海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

昨日、今年初のツアーに行ってきました。

まずは俺海さんを拾い、あなごんべさんを拾い、あんごんべcarの停めているところまで移動。
そこで車を乗り換えました。

その時の気温-2℃
車での息が白い。。。


車の中で3人凍えながら、目指す先は最近恒例化している

AQUALOVERS
ここで、これまたいつもどおり、mjnekoさんとどにゃさんと待ち合わせ。
そして今日の目玉、仙台から次回からレギュラーメンバーとなる?エーエイトさん、
東京からとっちさんが初参加

とっちさんとはblogでも絡みがなかったので、今回ロストバージンw

さらにLOVERSのみのスポット参戦として、B8さんとハナさん。
で、日曜にLOVERSに出没するてるぞうさんのやはり出没しましたw

しかもオージー産の入荷もあり、これだけの人数で、皆が皆、思うように行動しているので、
海水コーナーは自由に歩くことはもちろん、水槽も見れん。。。

ま、もううちの水槽はほとんど入らないので、チラ見しながら誰かを話し、
そしてまたチラ見して誰かと話すという繰り返し。
もちろん、途中途中で背中も押してますd( ̄ー ̄)

もう入らないと叫んでいたはずのエーエイトさんは、
取り置きしてるのに、さらに買ってました

誰が何を買ったか全くわかりませんが、
予定時間をオーバーしているので、次へ移動


B箱松戸店
くっつーは急用?で不在だったので、ワイワイガヤガヤ激しく店内を荒しておきました

ここでは、通称貧ぼっちゃまこと、俺海さんが珍しく散財。

私は事前に●●を仮予約していたのですが、
想像以上に小さかったので、今回はリリース。

ごめん、くっつー

サンゴはいいバディングがあったので、それを購入。


B箱八潮店
魚の在庫は松戸もでしたが、薄かったですね。
でもまたまた俺海さんが散財。

どうした、俺海さん


ここからいろんなルートを考えましたが、
これからの時間配分を考えて、


クラウンフィッシュ
ほとんどの方が初クラウンだったみたい。

私は魅惑のマルセラがいたので
誘惑に駆られたうえ、背中を押された結果…



……

zeobakを購入しかも50mlを俺海さんとシェア


注目されている(私だけ?)CoCo
でも今回は…


Magic
DSC_0022.jpg
テーブル系の在庫が豊富でした。
その中からチョイスされたサンゴをあなごんべさんとどにゃさんがシェアすることになったんですが、
それをなんとエーエイトさんがどにゃさんにプレゼント
癒しキャラのどにゃさんを狙っているのかと一瞬思いましたが、
イソジン記念に、とのこと。今後のブログネタにできず、ちょっと残念。。。


※どにゃ邸に移動中。紳士的に煽り始める前のA8号
DSC_0026.jpg


どにゃ邸
ヨメハイw
残念ながらお邪魔した時は不在でした。
それでも、水槽を見ながらワイワイしていると、
玄関から「ワッ
と声にならない悲鳴にも似た驚きの声が聞こえてきました。

嫁ちゃんがご帰宅。

ま、驚くのも無理ないですよね。
だって玄関開けたら、おっさんの靴が7足も転がってるんですから

嫁ちゃんは、皆さんの想像通りかわいく、明るい感じでした。


そんな名残惜しさを残しながら
mjneko邸
ここでは玄関入るなり私たちが「ワッ
と驚きの声をあげてしまいました。

何が原因かというと、玄関を横切る配管がパワーアップしてたから

でも、水槽前は1か月前より綺麗になってました。
ま、水槽のための部屋に変わりはありませんでしたが。。。

ちなみに水槽も皆さんが思っているZEOvitとはだいぶ違う水景も相変わらず。


すでに19時半を回っており、エーエイトさんがこの後海外に旅経つこともあるので
ここでお別れ

次回は神奈川ショップ巡り&スイハイですので、来月も関東に来てね。


ちなみに、エーエイトさんは見た目ちょい悪オヤジで、
すごくテンションのな、いい兄貴分、という方でした。

とっちさんは、逆にすらっとしたシャープで仕事のできるサラリーマンって感じでした。


ということで、今回は初参加の方もいて、新鮮でいつも以上に楽しかった


皆さん、お疲れ様でした。
あなごんべさん、運転ありがとうございました。


ちなみに、このあとzeobakを分けるため、
俺海邸スイハイ&ヨメハイ(スッピンだったらしい)してきました。

※追記 とっちさんとリンク完了
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
今回も楽しかったです。

トシがバラされてるw
エーエイトさんには最寄り駅バラされてるし・・・。


おっさんの靴が7足?えっ?
1,2,3,4・・・えっ?(笑)
2013/01/29(火) 01:44 | URL | どにゃ #OXXXec9k[ 編集]
★どにゃさん
コメント早っ!
UP後一応見直しているところですでにコメントいただいちゃって^^ゞ

ですね。
だからツアーは止められないw

あれ?歳オフレコだったっけ?
修正版では濁しておきましww

7足あったでしょ。
あなたももう立派なおっさんですよんd( ̄∀ ̄)

2013/01/29(火) 02:19 | URL | 親方~ #-[ 編集]
ども~。

お疲れ様でした!

