海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2008/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/08


金曜日のツアーで購入したサンゴたちをレイアウトしました。

サンゴを購入したのは、AQUA LOVERSでのみ。
そして、魚はB箱八潮でのみ。

まずは、サンゴ取り置きしてもらっていた養殖モノから
IMG_3176.jpg

いつもの設定で撮影したら、ハレーションを起こしてしまうくらいの色合い。
設定をちょいといじったら、横のツツハナとかは濃く(黒く?)なってしまいましたが、
被写体は見た目に近い色になりました
IMG_3184 - コピー

ショップの写真で見たときは、もっとイエローぽかったんだけどなぁ。。。


それと、なんとなく気になり購入したツツハナのパープル
IMG_3186.jpg

この個体、写真では見えてないけど、根元の部分にはツツウミヅタが付いてます


続いて、魚編。
といっても、1匹だけですが(^^ゞ

購入したのはこちら
IMG_3212.jpg

『ツキノワイトヒキベラ』

リベンジの♂になりかけ個体。
先住のツキノワとはだいぶ個体差があるので、♂化が進んでくれれば。

大塚くん、この魚の良さは分かってるよ


あと、購入したわけではなく、おねだりしてもらった個体もあるんです
IMG_3188.jpg

後ろの方にある、パープルの太い枝をしたトゲサンゴ。
ジャイアン店長、ありがとぅっ

ちなみに、これでトゲサンゴは7個目です(^^;
なのに、定番のピンク個体がありませんw

コメント
この記事へのコメント
金曜日は運転ありがとうございました。

今回は4つしか回りませんでしたが楽しかったですね。

養殖はショップでみたときは確かにもっと黄色っぽい感じがしましたが。
このアイスブルーっぽいのも良いですけどね。
また次回もよろしく。
2012/11/26(月) 08:02 | URL | 俺海 #-[ 編集]
親方~さんこんにちは。
淡い個体は撮影するとハレーション起こしますよね・・・
ジャイアンさあんは撮影が上手いっす!

オマケのトゲサンゴ、いいですね。
この色合い好きですw

2012/11/26(月) 11:02 | URL | エーエイト #-[ 編集]
こんばんは♪

生体を写すのは難しいんですよねぇー(^^ゞ
今回の巡り♪
サンゴ各個体の色・形・サイズも
Goodではないですか♪
それにしても
ツキノワイトヒキベラはエエですね(^^)ニコ
このまま雄♂化が進行すると( ̄∀ ̄*)ニヤリッ♪
コイツはやはり低水温飼育でしょうか?
幅はある魚種とは思いますが…。
家にも入れたいなぁー♪
そうそう
おねだり(強奪ww)トゲサンゴも
堪らない色合いを出していますね(*^^)v
2012/11/26(月) 22:50 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6[ 編集]
こんばんは
あれ、このサンゴもっと黄色っぽかったような… 毎度毎度、T5とメタハラってサンゴの見え方違うなぁと感じていたのですが、単に照明の違い?

このトゲサンゴ、良い色していましたね。なぜあれが売れ残るのか…
2012/11/26(月) 22:58 | URL | mjneko #mQop/nM.[ 編集]
★俺海さん
お疲れ様~♪

そうなんだよね。
持ってくる間に変色した?ってくらいちがう。。。
ま、これはこれでいいけどね(テヘ
2012/11/27(火) 22:51 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★エーエイトさん
なかなかいい感じで撮れないが残念。
ジャイアン店長の写真の腕は…

おねだりサンゴ、いい感じの色と太さです。
なんとかでかくしたいですね^^


2012/11/27(火) 22:54 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★ヨッシーさん
生体、特にサンゴは難しい^^;

ツキノワの魅力に気づいてくれました?
こいつ、いいんですよ。
よく見るとピンテールとのハイブリットみたいなのもいますし、
複数いれば、選ぶ楽しみも♪
2012/11/27(火) 22:57 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★mjnekoさん
照明による見え方は全然違うから、
メタハラ下でどう見えるかちゃんと見ないとね。

今回はMTの下だったので問題ないと踏んだんですが、
うちでは違った色に…
これはこれでいいのですが、
かなり危うい色になっているような。。。

あのトゲ、色の太さも抜群。
ただ、根元のほうが白化→石化していたから
それで、敬遠されていたのかも。

2012/11/27(火) 23:02 | URL | 親方~ #-[ 編集]
この養殖いいな~と思ったら親方~さんのだったんですねw

お土産のトゲサンゴ、ウチも土台につけましたがスゴイキレイですね!
ちょっと蛍光も乗ってるっぽいのでKRでどうなるか楽しみです。
2012/11/28(水) 13:28 | URL | どにゃ #OXXXec9k[ 編集]
★どにゃさん
そうなのよ^^

あのトゲ、何とも言えない色と太さですよね。
蛍光乗ってる?
ではKR、T5、メタハラとそれぞれ違う環境下で
どう変化するか楽しみ(≧▽≦)
2012/11/30(金) 00:14 | URL | 親方~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/506-34ff4da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック