海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


前の記事での写真のとおり、照明をT5に変更しました。

機種は『ATI SUNPOWER39w×8』で、
購入先は個人輸入でいろんな方が購入して評判のいい某店。


まず、注文したのは昨年12月3日。我が家に来たのが2月11日。注文してから2か月以上経ってます。

注文してから、すぐに注文内容のメールが届きました。
そこには、店員Aから
【12月3日】「在庫がないから、入荷まで待ってね。なにかあれば、連絡してね。」
と書いてありました。
私は了解の返答をして、待つことに。

それから何の連絡もないから、
【12月25日】「まだ入荷しないの?入荷してないなら、いつくらいの予定?」
とメールをするも、返答なし。

人の好い私は、クリスマスで忙しいのかな?なんて思いながら、
イラつきを抑えつつ、待つも何の連絡もないから
【1月8日】「注文して1か月経つけど、どうなってるの?発送予定は?メールしてんだから回答くらいしろ

すると、翌日に
【1月9日】「ちょうど、入荷したよ。ただ、actinicが在庫ないから別の管じゃダメ?」

私は、ハァ?と思いながらも、
ちょっと高いの頼んだからどう回答くるかと思い、試しに
【1月13日】「coral plusかギーゼマンのactinicにして。それダメだったらもう少し待つ。
        ただ、もうだいぶ待ったから進捗の連絡はしろよ。」

と返事。すると、
【1月16日】「入荷したから、すぐに送る」
との連絡あり、やっぱり高いのは嫌がったかとw

そのあと5時間後に、今までやり取りしていた店員じゃない奴?(店員B)から
【1月16日】「トラッキングナンバーの連絡するから、そこから追跡して」
と書いてあるも、肝心のナンバーは書いてない。

その45分後、また別の奴(店員C)
【1月16日】「送料が足りないから追加で$137.82払って」
と連絡がありましたが、
支払いの手続きは当然注文時に終わっていて、12月の下旬にはその額を支払いが完了しているのに
さらに追加で支払えとは、そんなのありえんと無視w

その後、こちらからも連絡せず、あちらからも連絡がないので、私はシラッと店員Bに
【1月21日】「トラッキングナンバーが書いてなかったから、教えて」

すると翌日、店員Cから
【1月21日】「送料が足りないから追加で$137.82払って」
と連絡があり、さすがに人の好い私もキレて
【1月21日】「すでに、言われた金額は払ってんだから、これ以上支払うつもりはない。
       やかく言ってないで早く送れ!」

と強めに返事。

すると、別のヤツ(店員D)から
【1月22日】「$137.82足りないの、わかる?」
ってきたから、
【1月23日】「そんなの知るか。そっちが言ってきた金額を払ってんだから。」
と返事。

その返事が来て
【1月24日】「重量オーバーだから、その金額払ってくれないと送れない。」
ときたもんだ。

このやり取りの間、NEOWAVEで『radion G2』をみていいなと思い、
さらに阿久根さんからG3も近々出るって聞いたから、そっちしようかと悩んでましたので、
冷静に一旦返事として
【1月25日】「だったら、何本管をやめれば重量オーバーにならないの?」

その回答には
【1月29日】「全部送れば、$137.82、ライト全部やめても$83.18足りない」
もうあきれるしかないですよね。

もうやり取りに疲れたので、
【2月1日】「わかったよ、だったら$137.82払うから全部送ってくれ。あと、支払いはどうするの?」

回答は先にPayPalで払っていたこともあり、店員Cからの回答は
【2月4日】「PayPalでいいか」

どにゃさんからPayPalはレートが高いと聞いていたので、
調べたらmasterが一番レートが良さそうだったことから
【2月5日】「masterがいい」
と回答。

すると店員Dから
【2月5日】「カード番号と期限を教えてくれ」
ときたから、普段だったら絶対教えないのになぜかその時は
【2月5日】「カード番号は●●、期限は▲▲」
と回答してしまいました。

送った直後、我に返りましたが、時すでに遅しで、送信済み。
最悪、カード会社にいえばいいか、と考え、回答を待ちました。
が、その返事がないので、
【2月8日】「こっちはカード番号教えてんだから、回答くらいしろ!」

