海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


7月もやはりツアーに行ってきました。
水槽は立ち上がってないけど^^;
早く立ち上げろって声もあるけど^^;;

ちなみに立ち上げには少しずつではあるけど前進してます。


さて、今回のメンバーはあなごんべさんとmjnecoさん、
スポットでどにゃさんと旦那(HISHI)さん。

まずはいつも通りnecoさんを迎えにいくと、旦那(HISHI)さんがいました。
挨拶をして、そしてお別れ^^ゞ
今日はご家庭の事情により、同行はできず。

また、ご一緒しましょう!

そしてここからツアースタート

どにゃさん邸
今回も同行予定でしたが、例の件があったので、今回は自粛。
ということで、スイハイだけさせてもらいました。
で、ブログでも紹介されているポンプを見学させてもらったのですが、
これはいいですよ。


B箱松戸店
サンゴでは欲しい深場が2つあり、
魚では久しぶりに入荷のオオテンとか、いいサイズのスミレとか、かなり欲しかったんですが、
なにせ、水槽が立ち上がってない…(--;)

なのに、くっつーとクワガタの話ばかり(爆


モンスターアクアリウム松戸店
ここでは、きれいなMJをなんとなく購入。
何に使おうかしら^^ゞ


B箱八潮店
あなごんべさんととあるサンゴをシェア。
我が家には欠かせないサンゴなんでちょうどよかった^^

早く水槽立ち上げないと。。。


うどんや
ちょっと会話はしたよw


アクアディープ
お客さん、かなり入ってました。
店内も綺麗で、見やすいし、スタッフの皆さんも感じがいいので
入りやすいんでしょうね

欲しいものがあったんですが、なにせ、水槽が…


アクアステージ21さいたま店
さっと見て回り、グリーンアワビが激安だったので2つほど購入。


necoさん邸
新水槽になって初スイハイ。
高透過ガラス、綺麗に見えるような変わらないような…
まさにマニアな感じ^^;

肝心の水景は、サンゴは以前と比べても色もしっかり出ていて
水槽入れ替えたばかりなのに、素晴らしい水景になっていました
こういうの見せられると、水槽を早く立ち上げたくなる(>o<)
ま、自分次第なんですけどねw


それにしても、今回はどこに行っても
水槽を早く立ち上げたい、立ち上げないと、と思わせる(思わされる)ツアーになりました。


よし、次回のツアーまでには立ち上げよっと


と、自分を奮い立たせてみるw

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
再立ち上げにはいくつか壁がありますががんばりましょう
ZEOならけっこう立ち上げ早いので来月のツアータイミングには間に合うかもw
2013/07/29(月) 07:57 | URL | mjneko #mQop/nM.[ 編集]
こんちは!

お祝いありがとうございました!

旦那さんもいたんですか。
どこかへ向かう途中だったのかな?

シェアしたサンゴが気になりますね~ってクロスミニですか!?

水槽は早く回しましょうw
2013/07/29(月) 21:32 | URL | どにゃ #OXXXec9k[ 編集]
色々あるようですね・・・
色々考えて楽しい時期でもあり、進まなくて
もやもやする時期でもありでしょうかね?

ゆっくりでも立ち上げてくださいね~
楽しみにしています♪
2013/07/30(火) 23:46 | URL | とい #kmtdRMCw[ 編集]
★mjnekoさん
回す前だからあれもこれもとやってるので
なかなか水入れまで至らない^^;

でもようやく見えてきましたよw
2013/08/02(金) 22:53 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★どにゃさん
いえいえ、その時が来たらぜひ使ってください♪

旦那(HISHI)さんはご家族のところに向かっていきましたよw

シェアしたサンゴはソフトコーラルだけど、
クロスミニは疲れるので、あなごんべ水槽で預かってもらってますww

8月中には水槽回しますよん^^
2013/08/02(金) 22:59 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★といさん
楽しみながら少しずつやってます^^

回ってない今が一番楽しいかも。
回りだしたら、神経を使いますからね^^;
2013/08/02(金) 23:01 | URL | 親方~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/545-b739b8f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
