海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


本日、1週間ぶりに照明の点灯している水槽を見ました。

ちなみにうちの照明は、
18時か25時に消える設定と19時半から25時半に消える設定。

ということは、1週間毎日25時半過ぎに帰宅していたということで…

これに近い状態が8月から続いていて、曜日感覚がなくなったり、
自分がどこにいるかわからなくなることも…

あと2週間くらいで一旦落ち着きそうな気配はあるものの、どうなるかは???



さて、皆さん、久しぶりにしっかり水槽をみたからこそ気づくことってありますよね。

私も1週間みていなかったので、気づいた点が。

今日マジマジ見てみると、
成長の遅いAUS産のコモンがようやくLRにその成長の痕をつけてくれてました
※写真がボケボケ
121020AUS成長痕

割ってから数か月、割ったところを覆い、ここまで成長を。。。
成長の遅さからこの1週間でないことは間違いないので、いつからか不明w

色はイエローグリーンを保っていますが、購入時より少し明るくなったかな。
そして、ポリプはオレンジという派手な配色は健在
このコモンはうちの水槽で一番自慢できる個体と自分では思ってます

そのコモンに従うように違うタイプのコモンを配置しています、今は
121020コモン地帯

コメント
この記事へのコメント
いや~大変ですな。
おいらはこの1週間3日間は定時でした。。。
ツアーは爆睡でw
2012/10/21(日) 23:52 | URL | あなごんべ #ctdA4ung[ 編集]
おはようございます。
そんなに忙しいんですね(;´д`)
大変だと思いますがお身体ご自愛くださいm(_ _)m

コモンコレクションいいですね!
小さな色とりどりの個体を隙間に埋めてくのもアイデアですね~
今まであまり目を向けなかった種ですが、ちょっと物色してみますw


2012/10/22(月) 11:22 | URL | エーエイト #-[ 編集]
こんにちは♪

美しいコモンのエリアですね♪
オイラの復活の構想の中にもコモンの…
アッ!…まだ言えないや(笑)

ご多忙の様ですが
体調を崩されない様にご注意くださいませm(_ _)m
2012/10/23(火) 11:56 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6[ 編集]
★あなごんべさん
かなりやばい状態です。。。

定時上がりなんて、いつからしてないだろう???

ツアーは出張帰りなんで爆睡確定w
2012/10/24(水) 02:08 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★エーエイトさん
そうなんです。
仕事が湯水のごとく…

ありがとうございます。
倒れる手前まで頑張りますw

コモンは面白いですよ、色もタイプも色々あるし♪
あっ、物色しちゃいます?
これで買い占められること確定だな( ̄▽ ̄;)
2012/10/24(水) 02:11 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★ヨッシーさん
コモンはいいですよ♪

ん?巻巻狙い?

ありがとうございます。
悲しいこと?に免疫ができつつあります=3

2012/10/24(水) 02:13 | URL | 親方~ #-[ 編集]
こんにちは!
お仕事お疲れさんです。
ん~仕事が先かアクアが先か・・
お互いに頑張りましょう^^

私も出張が多いので、帰宅後に気付く事が多々あります。
良き事なら大歓迎ですが、その反対なら・・w
2012/10/24(水) 16:05 | URL | タケチャン #-[ 編集]
お仕事お疲れ様です。
お身体には十二分に気を付けて下さいね~

コモン綺麗ですね~
色の違いを楽しめるサンゴっていいですよね。
しっかし、緑コモンがすっごく綺麗ですね。
2012/10/25(木) 14:39 | URL | とい #kmtdRMCw[ 編集]
★タケチャンさん
アクアやるためには仕事やらないといけないし、
仕事を続けるには趣味がないときついので
悩ましいところですね^^;

タケチャンさんは出張が多いですから
私以上に気が気じゃないでしょうね^^ゞ
2012/10/27(土) 22:09 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★といさん
ありがとうございます。
激務過ぎて手術した膝がまだよくならないんです。。。

このコモンはなかなかないと思うので
うちでの自慢の一品です♪

そういえば、他のグリーンのコモンでよければ
以前お話ししましたけど、送りますよd(^^)
2012/10/27(土) 22:12 | URL | 親方~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/495-15f5f00e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