するとすぐに店員Dから
【2月8日】「私は7日~11日まで外出(出張?)してるから、電話するか●●(店員Bのアドレス)まで連絡して」
と回答があり、どこまでもなめんてんなと怒りかたがた、店員Bに
【2月8日】「おい、いったいどうなんてんだ。こっちは言われた通り連絡してるのに連絡ないし、
      外出してるとかいいやがって。このあとどうするか早く連絡しろ」

と送るも回答がない。

堪忍袋の緒が切れて(既に切れてるけど)、取り消すから返金しろと送ろうと思ったら
9日本体が到着。。。


どうなってんの?わけわからん!


しかも2個口って書いてあるのに1個しか届いてないから、ヤマトに確認すると
もう一つはまだ届いてないので届き次第配達しますとの回答。

で、店員Aからは
【2月9日】「トラッキングナンバーは●●と▲▲」
と回答が来てました。なぜかメールはその日に届いておらず…

その後、もう1個口は10日に到着。


と、長々文字のみ書きましたが、今回は本当にブチ切れました。
マジありえんから。

ちなみに今日現在、追加料金はまだ引き落とされていません。
が、いつか引き落とされんだろうなぁ。。。


ここでようやく2ヶ月強のやり取りが終了!


と、思いきや、前回の記事の件が。
これはまた後ほどということで。。。

コメント
この記事へのコメント
親方さんおはようございます。
管の破損に始まり散々な個人輸入でしたね・・・
きっとPAで買われたと思います。
ここは応対は悪くないし、基本的に全く問題無いショップのはずなんですが(汗
ただ私もブログで書いてる通り、ドイツ物はドイツで買うのが最善ではあります。
特に在庫を切らしてる場合は入荷までに時間が掛かります。
やはり購入前に在庫状況の確認はしておいた方が良かったかもですね。
まぁこういう一悶着も楽しめないと個人輸入はなかなかできませんねw


2014/02/17(月) 09:07 | URL | エーエイト #-[ 編集]
こんにちは。

あれま・・・ヒドいことになってたんですね。

週末愚痴聞きますw
2014/02/17(月) 18:47 | URL | どにゃ #OXXXec9k[ 編集]
★エーエイトさん
そうです、わかりやすかったですね^^ゞ

在庫確認しておけばと途中で後悔しました^^;
ただ、全く急いでなかったのでそれはいいんですよね。

だから途中までは楽しんでたんですけど、
レスは遅いは、金の話のときのみ登場する店員がいるは、
そこに仕事忙しいは(関係ない?w)で
イラつきモード全開でした。。。
2014/02/19(水) 00:45 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★どにゃさん
今回は酷かったね。

でも決着ついたからもう過去のことですよ。
一応ブログネタにはしたけどw
2014/02/19(水) 00:48 | URL | 親方~ #-[ 編集]
こんばんは~。
まあ、アメリカのショップなんてそんなものですよ。ここのショップが特別ではなくて、アメリカ全体がそんな感じだと思います。日本の常識は一切通じません。因みに、私はある程度慣れましたので、あまり怒りもわかなくなりましたね。笑
因みに個人輸入するならレートが悪くてもPaypalにすべきです。理由は、商品の破損や支払いに関する問題があったときにPaypalにクレームできるからです。ショップはPaypalからクレームがくると非常に困るようで、ショップが真摯に対応してくれるようになったりします。
昔にドイツからUVが入ったT5管を個人輸入したことがあります。到着時に破損を確認。ドイツのショップに連絡入れたら、配送会社のDHLにクレーム入れてくれと言われました。結局DHLにクレーム入れましたが、クレームするのに時間がたちすぎていると言われて却下されました。泣き寝入りですね。
2014/02/19(水) 01:55 | URL | TAKA #-[ 編集]
★TAKAさん
アメリカと日本を比べてそのあたりが違うのは分かってはいるんですけどね。
以前、仕事でもだいぶ苦労しましたからね^^;
まだ達観できませんでした(苦笑

なるほど!
補償を考えるとPayPalのほうが安心っぽいですね。
次回以降はPayPalに戻しますd^^
2014/02/20(木) 02:05 | URL | 親方~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/576-e0eb849a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
