海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

昨日、『NEO WAVE』で購入したサンゴ。

我が家の水槽に入れてすぐにポリプが咲くほど調子がいい

これは今日の状態
121111NWサンゴ

ひとつは、トゲサンゴ。
色は蛍光グリーン。
この個体、ショップの展示水槽にあったトゲサンゴを折ったやつっぽい。
ああいう風に育てばいいなぁ。。。
ちなみにこのサンゴを袋から取り出すとき、3か所折ってしまった(>o<)


もう一つはツツ系?

ツツ系ということにしておくと、実はツツ系は苦手の部類
産地はAUSとのこと。
今後どうなっていくのかな。。。
実物は、先がもうちょい色づいているパープルなので、
光を当てるともっと色が出そうだけど、今は様子見ということでw


どうですか。
土台は四角すいみたいな土台でこのくらい小振りのブリードだと、
サンゴ間にも入れられそうだし、良いと思いません?

コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした!ベースも小さいし
外しやすそうですしいい感じですね♪
で…飲み過ぎ注意ww
2012/11/14(水) 07:34 | URL | イシス #-[ 編集]
親方~さんおはようございます。
これはまた小さなブリードですねw
でも親方~さん水槽だときっと親株くらいに成長するでしょうw
その際は水色のトゲサンゴ・・・


折ってくださいw


めっちゃキレイです!


2012/11/14(水) 09:10 | URL | エーエイト #-[ 編集]
楽しい出張になったようですね(笑)

こういうサンゴいいですね。
おいら、サンゴは基本的に小さい(そして安価)ものが
欲しいのですが、なかなかないんですよね。
画像を見るとベースも小さくてそのままライブロックに
挟めたり、底砂に埋めておいても余り目立たなさそうで
いい感じですね~

なので、今回の例のヤツはすごく嬉しかったです♪
そのうち記事にさせて戴きたいと思っています。
(あっ、ブログに書いちゃっていいでしょうか?とここで
確認とってみたり・・・)
2012/11/14(水) 12:14 | URL | とい #kmtdRMCw[ 編集]
こんばんは♪

このプラグの形状であれば
ライブロックに差し込む事もできるのでイイですね♪
生体も大きく成長させれば
水槽内で育てあげた感がでてきて堪りませんよねぇー(^^)ニコ
じっくりと成長を観察できるブリードは楽しいですよね♪
2つとも大きく綺麗に育つと嬉しいですね(゚∇^*)
2012/11/14(水) 22:56 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6[ 編集]
おっいいですなぁ。
ここ数年出張がなくなったので楽しみ半減です。。。
その分ツアーで^m^
2012/11/17(土) 00:11 | URL | あなごんべ #ctdA4ung[ 編集]
★イシスさん
このベースはLR間にさせるのでいいですよ♪

飲み過ぎ?
確かに1週間で5日は行き過ぎかも^^;
2012/11/17(土) 12:07 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★エーエイトさん
ちょっと小さかったのですが、
この種はこの大きさだけだったのでね。

ポッキン、了解です^^
2012/11/17(土) 12:10 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★といさん
確かになかなかないので、
このショップはお勧めです^^

底砂が厚いと刺せたりできるので、
レイアウトの幅が広がるかも。
でもうちはほとんど底砂がないのでできない^^ゞ

blog掲載、もちろんOKですよ♪
2012/11/17(土) 12:14 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★ヨッシーさん
この土台は、使い勝手良いと思います。

これであとはサンゴを成長させるだけ。
でもこれが難しいんですけどね^^;
2012/11/17(土) 12:16 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★あなごんべさん
出張は、マジ楽しいですよね♪
それがないとは。。。

その分ツアーで爆発しちゃってねw
2012/11/17(土) 12:18 | URL | 親方~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/501-583ee3ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
