海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


う~ん

うまくいかないなぁ。。。


まずは、ゴールドフレークの話から。
購入後、薬浴しながら様子を見て、餌も水面まで来て食べていたので、
1週間後、本水槽に入れました。

最初は餌を食っていたのですが、何せこの個体、食うのが下手

いや下手すぎ

こいつのために、少量を何回も撒いて食べられるように仕向けていたのですが、
横からかすめ取られる始末。
それでもなんとか数粒は食べていたものの、見るからに痩せていき、昨日・・・


これの前日。
マルセラの話。

購入時から餌バクバク。
12月に入り、白点が出たので、3週間ほど隔離して戻しました。
その時ももちろんバクバク。

それが、金曜日あたりから餌は食べるけど、山と山の間の底であまり動かない。
こ、これはと嫌な予感がしたのですが、捕獲することもできず、
結局日曜日に・・・


ということで、立て続けに2匹が☆に



テンション下がるわ~

コメント
この記事へのコメント
親方~さんおはようございます。
立て続けに・・・
それはテンション下がりますね(汗
おいらはお魚が亡くなると本当に凹みます。

サンゴはお魚程生き物感が無いので白化しても諦めがつくのですが・・・
月末のツアーでテンション上げてください!
2013/01/16(水) 09:10 | URL | エーエイト #-[ 編集]
こんにちは。
高級魚が連続☆は残念ですね…。

やっぱGフレークはMのを…。
2013/01/16(水) 11:55 | URL | どにゃ #OXXXec9k[ 編集]
あや~残念ですね。
高級魚がバタバタとWで逝かれると心労はかなりのものでしょうか…

最近は魚の状態?が両極端な気がします。
今まで神経質になって導入した魚でもすんなりいったり、同じように
やっても全然だめだったり・・・
採取や環境の変化なのでしょうかね?
餌付けや状態維持に関して、水槽への導入のハードルが少しあがった
ような気がします。

悲しいことが続くとなかなかテンションもあがらないとは思いますが、
気持ちを新たに頑張ってくださいね。
2013/01/16(水) 13:03 | URL | とい #kmtdRMCw[ 編集]
こんばんは♪

Wで落ちてしまいましたか!(><;
餌付け水槽ではパクパク食べるのに
本水槽に放流すると拒食ってありますよね(ToT)
1ヶ月位してから急に体調を崩すってパターンも・・・。
いったい何が原因なんでしょ?
本当にお魚は分かりませんわ。
凹むでしょうがまた頑張って下さいね♪
2013/01/17(木) 18:46 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6[ 編集]
こんばんわ!
マジですか!
それは辛いですね•••
昨年は私も不幸続きで凹みまくってましたから親方〜さんの気持は良く分かります。
これに懲りず頑張って下さいね!
ヤッコって、ほんと訳が分からんね•••(。-_-。)

2013/01/18(金) 22:01 | URL | タケチャン #-[ 編集]
まじょ(@_@)
やっぱりジンクスですかね。。。
2013/01/19(土) 18:09 | URL | あなごんべ #ctdA4ung[ 編集]
★エーエイトさん
それは言えてるかも^^ゞ
根は弱い人間なので、ちょっと引きずるかも

ツアーはテンションそこそこでいきます^^;
2013/01/19(土) 21:58 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★どにゃさん
少し大人しくしてようかなと^^ゞ

ま、ショップにいったらわかりませんがw
2013/01/19(土) 21:59 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★といさん
生き物ですからね。しゃべるわけでもないし、難しい^^;

でも、またそのうちリベンジを必ず=3
2013/01/19(土) 22:02 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★ヨッシーさん
連続なのでね。。。

前にも1年近く経ったのに、突如なんて個体も。
魚は難しい。

あっ、サンゴも^^;
2013/01/19(土) 22:04 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★タケチャンさん
タケチャンとこも昨年は大変な出来事がありましたからね。

ま、これで懲りはしないでしょうが、
ちょっと控えて充電します。
予定ですがねw
2013/01/19(土) 22:06 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★あなごんべさん
まじょ(>O<)

恐ろしいジンクスですたい。。。
2013/01/19(土) 22:08 | URL | 親方~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/519-28bcb3bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
