海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05


本日ようやくネットが開通しました。(TVも)
返コメ遅くなってすいません<(_ _)>

≪10月29日≫
立ち上げ5日目のこの日、次の日には引っ越しのため人の荷物が入荷します^^ゞ
なので、水槽関連品広げておくと邪魔だし、何より嫁が怖い・・・
LRは足りないけど諦めてとりあえずサンゴを水槽に入れることに
とりあえずとはいえ、煩雑に入れることは自分の中でできないことなのでレイアウトしてみました

5日目の結果は、
立ち上げ5日目①

立ち上げ5日目②

ちなみに魚達はまだバケツの中です。。。


≪10月30日≫
この日はついに引っ越しの日。

朝から荷物の運び出し、昼過ぎほとんどの荷物の搬出が完了。
昼食後、搬入開始。
この昼食中にスプラッシュに電話したところ、LRが入荷したとのこと。
早く欲しい私は搬入中に買いに行っていいか嫁に聞くと予想通りの答え^^;

なので夜買いに行くことになりました。
でもかなりの量があったのでまずまずいいものをGETできました
帰ってきて早速入れて再度レイアウト。
そしてMT250も点灯

6日目の結果は、
立ち上げ6日目①

立ち上げ6日目②


≪10月31日≫
レイアウト後、1日経ってちょっとなじんできたので再度

7日目の結果は、
立ち上げ7日目①

立ち上げ7日目②

立ち上げ7日目③

ちょっと悩んでまして、この時点でリアクターと殺菌灯はまだ接続してません。
そして3連休中に配管し、ようやくすべての配管完了して今に至っております。


ちなみに今現在のレイアウトは、
081106全景

あれ???( ̄ー ̄)v
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりでございます^^
お引越しなさったんですか!
ご苦労様でした!!
綺麗なレイアウトですね^^
隔離ケースみたいのには何が入っているんですか???
2008/11/07(金) 18:01 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
左の山の中腹ですよね?

こちらも、リンクもらいました。
今後とも、よろしくお願いします。
2008/11/07(金) 19:06 | URL | Yamamotch #-[ 編集]
おおっ!!
完成してる~♪
やっぱり、奥行き60cmはレイアウトに余裕が出来て良いですね~

んんっ?
やはり左側の??

2008/11/08(土) 09:44 | URL | タケチャン #-[ 編集]
★イペキさん
お久しぶりです。
そうなんですよ。とあることがきっかけで引っ越しました^^

隔離されているのは、ニセモチノウオです。
入ります?^^;
2008/11/08(土) 23:15 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★Yamamotchさん
そうです。中腹にあるやつです♪

水槽に入れると意外にデカくて、レイアウトにちょっと苦労しました^^ゞ
2008/11/08(土) 23:17 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★タケチャンさん
完成しちゃいました^^v

ホントに15センチの違いがすごく大きく感じます。
レイアウトあまり変わらなくなっちゃいましたが・・・^^ゞ

正解!左の山にあるやつです。


2008/11/08(土) 23:20 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
今、おいらが立ち上げをサポートしてる友人と、こないだ珊瑚堂で軽く飲んだときにニセモチノウオを相当気にいってましたよ(汗)

高さ60っていいですね~
2008/11/09(日) 10:22 | URL | アクアな住職 #-[ 編集]
はじめまして。
あなごんべです。
時々読ませてもらってました。
新しい水槽いいですね(^^♪。
2008/11/09(日) 12:43 | URL | あなごんべ #ctdA4ung[ 編集]
★オゲさん
おっ!ナイスタイミング!!!
その方が良ければ是非引き取りを♪

600の高さ、いいっすよ~^^v

2008/11/09(日) 22:58 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★あなごんべさん
はじめましてって…(^m^)

まあ、いいや^^ゞ

新しい水槽よかったです。
さすがにコケが出はじめまして見にくい状況に。。。
なので、現在3日おきに60Lの換水実行中です^^;
2008/11/09(日) 23:01 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/54-7d14a44c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック