海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


トゲシリーズvol.2で紹介したトゲサンゴ。

あれから5か月ちょっと経過してますが、ZEOvitに移行する関係でレイアウト変更をしたため
今のところ接触は避けられています。

ただ、成長はしており、枝っぷりはかなりよくなってますので、
前にレイアウトしているこれまた成長著しいトゲミドリイシとの接触は、もう間もなく
120805トゲサンゴ①

120805トゲサンゴ②


色については、2月はピンク部分が多かったのが、
ここ2、3か月は上の写真でもわかるとおり、
先に行くほど蛍光グリーン(イエロー?)が濃くなってます。
120805トゲサンゴ③

120805トゲサンゴ④


という感じで、ちょっと複雑は色なんですが、ポリプも複雑で、
パープルにもピンクにも見えるんです。
120805トゲサンゴ⑤

ま、成長してるし、色もきれいなので、万事OKなんですけどね (⌒▽⌒)

コメント
この記事へのコメント
まるで、ディズニーアニメの森の怪しげな木の様に
怪しげなウエーブで伸びてますね。
でも、その妖艶さが好いですw
2012/08/05(日) 23:31 | URL | chariban #-[ 編集]
あまり見たことない色合いになってきたね。しかもきれい。
これ売ってたら買っちゃうね。
2012/08/06(月) 08:29 | URL | 俺海 #-[ 編集]
こないだまでうちのもこんな色でした。
T5に変えたらソッコーピンクに戻りましたが(汗
うちでは完全に光量不足の結果でしたが、親方~さんのところの原因は・・・?
ピンクでもグリーンでもどっちも綺麗なのでいいんですがね(笑

2012/08/06(月) 14:06 | URL | エーエイト #-[ 編集]
なんかね…家のも同じような感じに
なってきましたよ??不思議ですよね~
コーラルカラーかなぁ?
2012/08/06(月) 23:32 | URL | イシス #-[ 編集]
こんばんは♪

色合いの変化が面白くていいですね(^^)ニコ
微妙な感じがエエですね♪
2012/08/07(火) 00:42 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6[ 編集]
こんばんは!
名付けて、メデューサ珊瑚ww
成長してますね~
今後の色の変化が楽しみですね^^

2012/08/07(火) 22:07 | URL | タケチャン #-[ 編集]
★charibanさん
伸び方見てると
、光より水流の影響が強いみたいですね♪
2012/08/07(火) 22:57 | URL | 親方~. #-[ 編集]
★俺海さん
あーざーす♪
この蛍光色バンバンはいいですよ^^
2012/08/07(火) 22:59 | URL | 親方~. #-[ 編集]
★エーエイトさん
どうなんですかね。
光量不足かもしれませんが、
この色が気に入っているので、
あまり気にしたことない(^^ゞ

2012/08/07(火) 23:01 | URL | 親方~. #-[ 編集]
★イシスさん
そうですか。

この色になってきてはいたんですが、
コーラルカラーでさらにそれが濃くなったのかな!?^^
2012/08/07(火) 23:03 | URL | 親方~. #-[ 編集]
★ヨッシーさん
どんどん変化しているので
見ていて面白いですよ♪

これから先はどうなっていくのかな?^^
2012/08/07(火) 23:04 | URL | 親方~. #-[ 編集]
★タケチャンさん
メデューサ珊瑚…いいですなd(゚∀゚)

今後の色も成長具合も楽しみ(≧▽≦)
2012/08/07(火) 23:07 | URL | 親方~. #-[ 編集]
妖艶ですね♪
街中で見かけたら追ってっちゃう(笑)

うちは絶不調サイクルに突入しました(T_T)
長期維持の深場が。。。
2012/08/08(水) 10:54 | URL | はまとら #-[ 編集]
このトゲサンゴ良いですね。
細いタイプが好きですv-238
2012/08/09(木) 01:57 | URL | あなごんべ #ctdA4ung[ 編集]
★はまとらさん
私もついてっちゃう♪

不調ではなく、絶不調サイクルですか!
しかも長期維持が…これは堪えますね。
なんとか立て直し、頑張ってください。
そして一緒に巡りましょう!
2012/08/09(木) 22:02 | URL | 親方~. #-[ 編集]
★あなごんべさん
これはもうざんばらに伸びてきているので
このまま放置でどうなるか見てみようかと思ってます^^

これでもね、
ストロンチウムの添加効果かわからないけど
前より基部は太くなってるんですよw
2012/08/09(木) 22:05 | URL | 親方~. #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/481-99384d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
