海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08


お久しぶりです^^;

期末恒例の、というか今まで以上の、もしかしたら最大級の忙しさと
期初の忙しさでグロッキー状態でしたが、ようやくひと段落。

ただ、すぐにまた6月下旬まで続く忙しさがやってきます(>o<)

これらは毎年ですが、他のプロジェクトも同時進行中で結構ヤバいかも。。。

そんなこんなで、ブログもですが、水槽も照明が消えてからの帰宅ばかりなので
ろくに管理できていませんでした。

その間、ちょっと前に治まっていたZEOvit特有のコケがまた出てきた、
というか前のときと比べてひどくなってきました。

対策として、立ち上げからいるヤドカリはこの勢いについていけず、
ヤエヤマギンポもこのコケには興味が薄いのか軽くつまむ程度(--;)

これを放置しておくと、さらに増殖する可能性があるので、
他でもツアーの仲間でも入れている人はいますが、私は初となる魚を入れてみました。

別になんてことない魚ですが^^ゞ


それはこの魚
IMG_4621.jpg

『キイロハギ』w


これが効果覿面
LRのコケは1週間も経たずにほぼなくなりました

でもテンションが落ちるガラス面のコケはまだあるので、
少しずつそぎながら魚の餌にして、ちょっとの間無給餌状態にしようかと
企んでいます( ̄*ー ̄)

これはベラも好物なので、
結構うまくいきそうな予感w

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/582-18ce8a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
