海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


日曜日、恒例のツアーが敢行されました。

メンバーは、あなごんべさん、mjnekoさん、どにゃさん、はなちゃんパパさん、それと私。
前回同様、はなちゃんパパさんの運転で巡ります。

途中、アクアラインの事故の影響で渋滞(>o<)
その間、忙しくて予習できなかったので、入荷状況をチェック。

予定より30分くらい遅れてmjnekoさんと合流、続いてどにゃさんと合流し、最初のショップへ。



B箱八潮店
遅れた影響なのか、駐車場が満車状態。
久しぶりにそんな状況にあいました(爆失礼?w
1周してきたら、無事駐車できました。

店内に入るなり、事前に大塚さんにお願いしていた個体を確認。
そのあと、店内を一通りチェックし、ブリードとお願いしていた個体達を購入。

ブリードはこちら
IMG_4438.jpg

ハナヤサイ。

1月に開催された、NEOWAVEブリード講習会時の残り個体。
一旦色落ちして、G3の効果?で色揚がりした個体。
他にも欲しいブリードがあったけど、この後も控えているので自重。


それとお願いしていた個体たち
IMG_4441.jpg

ローンボイド♂


IMG_4453.jpg

ローンボイド♀

色も出ていて満足できる個体のGET
大塚さんありがとう

ちなみに♂がフラッシングするとこんなになります
IMG_4430.jpg


幸楽苑
前回同様、ごま味噌ラーメン大盛りを食しました


B箱松戸店
いい個体がいたけど、すでに売約済。
前回一番光っていたブリードが今回も残っていました。
なぜ誰も買わないんだろう(自分も含めて^^ゞ

そしたら、mjnekoさんがGETしてましたw


コスタリア
前回捕獲をお願いしていた個体は捕獲されてませんでしたが、
同種の違う個体を入れてくれてました。

一旦、それをパッキングしてもらったのですが、
他にも気になる個体がいて迷っていたら、
「両方買っちゃえば」と、あなごんべさんが背中を強力にプッシュしてくる^^;

でも、次のショップで購入したい個体いるし…
散々葛藤した挙句、パッキングを解いてもらって違う個体のみGET

状態も良く、最近値上がり傾向だったのに以前の値で逝けるということが決め手に。
そんな個体は
IMG_4450.jpg

イナズマヤッコの幼魚

ちなみに迎えた当日から餌を食っていたので、
水槽に慣らした後、本日放流。


AQUQLOVERS
入ってすぐのZEOvit水槽はちょっと弄ったら状態が落ちてしまったらしい。
確かに入ってすぐ見たとき、前回のパキパキに比べてぼやけているかなとは思いました。
でもそれでも標準以上の状態をキープしているのは、さすがジャイアン店長

ミドリイシたちも在庫豊富でしたが、車中でチェックした個体をまず確認。

いい色出してましたが、希望はもうちょっと太い枝が良かったので見送り、
代わりに、もう一つ気になっていた個体をチェック。

これは満足できたのでGET
IMG_4416.jpg

ハイマツの濃いレッド。
ハイマツは苦手なのにまた購入しちゃいました^^;

ちなみに上の少し斜めになってますよね。

これが写真を撮った直後、こうなりました
IMG_4434.jpg


もちろんこのあとちゃんとレイアウトしなおしましたよ^^

他もチェックし、良さげな個体は多数あり、
今回これを買わなければ買っていたという個体もありました。

これは次回あったら買おうw

あとB8さんからの預かり個体もありました。
特にトゲサンゴが素晴らしい状態でした。
あの個体は崩壊前にジャイアン店長にポッキンしてもらった個体と
同タイミングで入荷した別の個体みたいです。


