海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08


そろそろ立ち上げようかな、なんてつぶやいたら、
すかさず嫁が

「電気代、驚くほど安いから、立ち上げは秋以降で」

「もしくはこのままやらないというのもあり」


などと追い打ち発言が…


しか~し!


この不用意な?発言はいけませんね。
ダメと言われるとやりたくなるのが、性です。
しかも、先日のスイハイで立ち上げたくなっていることも知らずに。。。


ということで、土曜日、配管部材を買いに行ってきました!
他にもショップのHPみたりとかもしましたよ^^ゞ




あとは、立ち上げるという気力がいつ充填されるか、ですねw


コメント
この記事へのコメント
家族の目というのは厳しいですもんね・・・(苦笑)
うちも音がうるさい、何で部屋の中央に?と言われています(汗)
音に関しては、他の人から水の音というのは健康とか気持ち的に
いいものだと言われた様で言われなくなりましたが、水槽の位置に
関してはたまに思い出したようにチクリと言われます。

電気代、うちもLEDメインとはいえ、一旦止まったりしたら電気代が
下がって、同じ様にいわれるんだろうなぁ・・・

とはいえ、水槽復活楽しみにしていますので、ぼちぼちマイペースで
頑張ってくださいね~
2013/06/04(火) 12:05 | URL | とい #kmtdRMCw[ 編集]
>配管部材を買いに行ってきました!

テンション保てているのはやっぱり羨ましいです。


>「もしくはこのままやらないというのもあり」

なんだか私もそういう心境になってきています。w

2013/06/12(水) 00:19 | URL | うみうさぎ #iEy5E982[ 編集]
★といさん
激遅レスですいません。

そうなんですよね。
うちでも水の音ってあまり気にならなかったけど
なくなってみると結構うるさかったんだね、
なんて言われました^^;

復活に向けて少しずつ頑張ります^^
2013/06/15(土) 11:30 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★うみうさぎさん
テンションは保ててなく、
無理やり奮い立たせているって感じです^^;

やらないという心境になりかけたこともありましたけど
そこは踏みとどまった?ので、
心理的にやりたいんだな、とw

うみうさぎさんも少し間を置いてみて
そういう心理になったら立ち上げてください♪
って水槽買ったんじゃなかったっけ?
2013/06/15(土) 11:36 | URL | 親方~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/540-a9772f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
