海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


3連休の最終日、corallabに頼んでいたものが届きました。

ショップ巡りの時に状況を確認してみると
残念ながら予定の入荷は流れたみたいなのですが、
少しだけいい個体が入ってきてるとのこと。

ビカビカの小さい個体がお勧めとのことだったので
1個だけ送ってもらうのも何だからお願いしちゃった

ちなみに取り置きしてもらっていた個体も新システムでさらに色が上がっているらしい。

これは、ますます楽しみにして、届くと即座に開梱。

温度合わせ中
IMG_3202.jpg

薄く入る太陽光だけでもいい色してる

合わせが終了したので、早速レイアウトをして、ライトが点灯する時間を待ちます。
いや~この時間が長いのなんのって…^^;
何度も「スイッチ入れちまいなよ」と魔の囁きを戦いつつ
なんとか時間まで我慢できました。



まずは、取り置きしてもらっていたスギ
IMG_3226.jpg

この色、素敵スギb(≧▽≦)d
欲を言うと、もうちょっと太ければ、なおGOOD


大塚さんお勧めのお任せ個体
IMG_3217.jpg

色はもちろんOKで、
サイズ的にも置きたいところにジャストサイズでした。
大塚さん、やるね~w


ということで、6か月半いたツツハナが突如真ん中から白化しました(ToT)

コメント
この記事へのコメント
親方〜さんこんばんは。
さすがラボさんですね!
ロッソにもスギは定期的に入荷しますが、ここまで青いのは最近めっきり入りません(>_<)
裏山ですw
もう一つの黄緑は何ですか?
ツツハナ系ですかね?
色もサイズもグッドです(^ω^)


2012/12/02(日) 18:26 | URL | エーエイト #-[ 編集]
こんにちは♪

良い生体ですね♪
Blueの枝系の美しい個体にはドキドキしますね(^^)ニコ
お任せ生体もお美しい♪
やはりショップさんとの信頼関係は大切ですよね(*^^)v
やっぱり
毎月の巡りっすよねヾ(^▽^*おわはははっ!!
2012/12/03(月) 13:51 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6[ 編集]
おっ?!良さげなお店さんに良さげな
生体!開拓してますね~(^_^)/
2012/12/04(火) 22:23 | URL | イシス #-[ 編集]
魅力的な色合いですね~
今後チェックします(-ω☆)キラリ
2012/12/04(火) 22:36 | URL | Hana #-[ 編集]
ピカッてますね!

ところでツツハナ何処へ?
2012/12/05(水) 23:27 | URL | 旦那(HISHI) #-[ 編集]
★エーエイトさん
ラボのスギは青くて安いので、ぜひ購入してください!

もう一つのはなんでしょうかね?
なんだかわかりませんが、ビカビカに光っててNICEな個体なので
種は気にしてなかった^^ゞ
2012/12/06(木) 01:15 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★ヨッシーさん
さすがにラボは毎月巡れないっす^^;

このスギのエリアはいろんな色を集めているので
お気に入りの場所なんですよね♪
2012/12/06(木) 01:17 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★イシスさん
ラボはホントにいいですよ。

ラバーズ同様ハズレがないd^^
2012/12/06(木) 01:18 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★Hanaさん
今後チェックしてくださいね。
ただあまりブログ更新が…^^;

大塚さんに頑張ってもらいましょw
2012/12/06(木) 01:20 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★旦那(HISHI)さん
ビカリまくりです♪

ツツハナですか?
割ったので、今はまだ水槽内にいますよ。
予断は許しませんが…^^;
2012/12/06(木) 01:22 | URL | 親方~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/508-7079716c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
