海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


日曜日のこと。

初ディズニーシーに行ってまいりやした。
ディズニーリゾートへ行ったのも9年振り(^^ゞ

8時オープンということで、家を出たのが5時45分。
うちからリゾートまではちょうど1時間。
なのにすごすぎる人。。。※写真撮り忘れw

オープンするや否や、膝が完治していない私の代わりに嫁がファストパスを取りにダッシュ。
そのころ私は息子と悠々と歩きながら、
目的地である「ロストリバーデルタ」に向かっていました。
CIMG2005.jpg


そして嫁に状況確認の連絡入れると、ファストパス取るのにすごい行列になっているとのこと。
結局取るのに30分かかり、しかも時間は20時45分からというギリギリのチケットでした。
そんな苦労して獲得したアトラクションは、「トイストーリーマニア」。
このアトラクションは、日中も240分待ちの状態という超人気アトラクションです。

こんな苦労している嫁を放っておいて、
私と子供二人は目的地にある「レイジングスピリッツ」を楽しんでました(^^ゞ

で、次のファストパス取得まで少し時間があるので、
待ち時間の少ない「ストームライダー」を楽しんだところで、次のファストパスの時間。
狙ったのは、「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」
18時10分からという時間で無事取得。

この時点で10時半でしたが、混むのが嫌なので早めの昼食。
その後、軽くショップを見て次のファストパス取得可能時間まで時間つぶし。
その後「アラビアンコースト」で、エンジェルと写真撮影
CIMG2006.jpg


次のファストパスを狙い、「センターオブジアース」に行くもパス切れ
なので、子供たちをマーメイドラグーンで遊ばせておいて夫婦で「タワーオブテラー」へ。

結局ここもダメだったので、ファストパスは諦め、ショーを見ることに。
CIMG2044.jpg


そのあと、帰りにショップが混むことを予想して早めのお土産買い。
その後、再び「タワーオブテラー」へ。
130分待ちでしたが、どこもだいぶ待つのと、これを乗り切ればちょうどよく「インディー…」の
時間になることもあり、ここで本日初の我慢比べ。
寒さに凍えながらの130分でした。しかし満足できるものだったので万事オッケー

で、ちょうどいい時間になったので「インディー…」へ。

実は私、初のファストパスの優遇を受けたのですが、

思わず 「こりゃ、スゲー」 と叫んでしまいました

最後の「トイストーリー」までは時間があるので、
近くにある最初に乗った「レイジング…」に。

これが60分ほどで時間的にちょうどよかったので並んだんですが、
30分経ったとき、突然のアトラクション停止。

初めてのことでよくわかりませんでしたが、
なんか優先入場券をもらったので、「センターオブジアース」へ一目散に向かいます。
実はこのチケットはファストパスと同じ効力を持っている魔法のペーパーなのです
CIMG2086.jpg

なので、19時半過ぎでも120分待ちのところをモノの15分で楽しめました。
う~ん、ラッキー

CIMG2068.jpg

CIMG2072.jpg


で、最後の「トイストーリー」を楽しんで終了。
時刻は21時10分。
CIMG2082_20121120235005.jpg


こんなに長い間いたのは初のことだし、膝はパンパンだしで、
ヘロヘロになりながら駐車場にたどり着き、また1時間かけて帰ってきました。

かなり疲れましたが、最近私がかなり遊んでいたのと、
子供たち、嫁が楽しんだみたいなので、この疲れも報われました。

かくいう私も結構楽しんでましたが何か?ww
コメント
この記事へのコメント
おぉっと。
葛西渋滞の原因の一人だった!?
土曜日が天気悪かったから余計に混んだじゃないですかね。
1日お疲れさまでしたm(__)m
今月頭にランドの方に行った時にアトラクション停止しましたが追い出されただけで何も貰えませんでしたよ(ToT)
2012/11/21(水) 00:31 | URL | あなごんべ #ctdA4ung[ 編集]
親方~さんおはようございます。
しかし相変わらずランドもシーも異常ですな・・・
どんだけ儲かってるんだろう(`・ω・´)
ブログを読んだだけで吐きそうになりましたw
ご家族サービスの為ならこの苦労もホント報われますね!
パパ偉いです!
おいらにとっては最も行きたくない場所のトップ2ですw

2012/11/21(水) 09:41 | URL | エーエイト #-[ 編集]
シー行った事ないんですよねぇ。
毎回、今回はシーに行こうと出発するんだけど
毎回やっぱランドってなっちゃうw
2012/11/23(金) 20:03 | URL | Hana #-[ 編集]
こんばんは♪

家族サービスご苦労様でした(^^)ニコ
親方~さんも楽しみながら
家族サービスも出来ちゃう場所ってぇーのがイイですね♪
それにしても
魔法の紙なんて素晴らしい「宝物」が存在するんですね♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
その魔法の紙さえあればあの混雑から…( ̄∀ ̄*)イヒッ
なぁーんて悪い事考えちゃいますね(^^ゞ
夢の国に「下世話」な話しを持ち込んじゃイケませんねヾ(^▽^*おわはははっ!!
2012/11/23(金) 22:23 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6[ 編集]
お疲れさま~本当に行ったんだw
ぼちぼち家族で行ける最後の年代でしょうか?一緒に行ってもらえる内に楽しんだ
方がいいですよん…自分なんて…(/_;)
2012/11/23(金) 23:47 | URL | イシス #-[ 編集]
★あなごんべさん
大丈夫!
うちは新木場で降りたからw

やはり、ここは疲れるね^^;

うちは列の途中にいる係員の3組手前だったからもらえたのかも。


2012/11/24(土) 00:36 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★エーエイトさん
ホントに異常なくらい混んでました。。。

ディズニーは、版権とグッズで利益を出してる企業ですからね。、
相当でしょ^^ゞ

私も次に行くとしたら、少し年数開けたいです^^;
2012/11/24(土) 00:40 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★Hanaさん
おっ!お先に(笑

初めての分、アトラクションは楽しめますよ!
しかもどんなものかは下調べなしでいったので、余計にw


2012/11/24(土) 00:43 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★ヨッシーさん
最初は辛かったですけど、
どうせなら楽しみたいですからねw

この魔法の紙、味しめたらやめられない。。。
ある意味、悪魔の紙?かも。。。
2012/11/24(土) 00:46 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★イシスさん
本当に行きました。
ってまさか嘘だと…

どうなんですかね?
ただ言えるのは、ディズニーリゾートだったら、
いつまでも付いてきそう!

その前に私の気力がついていきませんが(爆
2012/11/24(土) 00:48 | URL | 親方~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/503-bb49b795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
