海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


木曜日から、2年振り(くらい)の福岡に出張に行っていたので、
今日、せっかく行ったのだからということでここに行ってきました。
IMG_20140111_120533286.jpg

最寄駅w




ここから5分弱歩くとそこには
IMG_20140111_120806599.jpg

「NEO WAVE」があります


オープン直後(12時オープン)に着いたのですが、すでに先客が何人かいてちょいとびっくり。

入店すぐにあるブリード水槽を軽く見た後、
魚水槽をみて、裏にあるブリード水槽を覗きこんでいると

「間違っていたらごめんなさい。もしかして親方さんですか?」
と言われて、

「ん?」
とびっくりしてみてみると
そこにはなんと、だにさんが…

3年ぶりにお会いしました。

だにさんがよく遠征できているのは知っていたんですが、
このピンポイントのタイミングでお会いするとは全く思っておらず、
だにさんもなんで横浜人がいるのかと思ったみたいで。

こんなこともあるんですね~

だにさんも他に広島の方お二人と1か月ぶりにきたとのこと。
1か月ぶりって。。。
広島から3時間はかかるらしく、相変わらずのパワーを感じました^^

入店までは、さっとみて帰ろうと思っていたんですが、
阿久根さんを含めて話し込んでいたら、結局3時間も滞在してしまいました。


だにさん、久しぶりにお会いできてビックリしましたが、楽しかったです。

阿久根さん、いろいろお話聞かせていただき、ありがとうございます。
今度からもっと身近に利用できそうなので、楽しみにしています。

お仲間のお二方、せっかくのお時間お邪魔しました。


さて、購入した個体はというと、
明日入荷があるため、在庫のワイルド個体を格安で勧められましたが、
それを持って帰るのはちょっときついので、
今回も手持ちで持ち帰るのに優しいブリード個体のみ^^ゞ
ちなみに、在庫といっても綺麗な個体ですからねw


ということで、持ち帰ることができるのは頑張って4個体ですが、
そうするとダイソー300円発泡箱に詰めるには結構危ういので安全の3個体。

なので、かなり迷いましたよ。
その結果、購入したのはこちら

IMG_4064.jpg

極太のピンクトゲ


IMG_4065.jpg

ポリプがパープルのミドリイシ
これはショップに入荷後色揚がりした個体からのブリード。
 ※マザー個体もありました


IMG_4067.jpg

AUSピンクハイマツ
ハイマツ苦手なのに買ってしまった。。。


本日購入の3兄弟
IMG_4069.jpg


これらを購入してから4時間ちょいで帰宅。
温度合わせをしてすぐにポチャンしておきました。

距離はあるし、持って帰るのは面倒だけど、
個体に負担をあまりかけずに持ってこれるので、
4時間というと、もしかしてツアーより早く持ってこれる?(爆

今考えたら、「NEO WAVE」が今年初のショップとなりました(笑

コメント
この記事へのコメント
親方〜さんこんにちは。
福岡出張お疲れ様でした!
手持ちで持って帰れるのはいいですよね。
通販より遥かに短時間で生体への負担も少ないですね。
阿久根氏のブリードはマザー個体が素晴らしいからどれもいいですね。
あー福岡行きたいw

2014/01/12(日) 11:42 | URL | エーエイト #-[ 編集]
★エーエイトさん
やはり手持ちが一番ですよね。
ただ、面倒なのと私は機内持ち込みするので
数に限りがあるのがたまに傷ですが^^;

福岡いったらNEOWAVEは外せませんね。
行かなかったときがもったいないと今思います。
2014/01/14(火) 01:38 | URL | 親方~ #-[ 編集]
NEOWAVEですか!
いいなぁ~。
私もいつか行ってみたいです。

フラグキレイですね。
デカくしてくださいね~。
2014/01/14(火) 10:29 | URL | どにゃ #OXXXec9k[ 編集]
こんばんは♪

NEOWAVE
行きたいなぁ~♪
親方~さんのお持ち帰りした
ブリードも素晴らしいですね(*^^)v
親株の質の良さが窺えますな♪♪
それにしても
廣島のアクアリストの皆さんも
精力的ですね(^^)ニコ
2014/01/14(火) 20:10 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6[ 編集]
親方~さん、ども。
いや~びっくりしました。
まさかあんなところで。
お陰様で楽しい遠征になりました
また何処かでお会いしましょう。
2014/01/14(火) 23:26 | URL | だに #EBUSheBA[ 編集]
ども(*´∇`)ノ
今年の初打ちは?
何気にツアーでの持ち回り時間はかなり長いよね(^_^;)
私はまだ初ショップ行ってないです。。。
2014/01/15(水) 00:39 | URL | あなごんべ #ctdA4ung[ 編集]
★どにゃさん
NEOWAVEは素晴らしいショップですよ^^

他のブリードもいいものが多く、
どれにしようかなかなか決められない^^;
ちなみに今回はワイルド物の入荷前日だったけど、
こっちだとすぐ売れそうなものが在庫としてあったり
郵送でもイイから買えばよかったとちょい後悔してます。。。

大きくしたら、小指の第一関節くらい折りますよ(゚∀゚)アヒャ
2014/01/15(水) 01:49 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★ヨッシーさん
ぜひ足を運んでみてください。
名古屋からだとほんの10時間くらいでしょw

これらブリード物がもうすぐWEBサイトから買えるようになるみたいなので
その時はご利用ください。

そういえば、だにさんが3時間はそんなに遠くないとおっしゃってました。
横浜からだと北は福島、西は名古屋くらい…(゚0゚)ハッ
確かに遠くないかも!
2014/01/15(水) 01:56 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★だにさん
ホントにびっくりしました。
常連さんが来てるなと思って
目を合わせないようにしてたんですが…w
まさかだにさんだとは。

確かに横浜人が来てるなんてあまり思わないですよね^^ゞ

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
またどこかで会いましょう!
今度は錦糸町あたりですかね?( ̄∀ ̄)
2014/01/15(水) 02:00 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★あなごんべさん
初打ち?
あっ、行ったのにうP忘れてた^^;
じゃ、それは次のネタに!

ショップ行ってない?
あら、珍しいw
でもすでに何か売約してたりしてするんでしょ( ̄ー ̄)
2014/01/15(水) 02:02 | URL | 親方~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/572-6ad4317f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