他にも前回気になったけど買わなかった因縁の「Blue Plus」を結局購入。


東京サンマリン
閉店ギリギリで入店。

皆が2Fの海水魚エリアに向かう中、私がベタコーナーにとどまり嫁候補をチェック。
残念ながら2個体のみで、どちらも希望とは違っていたのでスルー。



で、mjnekoさん、どにゃさんを送り、私を送り届けていただきましたw
今回も長丁場の運転をはなちゃんパパさんにしてもらったことで楽させていただきまして、

はなちゃんパパさん、ありがとうございます


コメント
この記事へのコメント
ツアー結構な移動距離なようですが楽しそうでいいですね。
使うお金も結構な感じのようですが(笑)

そして、イナズマヤッコ。
最近入荷が多いのと人気もありますよね~
どこぞのうちでもそのうち入海するようですよ(爆)
2014/03/20(木) 12:07 | URL | とい #kmtdRMCw[ 編集]
>はなちゃんパパさん、ありがとうございます

とんでもございません。(^ ^

ローンボイド、私初めて見ましたけど、これまたゴージャスなルックスですね♪手入れの行き届いたSPS水槽で泳がせたらエレガントでステキそう。。。
2014/03/20(木) 19:42 | URL | はなちゃんパパ #4UJQhaRY[ 編集]
ツアーお疲れでした!
今回はなかなか良い個体に巡り会えましたね^m^
やはり第2週が良かったのか!?
また早めに行きましょう♪
2014/03/21(金) 01:57 | URL | あなごんべ #ctdA4ung[ 編集]
良い買い物をしましたね。
ローンボイド良いなぁ。。。
最近全然ショップへ行ってないのでこんな記事読んじゃうとウズウズしちゃいます。
2014/03/21(金) 09:12 | URL | Hana #-[ 編集]
こんばんは♪

巡りお疲れ様でした(^^)ニコ
美しいローンボイドですなぁ♪♪
♂のフラッシングは
見応えありますねぇー(^^♪
それにしても
楽しそう(○゚σд゚)ウラヤマシィ…
関東ツアーを思い出して
また行きたくなりました(^^ゞ
2014/03/21(金) 23:18 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6[ 編集]
★といさん
この距離でこれだけ回れるから
他の地域に比べれば恵まれてはいますよね(^^;
散財はタイミングなのでバラバラですが、
今回はあたりのタイミングでした(^^

イナズマ入荷多いですね。
ってどこぞとは、もしかして…d( ̄ー ̄)!
2014/03/22(土) 10:37 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★はなちゃんパパさん
お疲れ様でした。

このカラーはイトヒキベラの仲間でもいないので
水槽内では目立ちますよ♪
2014/03/22(土) 10:39 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★あなごんべさん
お疲れ様でした。

今回は当たりでしたね(^^
第2週3週あたりはいいのかも。
2014/03/22(土) 10:43 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★Hanaさん
ローンボイド、久しぶりですが、
水槽内が華やかになったので、良い買い物ができました(^^

ショップ行っていないとな!
それはいけません。
この週末にはぜひ足を運んでテンション上げてきてくださいw
2014/03/22(土) 10:45 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★ヨッシーさん
今回購入にあたり、
事前にこういう色感の♂を入れてね、と注文しておいたので、
その期待に大塚くんが応えてくれました(^^

ツアーは買う買わない関係なく、
仲間といるだけで楽しいですからね♪
今度は一緒に巡りましょう!
2014/03/22(土) 10:49 | URL | 親方~ #-[ 編集]
どもども、遅れましたがお疲れさまでした。

今回は皆さん結構買いましたねw

ローンボイドはキレイですね。
しかもペアってのがまたイイ!

イナズマは是非成魚カラーまで育てて下さいね♪
2014/03/22(土) 11:53 | URL | どにゃ #OXXXec9k[ 編集]
★どにゃさん
お疲れさまでした。
今回は久しぶりの大盛りでしたねw

ローンボイド、今はさらに色濃くパープルとゴールドに輝いてます♪
どにゃさんもワンペアいかがです?

イナズマも食欲旺盛で餌バクついてます。
ただ、やっぱり若干臆病なので、気は使いますね^^;
2014/03/28(金) 00:26 | URL | 親方~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/581-73b96dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
