海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08


4年前にYAMAさんから頂いたトゲサンゴ

順調に成長を遂げてたが、その成長の影響で最近根元側が白化傾向に(>o<)
トゲサンゴではありがちではあるけど、そうも言ってられないのでトリミングを実施。

トリミング前はこのくらいだった
IMG_3251.jpg


これからこの部分と裏側をトリミングして
IMG_3251 - コピー



こんなんなりました
IMG_3262.jpg

これで後ろにある色揚がり中別のトゲサンゴが正面からでも見えるようになった^^
さりげなく、くっつーにもらった『いちごちゃん』も移動w

そして、さすがトゲサンゴ。こんな綺麗に割れました
IMG_3257.jpg


これは、欲しがりなヤ~ツが奪いに来るな( ̄ー ̄)

コメント
この記事へのコメント
すっ飛んできましたよd(^_^o)

で、いつ取りに行けばいいのかな?
2012/12/23(日) 07:12 | URL | 俺海 #-[ 編集]
親方〜さんこんにちは。
いい色のトゲですね!
すっ飛んで来た方へ是非w

2012/12/23(日) 12:24 | URL | エーエイト #-[ 編集]
こんばんは♪

綺麗にトリミングされましたね(*^^)v
オイラは何度もグズグズにした経験があります(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
長期飼育していると
トリミングのタイミングに悩みますが
やってみると早くやれば良かったと思うのはオイラだけでしょうか?
里子も元気に育つと良いですね♪
皆につながる「サンゴの輪」ですね(^^)ニコ
2012/12/23(日) 22:32 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6[ 編集]
★俺海さん
早っ!
いつでもいいよん^^

と普通に返してみるw
2012/12/23(日) 23:00 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★エーエイトさん
このタイプは最近あまり入荷がないので、
大事にしてます。
すっ飛んできた人、買う買うと言って買いそびれたので
しょうがなく譲ってあげることにしましたw
2012/12/23(日) 23:02 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★ヨッシーさん
今回は綺麗に割れました。
いつもはグズグズですが。。。

ホント、もっと早くやっておけばよかった^^ゞ
2012/12/23(日) 23:05 | URL | 親方~ #-[ 編集]
こんばんは!
あまり見ないトゲですね~^^
しかしトリミング綺麗に出来ましたね!
ウチもサンゴの調子は良いのですが、魚が・・

2012/12/24(月) 23:15 | URL | タケチャン #-[ 編集]
★タケチャンさん
返コメ遅くなりました^^;

ですよね。
これのピンクがあると即買いなんですがね。
ん?魚ですか?
まさか奴に何かが?(@@;


2012/12/29(土) 23:37 | URL | 親方~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/513-e19c8d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