今回も楽しかったですね。
また添加剤シェアしましょ。
2013/01/29(火) 08:09 | URL | 俺海 #-[ 編集]
親方〜さん、ブログでははじめまして。とっちです。
先日はツアーに同行させていただきましてありがとうございました!
とても楽しかったです〜。
親方〜さんのブログは以前から楽しく拝見しておりました。俺海さんのブログで写真も拝見しておりましたが、思っていたよりお若いので驚きました。

>とっちさんは、逆にすらっとしたシャープで仕事のできるサラリーマンって感じでした。

恐れ入ります(笑)
嬉しいです〜。

ブログをリンクさせていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
2013/01/29(火) 08:56 | URL | とっち #CzHgDVgE[ 編集]
親方さんおはようございます。
マジでかなり楽しかったです!
成田以外では在庫も少なかったので買い物はしませんでしたが、皆さんにお会いするのが主目的dwしたので、念願叶い嬉しいっす!

で、とりあえず煽ってませんしw

どにゃさん狙ってませんしw

おいらがレギュラーになる前に皆さんで仙台遠征してくださいねw

サンゴと酒と温泉をを満喫しちゃってくださいw

2013/01/29(火) 11:06 | URL | エーエイト #-[ 編集]
親方さんこんばんわ^_^
初コメさせていただきました。

また皆さんとご一緒させて下さい。
2013/01/29(火) 21:40 | URL | B8 #OFTKZMYo[ 編集]
★俺海さん
お疲れ様♪

シェアよろしく!
start3があと数回の添加で事切れる~(>0<)
2013/01/29(火) 22:20 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★とっちさん
こちらこそ、ありがとうございました。
ブログ見ていただいていたのですね(^▽^)

若かったですか?
うれしい(≧▽≦)

リンク、よろしくお願いいたします。
2013/01/29(火) 22:24 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★エーエイトさん
かなりテンション高かったので、最初は少々驚きましたが、^^ゞ
楽しんでいただけてよかったです♪

あれ?煽ってませんでしたっけ?
どにゃちゃんを見る目が(☆¬☆)こんなになっていたようなw

いや、今回は神奈川まで来れなかったので、
まずは神奈川までお越しくださいww

で、心行くまでアクア満喫しましょう♪
2013/01/29(火) 22:29 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★B8さん
コメ、ありがとうございます。

今回は残念でしたが、
今度は一緒に巡りましょう♪
2013/01/29(火) 22:30 | URL | 親方~ #-[ 編集]
親方~さん、こんばんわ。初コメさせていただきます。

突然の飛び入りで失礼しました。
またLOVERSでお会いすることもあると思いますので、よろしくお願いします。

・・・あんなに客のいるAQUA LOVERSは初めて見た。(笑)
2013/01/29(火) 23:58 | URL | ハナ #-[ 編集]
ツアーお疲れでした(^_^)/
パッとしなかったけど何気においらは良い個体がゲット出来たよ(^^)
また今年1年よろしこe-287
2013/01/30(水) 23:16 | URL | あなごんべ #ctdA4ung[ 編集]
★ハナさん
初コメ、ありがとうございます。

いえいえ、飛び入り大歓迎ですよ♪
ツアーの時は毎回あの時間なので、
またぜひご参加ください。

間違いなく、あの時がオープン以来1番客がいた時間帯ですよd(^^)
2013/01/30(水) 23:53 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★あなごんべさん
運転ありがとうございました。

私も実はかなり満足してますw

また今年も解禁目指して楽しくやっていきましょ!
2013/01/30(水) 23:56 | URL | 親方~ #-[ 編集]
こんばんは♪

巡りも大所帯になってきましたね(^^)ニコ
皆で巡るのは楽しいですからねぇー♪
いつか参加したいものですわ(*^^)v
2013/01/31(木) 00:37 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6[ 編集]
★ヨッシーさん
今回は特別ですよ、今のところはw

ヨッシーさんも早く関東に来てちょ!

2013/02/01(金) 01:19 | URL | 親方~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/523-fa27fb05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
