海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


行ってきました、福岡に
もちろん「出張で」だけど。

行ったのは木曜日からで、その日は飲みのみ
で、次の日は朝から仕事。夕方には完了したので、ショップへw

行った先は、もちろんCoral Lab
結局2時間半近く営業妨害をしてしまった上、飲みに遅れてしまった(^^;

今回、大塚さんにはいろいろお願いしてきました。
連絡くるのが、楽しみ

あっ、もちろんサンゴも買いましたよ。
でも、まだLabに置いておいてもらっているので、写真はないよん( ̄∀ ̄)

そして、土曜日はいろいろ連れて行ってもらい、友人宅にお泊り。
ちなみに連れて行ってもらったのは、AQUAとは関係ないところですw

で、本日。
その友人宅から車で30分ほどのところにショップがあることが判明。
飛行機までの時間を考慮し、開店と同時に乗り込めば40分の滞在時間を確保できると
算出したので、11時過ぎに友人carで出発。

ということで、今回行ったショップは
121111NEOWAVE

『NEO WAVE』

もちろん、初訪問のショップです。
このショップは、バディングがメインで、その種類は豊富。
SPSはもちろんですが、LPSやらソフトまでも取り揃えているという、
もう入らないという水槽にはなんともありがたいショップです。

今日、手荷物で持って帰ることを告げて、パッキングは緩めにしてもらい、
近くのダイソーで梱包資材を取り揃えてお持ち帰りしてきました(⌒▽⌒)


これで、福岡出張の楽しみが&Labのほか、さらに増えた



コメント
この記事へのコメント
親方〜さんこんばんは。
ネオウェーブさんにも行かれたんですね!
おいらも一度、有田さんに連れられ行きました。
ワイルドはちょっとお高い感じがしましたが、自家栽培のブリードは珍しい物もあり、惹かれましたがちょっとお値段的に諦めました。
親方〜さんは何買ったんだろう?
ラボさんのも含め、早く公開をw


2012/11/11(日) 21:48 | URL | エーエイト #-[ 編集]
いいですな~
うちは出張無いから羨ましい!
って仕事上では大変でもあるんですよね^^;
2012/11/11(日) 23:19 | URL | Hana #-[ 編集]
こんばんは♪

新規開拓店にも…(笑)
羨ましい限りです♪
「NEO WAVE」さんも
聞いただけで堪らないお店ですね(^^)ニコ
福岡へ行く機会があれば立ち寄ってみます♪
2012/11/12(月) 01:20 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6[ 編集]
こんばんは
バディングメインて珍しいですね。サイトもBlog主体で通販サイトがさっぱりなので価格帯も謎すぎますねw
サンゴを成長させるのにとても時間がかかるので、かなりのお値段になっていそうな気がします。
2012/11/12(月) 22:38 | URL | mjneko #mQop/nM.[ 編集]
★エーエイトさん
エーエイトさんも行ったことあるんですね!

ブリードの値段、高かったですか?
まあ、サイズとかを考えるのなら高いと感じるのもありますが、
基本的にはあのくらいなら出してもいいと思える気が…^^;


2012/11/13(火) 01:58 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★Hanaさん
そんなに多くないのですが、
機会があれば積極的に行こうと思ってますw

仕事は大変でもありますが、
普段オフィス暮らしなので、出張は開放感があり、
大変さを打ち消してくれてます^^
2012/11/13(火) 02:01 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★ヨッシーさん
『NEO WAVE』は実はノーマークでした^^;
Labに行くから、時間を考えても他に行ける感じではなかったんで。
それが寝る前、何気なくショップ検索していたら、
近くにある、ということが判明したので、
起床後、友人にお願いしたんです^^

Labも含めて、福岡に行く際はぜひお立ち寄りください。
スタッフ全員でお待ちしております(笑
2012/11/13(火) 02:04 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★mjnekoさん
そうなんですよね。
全く情報がないので正直賭けでしたが、
時間がちょうどいい具合に取れたし、
Labで買い物は済ませていたので、
軽い気持ちで行けました。
そしたら、なんともまぁ、という感じです♪
値段はそんなに高くないかと思いますよw
2012/11/13(火) 02:07 | URL | 親方~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/500-a4f35046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
