海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


恒例のツアーに行ってきました。

メンバーは、あなごんべさん、俺海さん、mjnekoさんの4人。

nekoさんは居住地が違うので、件目の現地集合。
今回の移動は、私が前日まで出張で体力を奪われているので、
久しぶりのあなごんべcar。

私は後部席でゆったりと。そして予想通り道中睡魔が襲ってきました。
いやー、こんなにツアーで寝たのは初めてでした。

もちろん、情報交換やオモロー話等々もありましたよw



さてさて、それではツアーの結果を。

AQUALOVERS
今日のスケジュールを考えてジャイアンさんにお願いして9時に店を開けてもらいました。
快く?開けていただき、ありがとうございます。そして毎度無理言ってすいません。

相変わらず、いい個体ばかりでついつい迷ってしゃべって長居してしまいます。
なので、せっかく早く開けてもらったのに、次以降が毎回タイトに( ̄▽ ̄;

さらに今回、小遣いアクアリストには大物の購入を予定しているので
迷った挙句、養殖モノとひょんなことからアウトレットモノを1個ずつのみ(^^ゞ

まずはウスエダの養殖モノ
121027ラバーズウスエダ

アウトレットモノは、以前のツアーの時にあったパープルのグリセア。
121027ラバーズコモン

なんとか復活させたいなぁ


B箱松戸店
最近はタイミング悪く、相性が低下していたけど、今回は養殖モノとオージーが入荷
でも買ったのは、浅場の2個体
121027松戸ユビ

121027松戸スギ

両方ともフィジー産でユビの方はだいぶ色落ち&根元の痛みがありますが、
このブルーの復活に期待しての購入w
スギの方はなんとなくボリューム感が欲しくて思わず購入ww


クラウンフィッシュ
実はここは私が今回のツアーでどうしても行きたかったショップ。
なぜなら、落としてしまった好きな個体が昨年よりさらに激安で入荷

その個体とはこいつだ
121027クラウンマルセラ

まだまだいたので、欲しい方は是非


アクア工房coco
最近ハマっているマメスナのなかなかの個体がいました。


MAGIC
今月は入荷を抑えているとのことで、何も購入せず。
ただ、ひたすら私を待ちわびている個体が。。。(≧▽≦)


モンスター川口店
帰るルートにあるので、寄ってみるものの特には。


AREA
ここにも私の好きな魚が2種いましたが、前でだいぶ財布が軽くなっているので
今回はヨダレをたらすのみ。


ということで、前回は消化不良でしたが、
今回は満足のいくツアーとなりました

あなごんべさん、運転ありがとうございました。
みなさん、お疲れ様でした。

また、来月もよろしく

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
調べてみましたが、マルセラBFってレアで高価だったんですね。それでもクラウンさんのところは相場を考えると激安でしたね。
アウトレットモノのパープルのグリセアはもったいなすぎますよね。バケツZEOspur2や、照明を当てることで元の色に戻って欲しいものです。
2012/10/29(月) 07:52 | URL | mjneko #mQop/nM.[ 編集]
おはようございます。
毎度のツアー楽しそうですね!
激務続きでお疲れのようで、お身体ご自愛くださいm(_ _)m

マルセラ復活ですね!
SPS水槽にチョウを入れるのは夢です。
勇気無いので夢のまま終わると思いますがw
今回は皆さん爆買いだったようでw
年内にまだツアーはありますかね?
マジで行きたいです!
でもおいらが同行すると相当迷惑かもしれませんねw

2012/10/29(月) 09:12 | URL | エーエイト #-[ 編集]
土曜日はお疲れ様でした。
車内での会話は相変わらず楽しいですね。

ブルーのユビ系は化けそうですね。
2012/10/29(月) 12:27 | URL | 俺海 #-[ 編集]
いいな~ショップ巡り!
成田に近づかないようにしてる今の僕には目の毒ですわ~・(´・д・`) ショボーン…

