海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

最近あまりの忙しさにblogを見ることもできず…
プチお久しぶりです。


それを象徴するかのように、今日もとある理由により出勤してました。
夕方にはそれも落ち着き、帰路に…


だったら、ネタになりませんよねw


ここでまっすぐ帰らずに、ふらふらっと久しぶりにナチュラルに行ってきました。
目的はZEObakを購入することだったんですが、サンゴがいい感じに入荷してました

30分くらい物色して購入したのは、

リベンジの 『ツキノワイトヒキベラ』


大きさは3センチくらい。
早速帰宅後、水合わせ。途中に餌を少量撒いてみると食ってる

うんうん、なんて余裕かましてみているといきなりダイブ

目の前での出来事だったので事なきを得ましたが、
これだったらということで、いきなり本水槽へ。


が、水流で流されてニューウェーブに巻き込まれそうになったり、MPに吸い寄せられたり、
その様はまるで水中を舞うきれいなゴミのよう。。。

完全に早計でした
サブに入れればよかったと思っても後の祭り。
ただ、見守るしかありません。


そのゴミツキノワが流されるのをドキドキしながら見ていると、
1、2分後、必死に泳いでなんとかここにたどり着きました。

120917ツキノワ①

120917ツキノワ②

120917ツキノワ③

マグネットサンゴの中(笑


ようやく落ち着いたかのように見えましたが、うちの水槽はそんなに甘いもんじゃありません。
そこにも水流が。。。


結局徐々にそこからも飛ばされ、今は…
120917ツキノワ④

右端のトゲサンゴの下。
いや、居場所が見つかってよかった


でも落ち着けるってことは、水流が

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
魚って澱んでるとこ教えてくれるのでいいですよねw
そんな感じであちこちにMP付けて早4っつ・・・
2012/09/18(火) 09:57 | URL | エーエイト #-[ 編集]
かわいらしい(^^)たしかにMP追加って
作戦もありですかね、、最近は面白い
水流ポンプ出てこないですからねぇ…
2012/09/18(火) 21:04 | URL | イシス #-[ 編集]
こんばんは♪

ベラ♪可愛いですね(^^)ニコ
流れ流れて
安住の地を見付けられてよかったですね♪
親方~さんは「ホッ♪」とできない場所になったでしょうが(笑)
気苦労も楽しいものですねヾ(^▽^*おわはははっ!!
2012/09/18(火) 23:03 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6[ 編集]
かわいいですね(^^)
私もあっち行ったりこっち行ったりふらふら~してます^^;
2012/09/19(水) 00:06 | URL | あなごんべ #ctdA4ung[ 編集]
毎度です~
かわいい隠れキャラですね^^
流れ流れてを想像すると、たまらなくかわいいww
ウチのメンバーは、いかついのばっかりやから、
この子めちゃ癒されるわ~

2012/09/20(木) 18:06 | URL | タケチャン #-[ 編集]
小さくてかわいい魚でね。
これも良いかも・・・。
家の30水槽にも合いそうです。
網を持ってすくいに行くわけにもいかないのう。(^_^)
2012/09/21(金) 23:43 | URL | うみうさぎ #iEy5E982[ 編集]
★エーエイトさん
追加していく気持ち、わかります!

私もMP10を追加したい(>o<)
2012/09/23(日) 11:38 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★イシスさん
ですよね。
せっかく通信機能付いているし、ホントにMP10を追加したいと
思っている今日この頃です(^^ゞ
2012/09/23(日) 11:40 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★ヨッシーさん
最近は子の水流にだいぶ慣れてきたようで
泳ぐ姿を目撃できるようになりました。
が、まだフラフラしているのでやっぱり気苦労は絶えません(^^;
2012/09/23(日) 11:42 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★あなごんべさん
あなごんべさんはふらふらしてないと面白くないので
そのままでOK!
2012/09/23(日) 11:43 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★タケチャンさん
気が気じゃないですけどね(^^;

タケチャンさんとこは違う意味で気が気じゃないでしょうけどw

2012/09/23(日) 11:44 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★うみうさぎさん
30センチ水槽に間違いなく合いますよ!

なので、掬いに来ます?
2012/09/23(日) 11:46 | URL | 親方~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/490-a59e21a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
