海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

さて、立ち上げて間もなく1か月。
いただいたサンゴの白化もなく、色揚がりもなく(爆)、維持しています^^;


そんなとある日(9/30w)、有休を取得していたので、午前中自宅で業務をこなし
午後の早い時間は家の野暮用を済ませ、今話題の?かねだい東戸塚店に行きました。

かねだいは海老名店とここ東戸塚店に時々行くんですが、
たまに大当たりのタイミングがあるんですよね~


この日もそれに期待しつつも、メインはめだかグッズ探し。

そのめだかグッズは数店回ってやっとここで発見できました。
でも買わずに唾付けのみw

その後、めだかの生体をチェックし、いい個体を発見したので迷いながら店内をフラフラ。
で、この店一番レイアウトされている水槽の前に到達すると、
な、なんと私はお初です、『沖縄産ニシキヤッコ』がいるではありませんか!

餌も食っているし、状態も悪くなさそう。
さすが沖縄産なんてみていると、沸々と物欲が…

めだかと迷いましたが、実は別でもすでにめだかは注文してあり、
到着待ちの状況ということあってこの入れるつもりのなかったニシキヤッコを購入することに^^ゞ

その個体はこいつだ
IMG_3838.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
おー魚もいったんですね~
沖縄産のニシキヤッコと聞くと高価なイメージがあります。
餌付いているとのことで、近海で状態もいいんでしょうね~
頑張って大きくしてくださいね~

2013/10/03(木) 12:58 | URL | とい #kmtdRMCw[ 編集]
こんばんは♪

お久し振りです(^^)ニコ
遅ればせながら水槽立上げ
( *^-^)∠※☆PON!おめでとうございまぁ~す♪
沖縄産ニシキ♪エエですねぇ~♪♪
「あっ、買ってもうた」ってのも
購入した時の感じがでていますなヾ(^▽^*おわはははっ!!
親方~さんの水槽が華やかになってゆくのを
楽しみにしてまぁーす(^^♪
2013/10/03(木) 20:35 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6[ 編集]
ども(*´∇`)ノ
買ってもうちゃいましたか!
今密かに話題のカネダイですよ( ´艸`)
9/29に私も見ましたよ^m^
うちにニシキがいなければ買ってましたね。
沖縄産にしては安かったですよね。
しかも月曜日ってことは更に5%OFFじゃ!?
仕事サボった甲斐がありましたね(*゚∀゚*)
状態も凄く良さそうだったのでこれは買いですよ。
数年前に他の店で倍以上の値段で買った記憶があります。
ここはかなり穴場かもしれませんね。
日曜日に行列に並んで店に入りましたが海水コーナーは一番乗りでした(^_^;)
なかなかの生体が安いし売れないしでここは良いかも( ´艸`)
ツアーに入れますか!?(爆)
2013/10/03(木) 21:44 | URL | あなごんべ #ctdA4ung[ 編集]
★といさん
そんなに高価ではないですよ^^;
ま、マニラとかに比べると高いですが…

普段だったら買わないんですが、
状態が良さそうだったのでつい逝っちゃいましたw
できればあまり大きくなってほしくないかな^^ゞ
2013/10/05(土) 11:40 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★ヨッシーさん
ありがとうございます♪
ようやく立ち上げられました(^^

そうなんですよね、思わずね(^^;
ゆっくり華やかにしていきますので
ヨッシーさんもバイクばかりじゃなく、
こちらの世界にも力入れていってくださいねd( ̄ー ̄)
2013/10/05(土) 11:43 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★あなごんべさん
そそ、あそこは穴場なんですよね。
実はあなごんべ号でのツアーのときは良く寄ってます^^;

やはり見てましたか!
なんか予感してたので、有休取っておきました^^v

あそこの土日開店時はだいたいいつも行列ですよんw
2013/10/05(土) 11:46 | URL | 親方~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/557-6fc35a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
