海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2008/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/08


3週間前にこんな状態でした
IMG_3913.jpg

IMG_3911.jpg

IMG_3912.jpg


ここから、さらにさらに酷くなっていったので、この1週間後にミニヤドカリ軍団を20匹投入。
ちなみにサイズはこんなのともうちょっと大きいのばかり
IMG_3932.jpg


その中で私がエースとして認めている個体がこいつ
IMG_3933.jpg


このミニヤドカリ軍団と同時期に入れたのが
IMG_3934.jpg

『ヤエヤマギンポ』

ただし、以前いた奴より働きは明らかに悪い(--メ)



この軍団のおかげで、いまや
IMG_3928.jpg

IMG_3929.jpg

IMG_3931.jpg

こんなに綺麗になった

ようやく、サンゴ入れるテンションが上がってきた~( ̄▽ ̄)

でも、いろいろ用入りで がないから何も買えん

コメント
この記事へのコメント
やはりヤエヤマさんはいい仕事しますねw

私は仕事サボったらサボったでフタイロカエルウオ入れたいな〜っと思ってます^o^
2013/11/15(金) 13:05 | URL | ogemanaqua1978 #-[ 編集]
おぉ~、復活?おめでとうございます。

うちはまだだめだめなので、親方~さんを倣って
ヤドカリを導入しようかなと思っています。
うちも苔対策でブレニー入れましたが余り働かず、
餌ばっかり食べてデブデブ・・・困ったものです。


2013/11/15(金) 17:45 | URL | とい #kmtdRMCw[ 編集]
★オゲさん
ヤエヤマギンポは大食漢ですからね^^

フタイロカエルウオ入れたことないですが
ヤエヤマギンポと同居させると
ケンカしないですかね^^;
2013/11/17(日) 23:44 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★といさん
ヤドカリいい仕事しますよ^^
是非入れてみてくださいなw

ちなみに購入先はカジカです。
2013/11/17(日) 23:46 | URL | 親方~ #-[ 編集]
こんばんは♪

苔を抑制できて良かったですね(^^)ニコ
やはり最後は
苔対策生物部隊ですな♪
ヤエギン可愛いですね(*^^)v
オイラもテンションは上がっているのですが
軍資金が・・・(^^ゞ
春までには勢いをつけたいと考えてはいますけどね(^^♪
2013/11/21(木) 21:21 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6[ 編集]
★ヨッシーさん
生物兵器はやはり頼りになります。
今回のヤドカリはかわいいしね♪

私も資金捻出に一苦労です^^;

春とは言わずに、
年末商戦か年始商戦化か参加してくださいなw
2013/11/24(日) 01:47 | URL | 親方~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/565-9feb3548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
