海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


秋田に我が家の墓があることから、この時期はほぼ毎年秋田に行っています。
今年も10日から今日まで行ったわけですが、
このチャンスを活かすべく往路で仙台に立ち寄り、好きな「利久」で昼食をとりました。
120810利休

私はいろいろな牛タンを食べたいので、だいたいこのマル得定食。
このどれも美味だし、別で注文したつくねもまた美味。

店舗はリニューアルオープンしたばかりの泉本店に寄ったんですが、
これにはある理由が


それはこちら
120810ROSSO

初ROSSO

でもこの日はあまり体調がすぐれず、
気持ちに余裕がないことから店内を20分くらい見ただけで終了。


で、一路秋田をめざし北上。
夕方、家に着くと冷蔵庫から異音が。。。
いないときに火事でも起こったら大変なので、翌日、早速YAMADAとK'Sデンキで値段交渉。
なぜ秋田に来てまでこんなことをやっているのかと思いながらも満足な買い物ができました
そのほかにもいろいろやるべきこなし、今日帰宅。


帰りの道中、
高速に乗るまでの一般道で野生のクマが目の前を走って横切ったことに家族中で興奮

そして岩槻で降り、いつものようにアクアステージ21埼玉店に立ち寄り。

この手前、ガソリンランプも点灯したことだし、ガソリンスタンドに寄ることに。
すると、ここでもハプニングが

なんと、左リアタイヤがパンク
しかも時間は12時半のクソ暑いときに(--;)

格好のブログネタなのに、
あまりの暑さに写真を撮るのを忘れるという失態までかましてることに気づかず
汗だくになりながら交換

疲れ切った状態でショップに到着し、
これまたちょっとしゃべっただけで帰路に。

いやー、今回はハプニングだらけの疲れた旅行でしたよ


あっ、ちなみに水槽はハプニングもなく、無事でした
それが救いかな。。。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪

帰省お疲れ様でしたm(_ _)m
野生クマとの遭遇とは凄いですね(^^ゞ
それにしても
ショップに立ち寄っても元気が出ないとは…
相当にお疲れですなw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
まぁ
炎天下でタイヤ交換は堪えますからねぇーノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
ゆっくり体を休めて下さいませ(*^^)v
ホント!
最後に大ハプニングがなくて良かったですね(^^)OK!
2012/08/15(水) 00:32 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6[ 編集]
げ~っ!
おいらに黙って仙台に来ましたね!?
しかもROSSOにまで行ってるし!
金魚すくいやってました(笑?
次回は是非声掛けてくださいねヽ(*´∀`)ノ
2012/08/15(水) 09:59 | URL | エーエイト #-[ 編集]
お疲れさまでした!お帰りなさいませ
まだお休み中なのかな?
水槽は無事なようですし体力回復して下さい!
2012/08/15(水) 23:14 | URL | イシス #-[ 編集]
お!恒例の秋田ですね。

って仙台経由で帰ってきてるし!
俺もROSSO行ってみたいな。
2012/08/16(木) 08:15 | URL | 俺海 #-[ 編集]
長旅お疲れ様でした。

おいらは実家が仙台なのですが、実家で海水魚飼育を
やっていた20年位前にショップに行って以来、仙台で
お店に入ったことがありません(汗)

余り回数帰省が出来ない(飛行機が高い~)のですが、
帰省のときには何店かには行きたいなぁと思っている
のですが、いつも時間が余りとれないという状況で、
寂しい思いをしています。






2012/08/16(木) 19:51 | URL | とい #kmtdRMCw[ 編集]
★ヨッシーさん
相当に疲れました。
トラブル続きで^^ゞ

大ハプニングがないだけよかったんですが、
翌日もう片方のリアタイヤも逝っちゃいました。。。
2012/08/17(金) 22:29 | URL | 親方~. #-[ 編集]
★エーエイトさん
すいません。
時間的にタイミング良ければ寄ることにしてたんで^^ゞ

次回の時は声お掛けしますね♪
2012/08/17(金) 22:32 | URL | 親方~. #-[ 編集]
★イシスさん
16日から仕事開始でした。

水槽が無事だったので、
軽くレイアウト変更しておきましたw
2012/08/17(金) 22:34 | URL | 親方~. #-[ 編集]
★俺海さん
行くときに寄ったから買い物はできんかった。
つーか、腹が痛くてあまり見れんかった^^;
2012/08/17(金) 22:37 | URL | 親方~. #-[ 編集]
★といさん
あれま!
元地元民より先に行ってしまいましたね^^ゞ

他にも寄りたかったんですが、
何せ腹が…^^;
2012/08/17(金) 22:38 | URL | 親方~. #-[ 編集]
おかえり~(^^)
ROSSO行ったんですね。
いいなぁ~。
帰って来たら毎年!?水槽のトラブルがあったようですが今年は大丈夫だったようですね。
ただ・・・途中トラブルが多かったようで^^;
2012/08/18(土) 02:53 | URL | あなごんべ #ctdA4ung[ 編集]
★あなごんべさん
ただいま。
ROSSO行きましたよ。
滞在時間はわずかでしたが、新しいショップに行くのは楽しいですね♪

そうそう、今回はノントラブルでよかった^^
2012/08/20(月) 00:02 | URL | 親方~. #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/482-d4600a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
