色も綺麗しサイズ的にも良い感じですね~^^
2012/07/04(水) 00:37 | URL | タケチャン #-[ 編集]
★イシスさん
いいんですよ、行ったついでに買ってきただけですからw

でもあの個体を実験台に使うのはもったいないっす=3
2012/07/04(水) 00:59 | URL | 親方~. #-[ 編集]
★charibanさん
空振りは…内緒w

ラバーズは行って後悔することのないショップだと思いますよ。
8月といわずに今月にでも行ってみてください。
もちろん、8月も行ってくださいねw
2012/07/04(水) 01:02 | URL | 親方~. #-[ 編集]
★ヨッシーさん
緊急を要したのは…ナイショw

このジャクラインいいですよね。
HP上の写真が良ければ、間違いなく手元には来なかった。。。
(すいません、ジャイアン店長)

ヨッシーさんも調子悪い?
じゃあ荒治療を施す意味でもサンゴの投入を( ̄▽ ̄;)
2012/07/04(水) 01:05 | URL | 親方~. #-[ 編集]
★あなごんべさん
この個体は、よかった。
さすが、ジャイアン店長ってとこですかね。

入らない?
だから引き取りますって。
元気なツツハナをw
2012/07/04(水) 01:07 | URL | 親方~. #-[ 編集]
★Hanaさん
Hanaさん邸からは比較的近くてうらめしい…
じゃなくてうらやましい(^^ゞ

ZEOvitもやってるから、散光話をいろいろ聞けるし、
先日もついつい長居してしまいました(^^)
2012/07/04(水) 01:11 | URL | 親方~. #-[ 編集]
★エーエイトさん
ラボ、大量入荷だったようで。
そして、タイミングよく?行っていて、さらにいいのをあれだけ抜くのは、ある意味、罪ですw

深場は断念するといっても、また入れたくなるくらい
妖艶な雰囲気を醸し出してません?

ほ~ら、入れたくなったでしょΨ(Φ∀Φ)Ψ
2012/07/04(水) 01:15 | URL | 親方~. #-[ 編集]
★はまとらさん
ですよね。
色は変化しても、
形はなかなか変化(整える)させることが
できませんもんね(^^;
2012/07/04(水) 01:16 | URL | 親方~. #-[ 編集]
★タケチャンさん
一応、自分なりに原因分析をして
現在様子見状態です。

これが原因であってくれて、
上向きになってくれればいいのですが…
2012/07/04(水) 01:18 | URL | 親方~. #-[ 編集]
しびれるジャックラインですな・・。
2012/07/04(水) 22:04 | URL | うみうさぎ #ZwPAVBvI[ 編集]
★うみうさぎさん
これはビリビリくるジャクラインでしょ♪
2012/07/07(土) 23:04 | URL | 親方~. #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/473-13c4a0d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