2012/10/29(月) 20:46 | URL | Hana #-[ 編集]
こんばんは♪

巡り楽しそう(^^)ニコ
激務続きなのにタフですねー(^^ゞ
Aquaがなによりの精力剤なのでしょうかヾ(^▽^*おわはははっ!!
マルセラBF頑張って下さいね♪
オイラもそろそろ…( ̄∀ ̄*)イヒッ
2012/10/29(月) 22:15 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6[ 編集]
教務連絡~!僕のサンゴをお任せしますので
数点購入願います(゚∀゚)スペースは…
たくさんあります(◎-◎;)
2012/10/29(月) 22:50 | URL | イシス #-[ 編集]
★mjnekoさん
この値段で他では買えないので、
どうしても今回のツアーに組み込みたくて^^

コモンは間違いなく戻ると思います。
というか、今はグレーというかブルーというかで
これはこれでありなんて思い始めてます(^^ゞ
2012/10/30(火) 01:05 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★エーエイトさん
ツアーが活力ですからね♪
今回はみんないつも以上に買ってますよ。
でも金額は(^m^)

年内にツアーはあと2回はありますよ。
何と言っても毎月開催ですからねw

同行が迷惑?
いやいや、ぜひ参加してもらいたいです。
参加表明、お待ちしていますd( ̄∀ ̄)
2012/10/30(火) 01:09 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★俺海さん
お疲れ様!

車中は毎回楽しいね。
でも飛ばし過ぎて後半はみんな言葉数が少なくなるのは
歳のせい?

ブルーユビは期待しているけど根元が少し痛んでいるのが不安材料。
と、白化した時の伏線を張ってみるw

2012/10/30(火) 01:11 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★Hanaさん
ぜひ合流しましょう♪

目には毒ですか?
昔の人はこう言いました
「毒には毒を以って制す」とw

2012/10/30(火) 01:14 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★ヨッシーさん
楽しいので、毎月その日を目標に仕事を頑張ってます。
ということは、活力の源ですなd(^^)

マルセラ、今度こそ長期飼育したい(≧▽≦)

2012/10/30(火) 01:16 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★イシスさん
了解です!

来月、コーラルラボへ出張…じゃなかった。
福岡へ出張するので、厳選してきます。
情報送りますね♪
2012/10/30(火) 01:18 | URL | 親方~ #-[ 編集]
こんばんは!
魚の趣味は変わらないもので、どうしても落とした魚には未練が有って、
最後に帰って来るところは同じ場所、、ですよね^^

マルセラ君リベンジ頑張って下さいね~!

あと、ブルーのユビが好みです^^
2012/10/30(火) 23:15 | URL | タケチャン #-[ 編集]
土曜日はお疲れでした!
前回の分を取り返したような感じでしたね。
値段にはビビったけど^^;
また来月ね^m^
2012/10/31(水) 21:58 | URL | あなごんべ #ctdA4ung[ 編集]
★タケチャンさん
そうそう、
やはり、押さえておきたい魚は決まってきますよね。

少しでも長期飼育できるようにがんばります。

このユビ好みですか?
だったら値段聞いたら、びっくりするでしょうねw
2012/11/01(木) 02:41 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★あなごんべさん
前月が不発だっただけに今月は逝っちゃいましたね♪

値段は見たことない数字だったし、
完全に取り戻せた感じw
2012/11/01(木) 02:43 | URL | 親方~ #-[ 編集]
出遅れました~

マルセラ復活おめでとうございます。
最近話題に出てなかったようですが、再入荷されだしたんですかね?
なんにせよ、長期飼育頑張ってください。

別記事の件ですが、コモンのお声がけ有難うございます。
あっという間に冬になりつつありますが、可能であれば
お願いしたいと思いますので、親方~さんの都合の良い時に
お願いできれば嬉しく思います。

連絡先は別途御連絡しますです。
2012/11/01(木) 12:06 | URL | とい #kmtdRMCw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/01(木) 12:11 | | #[ 編集]
★といさん
ありがとうございます。
マルセラ、今回の価格が今までで一番安かったので
逝っちゃいました^^

コモンの件、了解です。
このあとPCのほうにメールしますね♪

2012/11/02(金) 00:37 | URL | 親方~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/496-1d21ce72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック