海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

土日ともども新居の準備で大忙しでした。

土曜日にはカーテンレールの設置およびカーテン引き取り、機材小屋の設置等々。

日曜日にはフロアマット敷き、水槽台の加工と設置等々。

では水槽スペースのご紹介でも

まずは引き目で
081019設置前1

ここの奥がスペースになります。

次に寄ってみると
081019設置前2

左のコンセント以外は水槽用です。

081019設置前3

で、この穴に配管を通し、外へ
081019設置前4

ここに小屋を設置しましたが、写真撮り忘れました^^ゞ

次にフロアマットを引いて海水こぼした時対策を施したあと、水槽台を組み立てました。
が、天板がちょっと薄いのであとから1枚貼り付けました。
穴は水槽が納品されてから、サクッと空け、見た目も加工を加えようと思ってます。

そんな水槽台を置いてみるとこんな感じになります
081019設置後1

081019設置後2

穴の位置少し失敗しました_l ̄l○∥
もう少し手前でした。。。

そんなこんなですが、水槽設置が日に日に楽しみになってきました
コメント
この記事へのコメント
いよいよですねぇ。
水槽台が小さく見えるのは気のせいでしょうか?
600mmかと思いましたが・・・。
2008/10/20(月) 02:35 | URL | あなご #ctdA4ung[ 編集]
鎮座ですねー
1500くらい楽勝な感じですね(笑)
おいらも穴位置は失敗してます。
上過ぎとかで・・・・・

でも、家に沢山穴開けれないですからね
2008/10/20(月) 07:49 | URL | アクアな住職 #-[ 編集]
いい位置を確保しましたね。
水周りにも近いし、外置きの小屋も邪魔にならず、メンテもしやすそう。
この位置なら、引越し前にかなり準備出来ますねw

2008/10/20(月) 08:30 | URL | chariban908 #-[ 編集]
こんばんは!
ここまで進むと、間もなくって感じですね♪

これからは、ブログネタも山盛りですねー^^

楽しみにしてますよ!!
2008/10/20(月) 18:46 | URL | タケチャン #-[ 編集]
ご無沙汰してます。
これはまさしく水槽を置く為に造られたようなスペースですね。1800水槽を置きたくなりませんか( ̄ー ̄)ニヤリ

水槽搬入が待ち遠しいですね♪
2008/10/20(月) 20:56 | URL | カトキチ #-[ 編集]
★あなごさん
写真サイズを圧縮しているのでワイドが特にバランス悪く見えますね^^

次から変えてみようっと♪

ちなみにワイドは450mmですよ~


ウソです。900ちゃんとありますし、水平も取れてます。
ちなみに高さも900あります(^^)b
2008/10/21(火) 01:49 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★オゲさん
やはり失敗しましたか~^^
なまかですねw

ちなみに2000くらいなら置けますが、
置いたら私が家に居られなくなるでしょう^^;
2008/10/21(火) 01:53 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★charibanさん
でしょう♪
これでこの一帯は私が制圧したようなもんです。

これから、あれもこれもと…Ψ(Φ∀Φ)Ψ
2008/10/21(火) 01:56 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★タケチャンさん
さすがに水槽台置くといよいよだなと焦ってしまいます^^;

ネタは豊富になると思いますが、☆ネタは避けたいですね(爆
2008/10/21(火) 01:58 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★カトキチさん
チャオ!
そうなんですよ。まさにいいポテンシャルを持った区画なんです^^

1800…いい響きですね♪
でも置きたいのは山々ですが、置いた途端私も置物と化すでしょう^^ゞ
2008/10/21(火) 02:01 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/49-5ae4522c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
