海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08



10月は家庭の事情により、久しぶりにツアーに参加できず(>o<)

その分を補おうとして、通販にてサンゴを購入していました

購入先は、信頼のAQUA LOVERS。

通販でサンゴを購入する場合、
信頼できるところじゃないと、到着まで精神衛生上よくないですからね(^^ヾ
特にお高いサンゴは。


ということで、どのくらい振りかわかりませんが、
私の中では、ちょいと奮発してお高いサンゴを購入したわけです。
なぜなら、レイアウト予定の場所に置くサンゴは
値が張っても特に欲しいサンゴを置くと決めていたからw

そこまで思って購入し、レイアウトしたサンゴはこちら
IMG_3921.jpg

IMG_3927.jpg

AUS産浅場系ロりぺス。
ロりぺスは深場として売っているものでも、
水槽環境に慣れていれば、多少強い光量でも経験上問題ない種だと思っているので
浅場系というのは、実はしっくりこないんですよね(^^;

色は写真だと水色っぽく見えますが、じ・つ・は・・・水色なんですd( ̄▽ ̄)

レイアウト場所は、写真でもわかるとおり、向って左の手前です。
ここの周辺にはLRを積まずに特別に置きたいサンゴを置くために作ったスペース、
いわば、「展示場所」みたいなイメージ。

レイアウトしてみると、狙い通りにいい感じの水景ができました(≧▽≦)

これは納得いく、いい買い物でした

他にもおまけみたいに安めのサンゴを合わせて購入しましたが、それはそのうち紹介しますw


コメント
この記事へのコメント
展示場所、お披露目場所スペースいいですね。
底に置くと光の届き具合が心配ですが、その辺はカバーされていると
思うので、大丈夫なんでしょうね~

でも、こういうスペースっていいですね。
水槽が広くないと出来ない&ライブロックとかサンゴとかをいっぱい
入れたい場合は出来ないことですよね。

ある程度どサンゴが揃ったらなんでしょうけど、早く水槽全景をみて
みたいです。
2013/11/07(木) 08:23 | URL | とい #kmtdRMCw[ 編集]
★といさん
光は調整できるようにしてるんで
大丈夫でしょう、たぶんw

今回のレイアウトは、前のときよりLRを少なくしてます。
ただ、LR山の内側(裏側)は同様に通水性を考えてスカスカ。

全景は、もうちょっと入れてからでないと
恥ずかしい(≧▽≦)
2013/11/09(土) 14:35 | URL | 親方~ #-[ 編集]
ご無沙汰してます(^^ゞ

AUS産浅場系ロりぺス♪
色合いも形状も整っている
良い生体ですねぇー(^^)ニコ
流石の選定ですね(b>∀<)bスバラシイ!
家もそろそろ「気合」入れて
いこうと思っていますよ(*^^)v
2013/11/10(日) 10:04 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/10(日) 22:32 | | #[ 編集]
★ヨッシーさん
いい個体と思って購入しましたが、
モノとしては思った以上でした^^

私もゆっくりですが、
もっとゆっくりなヨッシーさんなので、
早く気合してくださいね♪
2013/11/10(日) 22:56 | URL | 親方~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/564-545c14ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
