海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今月も巡ってきました。
しかも、当日は台風が日本列島に上陸した15日に(爆

メンバーは久しぶりのフルメンバーで
あなごんべさん、俺海さん、mjnekoさん、どにゃさん、私の5人。

当日、成田からスタートだったので東関道を走行していたのですが、
途中、前が霞むくらいの大雨

でも数年前に名古屋ツアーに行ったときのほうがすごかったなぁ、、、なんて思いながら
運転しているとあっという間に成田着。
しかも予定時間ピッタリにw
ちなみに現地集合のnekoさんとどにゃさんもピッタリ着ww

私は立ち上げたばかりなので、抑え気味に行く予定でした


ということで、
AQUA LOVERS
オージー便が前日入荷していたので、在庫は豊富。
というか、もう仕入できないくらいにいっぱいでした。
そのミドリイシたちをみて興奮気味に物色。

あなごんべさんとnekoさんは共同出資ですでに取り置きしてた(サスガ

私も欲しいのがあったんですが、まだ立ち上げたばかりだからガマン、と言い聞かせて
アワサンゴを買っておきました^^;
立ち上げてしまうと我慢できませんね。
それに周りがピンクチップで中心部がイエローという珍しい色なんですもん
IMG_3745.jpg

この時は、八分咲ですが今は満開

他にも、LOVERSblogでも紹介されていたAUS産ツツを俺海さん除く4人でシェアすることに。
で、それをこの後いくショップnekoにあるダイヤモンドソーで4分割。
そして、センターを狙うべくOGTじゃんけん大会が開催され、私が見事センター獲得
OGツツ

他の3人は政治的な絡みを含ませながらそれぞれが選択(笑


コスタリア
私は過去2度ほど来たことがありましたが、ツアーでは初。

早速店内を物色し、とある魚を発見。

B箱八潮店にも入荷していたので、大塚くんに連絡しサイズを確認すると
少々大きいとのこと。
ならばということで、お買い上げ
ブルーリーフクロミス

『ブルーリーフクロミス』

ここで、あなごんべさんがクダサンゴのシェアメイトを募集するも誰も乗らず(苦笑


以上の2店は、お願いして通常より早めに開けていただいています。
店長、ありがとうざいます。
こういう対応をしていただけると、何度でも行きたくなりますね^^


B箱松戸店
ブリードはなかなかなのがありましたが、手を付けずに、
めだか用に流木をお買い上げ。


B箱八潮店
ここも在庫が少々薄い。。。
少々いわくつきのオオテンが2匹いてこれは売るつもりがないという大塚くんを無理やり脅し、
購入するも昨日みたら…餌は食ってたのになぁ


昼食
昼食はいつもならうどん屋に行くんですが、あなごんべさんがマックを盛んに押してくるので
今回はツアー初マックに行くことに。

あなごんべさんとnekoさんは無料券がもらえるビックマックを購入し、そこで即券も使用して
なんと2個食い。しかも、食べるのも早い^^;


東京サンマリン
北に向かう予定もだいぶお腹いっぱいだったので、止めて東京サンマリンへ。
綺麗なアワサンゴがあり迷いましたが、止めておきました。

ここは久しぶりに来ましたが、お客さんの数がすごいですね。
ちなみに、あなごんべさんは大人買いしてました。


ショップneko
ここが一番熱い?
リセット後、見違えて素晴らしい水景に変身してます。
やはり、あの魚たちが問題だったんでしょうねw

ここで、シェアサンゴをダイヤモンドソーで切り切り。

私は立ち上げ祝いとして、バディング等いくつかサンゴをいただきました。
ありがとうございます
IMG_3755.jpg

IMG_3754.jpg

IMG_3810.jpg


ここで、nekoさんとどにゃさんとはお別れ。

横浜組は一路・・・生麦を目指します(爆まだ行く!?


生麦海水魚センター
サンゴがSALEだったのでね。

で、光る個体を発見したので、購入。
IMG_3801.jpg

『マメスナギンチャク』

リングがオレンジ、中がブルー、中心がイエローという個体。
う~ん、光ってますね


マリンルートワン
生麦から家までの通り道にあるし、とあるグッズを取り置きしてもらっていたのでね。

そのグッズは、FLIPPER。
これ、便利ですよw


という感じで二桁直前くらい巡ってきました。

皆さん、お疲れ様でした。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
毎度運転ありがとうございます。
そして水槽復活おめでとうございます。
うちのサンゴは多すぎて良い場所に置けず、いまいち元気が無くなっていたので、親方さんのところで元気に大きく育ててください。
照明は電気代が許すならメタハラで良いんじゃ無いかなと思ったりしますがw とくに複雑な色合いのオージーサンゴを育てるのならメタハラの方が向いてそうです。
2013/09/23(月) 19:41 | URL | mjneko #mQop/nM.[ 編集]
お疲れさまでした!
今回も楽しかったです。

そして復活おめでとうございます。

ツツはキレイでしたね。
圧力は恐ろしかったですがw

またよろしくお願いします!
2013/09/24(火) 10:20 | URL | どにゃ #OXXXec9k[ 編集]
ども(*´∇`)ノ
ツアーお疲れでした。
次回は爆発してください^m^
くそっ!
ツツの綺麗どころみんなで持って行きやがって・゜・(ノД`)・゜・
2013/09/25(水) 21:18 | URL | あなごんべ #ctdA4ung[ 編集]
★mjnekoさん
サンゴありがとうございました♪

今のところ白化もなく、順調?にいってます。
電気代許すならね^^;
嫁は間違いなく許してないっす。。。


2013/09/28(土) 23:00 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★どにゃさん
ありがとうございます♪

ツツは綺麗だったけど立ち上げたばかりだから
値が張るサンゴを入れるのはなかなかね^^;
だから4人でシェアできてよかったw

あそこで大事なのは、圧力に屈しないことですよんww
2013/09/28(土) 23:03 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★あなごんべさん
次回は逝きたいですね^^

ツツは普段の行いが良い順にえらべたんですよんw
2013/09/28(土) 23:11 | URL | 親方~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/556-f9c76feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
