海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05


前回の攻防の末、2月9日夜にまず1便が到着。

前回でも書いた通りメール見ていなかったので、発送したのを知りませんでした。
なので、ヤマトが来たとき、嫁が別で頼んでいる荷物が届いたのかと思っていたら

なんということでしょう~(@0@)

そこにはATIの文字が。。。
正直なんで?とばかり思って、受け取り後メールを確認すると発送完了メールがきてました。

で、2個口が1個口だったので、受け取っていない連絡した後、開梱。

IMG_4097.jpg


でも、肝心の蛍光灯が来てないので、上から見ただけでこのまま閉じました^^;


で、翌日仕事をしていると嫁から荷物到着メールがきました。
蛍光灯だからくれぐれもある要素のあるところには置かないように連絡し、日付が変わる前に帰宅。


しかし、届けられた荷物の箱を見てゾッとしました。
これはひと波乱ありそうだと、まさに悪寒なんでしょうね。

そのゾッとした箱を開けてとりあえず
IMG_4121.jpg

みてください、これですよ(--#)

8本頼んだんですが、その6倍は間違いなく入るサイズ。
しかもこの気持ち程度の緩衝剤。

つか緩衝剤にもなっとら~ん(ノ`Д´)ノ 彡┻━┻


案の定、持ち上げたら、破片が箱の中で踊っている音がしました。。。

すぐに、発送連絡をしてきた店員Aにメールして
【2月10日】荷物到着連絡を伝え、そのうえで割れてた。
      さらに、一緒に頼んでいたZEObakも入っとらん。
      どうなっとんじゃい。
      代替え品と足りないものを早く送って。


と、注文確定時の伝票PDFと写真を送り、連絡を待ちました。

すると
【2月11日】蛍光管は返金で対応させて。どうしてもというなら送るけど
      ZEObakは関税で引っかかって捨てられたみたいだ。
      どうする?

【2月11日】しょうがないから、返金でいいよ。
      ただ、ZEObakは送って。
【2月12日】送ってもいいけど、また破棄されても補償はできない

さすがにそのリスクは背負いたくないので、しょうがなく
【2月12日】だったらそれも返金でいいよ。


ということで、この件はようやく完了しました。

評判が良かっただけに残念でした。
でもこれで、向こうから目をつけられたかな。。。

次に何か買うときは誰かにお願いしないといけないな^^ゞ


コメント
この記事へのコメント
親方さんおはようございます。
いやーしかし重ね重ね最悪でしたね…
ZEObakも関税で引っかかったことはありません。
確かに怪しいバクテリアなので、抜き打ち開梱されたらアウトかもw
もう運が悪いとしか…
これに懲りずに個人輸入楽しんでください(^o^)
今はレート的においしくないですが(´・_・`)

2014/02/19(水) 07:58 | URL | エーエイト #-[ 編集]
★エーエイトさん
そうなんですよ。
今年前厄なので、それが早くも現れてます(>o<)
ちなみに私が行く川崎大師は来年が前厄という扱いなので
お祓いはまだしていません。

…こ、これがいけないんですかね(゚〇゚)

個人輸入、他にもしてたりしてw
2014/02/20(木) 02:09 | URL | 親方~ #-[ 編集]
こんにちは♪

な・なんて対応の悪い…。
やはり
個人輸入は話しが悪い方向に行くと
面倒ですね(^^ゞ
直接文句も言いに行けないですからねぇー(><)クヤシイ!!
まぁ
本体が無事に届いて良かったですね♪
本体が
粉々だったら…(||゚Д゚)ヒィィィ!
苦労(嫌な思い)した分は
T5照らしてテンション上げて下さい(*^^)v

2014/02/22(土) 12:25 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6[ 編集]
★ヨッシーさん
評判はいい声の方が多いので、たまたま運が悪かったのかも^^;

いやーほんとにそうなったらどうしようかと思い、
部下にアメリカに住んでいたのがいるので
インディアナポリスに知り合いがいないか聞いちゃいました^^ゞ

T5、なかなかイイ感じです♪(苦労した分そう見える?w
2014/02/22(土) 22:24 | URL | 親方~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/577-d9e6d57a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック