海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

仕事が忙しすぎてblog書く時間どころか、
照明が付いている時間(最後に消えるのが0時半)に帰ってこれず、
ようやく、記事が書けた(・∀・)ノ


ということで、1週間前今年最後のツアーに行ってきました。

メンバーは、あなごんべさん、mjnekoさん、どにゃさん、私の4人。
今回も俺海さんは欠席(--メ)

最後の今回は、今年よく行ったショップに行こうというコンセプトのもと、巡ります。

B箱 八潮店
大塚くんの先月の予告通り、入店して正面の水槽にはミドリイシが入っていました。
深場もいい感じの個体があったなぁ。。。

で、購入したのがこちら
IMG_4046.jpg

「幹之めだか スーパー光」


そして、これ
IMG_4048.jpg

ブランチウッド

い、いじょう


幸楽苑
大盛りが無料だったので担担麺&あなごんべさん提供の無料チケットでぎょうざ(笑


B箱松戸店
う~ん。。。

でも、ここで新たな発見をしちゃった(^m^)


コスタリア
最近、行くのが楽しみなショップ

いろいろじっくり見ていて、結構な時間いましたね。

で、購入したのは
IMG_4040.jpg

久しぶりの「シマヤッコ」
違うのを買おうと思っていたんですが、なぜか買っちゃったw

そして、またもや「ヤマブキスズメダイ」の2cmない個体

≪NO PHOTO≫



アクアラバーズ
さすがにあまりやらない割引期間だったので、良さげな個体はほとんど売れてました。
通販でも間違いない商品が届きますが、
やっぱり直接見て買いたいので、ツアー時と思ってたら、見たかったのも売れてた(>o<)

でも、先月来た時も気になっていた個体は残っていたので購入
IMG_4005.jpg

「グリセアコモン」


それとmjnekoさん水槽があまり調子よくないらしく、
車中で引き取り手が募集された個体があったので、私が引き取ることに。
つーか、あなごんべさんもどにゃさんもいっぱいだから、私しかいない(^^;

ということで
ショップneko
そして引き取ったのが
IMG_4038.jpg

「スパスラータ」
これ、元はグリーンだったらしいです。
ちなみに白化しているように見えるけど、まだ白化はしてないです(^^ゞ

さらに、閉店SALE(¥0)だったので
IMG_4041.jpg

IMG_4039.jpg

mjnekoさん、ありがとうございます。

引っ越し、頑張ってね。
で、次回のツアーでまた日本の景気に貢献してくださいw


いつもだったら、これで終わりだけど
元祖個人店 ショップあなごんべ
スギノキを1本

他に2本の押し売りとストロベリーの押し売りをしてくるやくざ商売に屈し、
ストロベリーも我が家へやってきました。


ということで、なんだかんだやってたら帰宅が22時半(@@;

みなさん、お疲れ様でした。
来年も変わらず巡りましょう\(^^)ノ

コメント
この記事へのコメント
ツアーお疲れでしたm(_ _)m
何気にコスタリア良いよね。
店長の人柄も値段も^m^
スギノキあと2本欲しいでしょ!
買わないと後悔するよ!!!
2013/12/23(月) 00:37 | URL | あなごんべ #ctdA4ung[ 編集]
こんにちは♪

年内〆の巡りお疲れ様でした♪
巡りでゲットしたのは…。
た…
淡水モノじゃないですかぁ(^^ゞ
それにしても
ショップ巡りよりか
AquaFriend巡りの方が
エエ生体ゲットできるんですね(笑)
2013/12/23(月) 11:11 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6[ 編集]
お疲れ様でした~。

ショップnekoに続いてショップanagonbeまで行かれたんですねw

2013/12/24(火) 11:58 | URL | どにゃ #OXXXec9k[ 編集]
★あなごんべさん
お疲れ様でした!

店長、確かにいいキャラしてる(^m^)

スギ、突然ダメになっちゃった(ToT)
ということで、若干躊躇してます(>o<)
2013/12/25(水) 02:09 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★ヨッシーさん
なんだかんだで今年の参加率は10/12か11/12かな^^ゞ
よく行ったもんだw

その中で3回目の淡水GET
今は知る人ぞ知る商店のほうが充実してますが、
すぐに有名店に抜かれますよ^^;

でも、いいとこ取りしてきて水槽に入れているので
いいものが揃うのは…「ですよね~」(笑
2013/12/25(水) 02:15 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★どにゃさん
お疲れ様でした♪

ショップnekoは状態があまり良くなさそうだったので
(あえてそれを選んだという噂もありますが)こちらから指名しながら間引いていただいちゃいました^^

もう一つの店は、押し売り&悪魔の囁きにやられました。
その秘技「なんなら後払い分割でもいいよん」なんて技も繰り出されたので
負けちゃいました^^ゞ
2013/12/25(水) 02:20 | URL | 親方~ #-[ 編集]
こんにちは
うちにいた個体が生き残ってくれれば良いのですが… 
2013/12/29(日) 11:48 | URL | mjneko #mQop/nM.[ 編集]
★mjnekoさん
ダメになったのは最初に頂いたハイマツだけだし、
軌道に乗ったサンゴもいるので、
いただいたうち何個かはイケると思います^^
2013/12/31(火) 10:37 | URL | 親方~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/569-b0eecd04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
