海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


初ツアーの戦利品は満足のいく買い物ができました

まずは、LOVERSであなごんべさんとシェアしたオージー産ツツ
130127AUSツツ②

こりゃ、美しい(´▽`)
でも買った後、そういえばアクアタイムズエアーで
これと同じようなブリードを買ったことを思い出す


続いては、松戸で購入したブリードのブルースギ
130127ブリードスギ②

こりゃ、色が濃い(@0@)
同じのがもう1個あったので、それも買えばよかった


次に、エーエイトさんからいただいたトゲ
130127A8トゲ

こりゃ、可憐(≧▽≦)
T5では簡単にピンクの維持ができるらしいが、2年経過したシエロ下ではどうなる?


最後に、家のグリーンコモンと交換したどにゃ産スタポ
IMG_3423.jpg

こりゃ、鮮やか(☆0☆)
6年振りのスタポ、色・状態ともうまく維持できるのか!?


どれもサイズは小さいですが、素質満点の個体たちでしょ

コメント
この記事へのコメント
親方さんおはようございます。
小ぶりですがどれもキレイですね!
先端パープルのツツは去年ロッソでやはり仲間と分けました。
高かったからw
でも2週間で真っ白に・・・(汗
それ以来ツツ系は鬼門と思い逃げてます。
でも親方さんのを見てまた買いたくなりましたw
トゲはマジで何もしなくてもドピンクですw
構想を早く実現してくださいねw
楽しみにしています!

2013/02/01(金) 12:12 | URL | エーエイト #-[ 編集]
オージーのツツはきれいですね~
頑張って維持して更には成長させてくださいね。

ツアーはこういう(シェア)メリットもあるんですね(笑)
競合して買えないということもあるでしょうが。

サンゴに余り触手が動かないおいらでも、小さいサイズ
だったらというものがありますが、北海道のショップは
わりかし大きなサンゴの入荷が多い感じなので、おいらは
なかなか買えない(サイズ的にも値段的にも 汗)ので、
いい方法だなぁと思いました。

2013/02/01(金) 15:12 | URL | とい #kmtdRMCw[ 編集]
キレイに咲いてよかったです。

スタポはスタポなので大丈夫でしょうw
2013/02/01(金) 17:37 | URL | どにゃ #OXXXec9k[ 編集]
先日は参加できなくて残念でした。次回!
B箱連絡くれれば購入したのに^m^

どにゃ邸スタポ輝いてましたもんね。我が家のスタポいつの間にか無くなっちゃいました。原因はわかりませんでしたが、おそらく添加剤のせいかと。
2013/02/01(金) 22:30 | URL | 旦那(HISHI) #-[ 編集]
こんばんは♪

素晴らしい戦利品ばかりで
羨ましいです♪
小さくても素質のある生体ってのが良いですね(^^)ニコ
美しい水景の中に小さくも綺麗な生体が
鏤められてるのを想像すると堪らないですわ(*^^)v
あぁー♪スイハイをお願いしたいっす(笑)
中部⇔関東の距離が恨めしい・・・(ToT)
2013/02/01(金) 22:34 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6[ 編集]
充実したショップツアーだったようですね!
個体の素質も良さげですね〜
成長、色揚、頑張って下さいネ(^.^)
2013/02/02(土) 17:54 | URL | タケチャン #-[ 編集]
★エーエイトさん
実は私もツツ系は鬼門なんです^^ゞ
年飼育できたことありません。。。

トゲ、濃いピンクでいい感じです。
ありがとうございます。

構想実現、いつになることやら(`▽´;)
2013/02/02(土) 22:50 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★といさん
そうなんですよ。

最近シェアが流行ってますw
もちろん、競合する時もありますので
そこは大人の対応をd(^^)

北海道はいろいろ大変ですね。
もし何かご要望あれば、ツアーのときにでも探しますよ♪
2013/02/02(土) 22:54 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★どにゃさん
ばっちりですよん♪

スタポ、意外に難しくない?^^;
2013/02/02(土) 22:55 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★旦那(HISHI)さん
次回は是非!

B箱行ったんですね。
言ってくれればお願いしたのにw

このスタポ、いい輝きしてますよ^^
2013/02/02(土) 22:57 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★ヨッシーさん
今回はいい個体&小さい個体ばかりでしたが、
上物なので満足してます^^

次回は大きめのを入れたいと思ってます。

たった300キロですから、スイハイ、いつでもどうぞw
2013/02/02(土) 23:00 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★タケチャンさん
充実してましたよ♪

今回のは、特に成長が見てみたい個体ばかりなので
なんとか長期飼育したいっす!
2013/02/02(土) 23:02 | URL | 親方~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/524-944e5503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック