海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

アダルトビデオみたいなタイトルですが、れっきとしたアクアブログですよ(笑


土曜日、今月も巡ってきました。

メンバーは、はらやんさん、あなごんべさん、ひろさん、
そしてもう一人、今回は期待の新人のデビュー。

その名は、tottottoさん

若いのに、すでに「けこーん」しているナイスガイです

これからよろしくお願いします♪



さて、巡りはというと、いつもどおり9時半に出発。

でも途中街路樹のトリミングによる渋滞が発生していて件目に到着したのが11時半

あっ、件目はいつものB箱松戸店ねw

どうやら、またブリードミドリイシを始めたみたいで期待しながら行ってみると
期待通りにいい個体が多数ありました
なもんで、もちろん購入したわけですが、実はもう一つの期待が…

「最近、あまり入荷してこないよね」なんて前回の巡りの時に話をしていたのが
今回入荷したとの情報を得て、注文・取り置きしてました。
ちなみに入荷した日、私は飲んでいたので、
あなごんべさんにいっしょに取り置き連絡をしてもらってます(^^ゞ


その個体とは、「ポッターズピグミーエンゼル」の小さめ個体
120721ポッター

6センチくらいのは入ってきますが、この個体は4センチ強。
これは(も)大事にしたいですね。

他にも購入したのがいるんですが、…

ここには、ゆっくりと話をしながら約1時間の滞在。


件目は、B箱八潮店
駐車場が満車だったので、前にちょこっと停めさせてもらってサクッと物色し、
何も購入せず(^^ゞ


件目は、うどん屋(^^ゞ
今回はひろさんも食べてましたw


件目は、アクアステージ21埼玉店
ここでは、かなりの長期滞在個体を値切って購入
それと抱卵しているスカンクを。

ここでも滞在約1時間。
もうね、営業妨害なみに居座ってます

この時点で16時。
ここまでの3件でみんなかなり腹いっぱいになっていたので、ここで打ち止め。


一路解散場所のはらやん邸をめざし、
はらやん邸でスイハイをして18時に解散。


家に到着後、早速スカンクをポチャン。
すると、ネオンラスが突っつきまわしてます。
このままだと子が孵る前に生き餌と化しちゃう

5分くらいせめぎ合いが行われ、なんとか逃げ切ったようです。


ほっとしたのも束の間。
もう一方で、2年いるスミレをポッターが追っている
激しくではないけど、2年もいる先輩を。。。
スミレが弱いのか、ポッターがやんちゃすぎるのかは???

今日現在も軽く追っていますが、激しくないので放置プレイを決めこもうっと。



それはそうと、期待の新人、tottottoさん。
いつの間にか購入してます。
その様はまるで、“ 忍び ”のよう(笑


この忍法を使って、レギュラー入れ替わりか


あっ、もう一人忍法を使った奴がいたな。
その忍法は「遅刻の術」

コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした!また養殖を
扱ってくれるようになったのですか?
サンゴの選択肢がふえる事はいいですね♪
2012/07/24(火) 06:31 | URL | イシス #-[ 編集]
おはようございます。
ツアーお疲れ様でした。
毎回楽しそうで裏山です・・・
最近にわかにバディングが復活してますね。
安いし、小振りだし、色んな種類をたくさんレイアウトしたい際には好都合ですよね。
機会があれば是非ラボさんのバディングを見てみてください。
バディングの概念が変わります(笑
KZ社と同じルートで大塚さんが直接バリで仕入れてます。
漏れなく素晴らしいですよ。
うちではLEDで色が抜けちゃいました(汗
T5で少し復活しそうですが・・・

2012/07/24(火) 09:00 | URL | エーエイト #-[ 編集]
こういうツアーは楽しそうで羨ましい限りです。
くっついて廻るだけでも楽しそうです。

北海道ではなかなか出来ないですからね~


そして、混泳上手くいくといいですね。

PS:コモン嬉しいです。
機会があったら宜しくお願いします。
2012/07/24(火) 18:38 | URL | とい #kmtdRMCw[ 編集]
こんばんは。
ナイスガイだなんて照れれ…
褒めていただいたので…何もあげません笑

21で一人で購入しちゃって後悔しました(T_T)
魔法の割引が…

こちらこそこれから宜しくお願いします~!
2012/07/24(火) 22:34 | URL | tottotto #-[ 編集]
運転お疲れさまでしたm(__)m
今回は回る店は少なかったけど内容は良かったね^m^
もうポッター放流したんですね。
うちはまだ隔離中。。。
ほなレギュラー交代だね^m^
女子高生も誘いたいね(爆)
2012/07/24(火) 23:27 | URL | あなごんべ #ctdA4ung[ 編集]
こんばんは!
毎回のツアーが羨ましく思うタケチャンですw
私も近けりゃレギュラー入りは間違いないやろねww
ここ最近は寂しく大阪一人ツアーばかりやってます^^
ポッター小さくてレアやね~
後一匹、何か入ったの?
2012/07/25(水) 22:04 | URL | タケチャン #-[ 編集]
ども~。

なかなかナイスな個体ゲットされましたなぁ。

見にいこっと(^^)

レギュラー交代?!
あ、俺もやばい。
2012/07/26(木) 12:36 | URL | 俺海 #-[ 編集]
★イシスさん
そうなんですよ。
復活してくれました。

なかなかの個体が多数ありましたよ♪

2012/07/26(木) 23:55 | URL | 親方~. #-[ 編集]
★エーエイトさん
楽しいので、早くエーエイトさんも参加してくださいなw

ラボの養殖、前に注文した時に大塚さんに聞きました。

今度頼んでみようかと画策中( ̄ー ̄)
2012/07/27(金) 00:01 | URL | 親方~. #-[ 編集]
★といさん
確か行くだけでも楽しいですよ♪
でも行くと買っちゃうので行くだけはっていうのはないですが^^ゞ

コモン、了解です^^
2012/07/27(金) 00:03 | URL | 親方~. #-[ 編集]
★tottottoさん
お疲れ様でした♪
楽しんでいただけましたかw

そそ、モノは確保しても先走っちゃダメですよん。
焦ると損しちゃいますd(^^)
2012/07/27(金) 00:06 | URL | 親方~. #-[ 編集]
★あなごんべさん
お疲れ様でした♪

今回は内容濃かったですね^^
ポッターは即ポチャw

レギュラー交代!女子高生!!!
2012/07/27(金) 00:09 | URL | 親方~. #-[ 編集]
★タケチャンさん
一人で回るもの自分のペースで行けるからいいですが、
やはりみんなでワイワイと行くのがいいですよ♪

ポッターのチビは最近ホント少なくなったので
ちょいレアです。
あと1匹は…(>o<)
2012/07/27(金) 00:12 | URL | 親方~. #-[ 編集]
★俺海さん
見に来て測ってえぇぇぇ~~~!

レギュラー交代?
フフフン( ̄∀ ̄)
2012/07/27(金) 00:14 | URL | 親方~. #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/478-4f90cf6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
