海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

7月ツアーが日曜日敢行されました。

メンバーはあなごんべさん、mjnekoさん、どにゃさんと私。
ま、いつものメンバーですねw

さあ、それではご紹介といきたいところですが、
6月分をアップしてない^^;

ということで、巡ったところは皆さんがアップしているのでそちらを参考いただき、
購入した個体の紹介のみとします。
記録の意味もあるしね。

まずは、アクアラバーズでは
ウスエダブルーのブリード。

・・・

これは、根元から白化してきたので、現在再生中。
復活したら、紹介します^^ゞ

あとは、オージーマメスナ
IMG_4909.jpg


続いて、コスタリアでは
IMG_4925.jpg

ブルーリーフクロミス。
小さめで尾びれもしっかりした優良個体^^

B箱松戸はなし。

B箱八潮では、マメスナピンクのブリード
IMG_4926.jpg

もうちょい寄ってみると
IMG_4927.jpg

T5点灯時に撮り忘れて、消灯後に撮ったので、LEDマジックで少々わかりにくい?
でも実物は、T5点灯時でも綺麗なピンクしてます^^

東京サンマリンはなし。

という感じでした。


あと、前回の記事でも書いた、クワガタ採集前に寄った生麦海水魚センターで買った個体は
IMG_4910.jpg

お久しぶりです、ポッターピグミーエンゼル。
久しぶりに3センチくらいの小さい個体見たので、生麦HPに掲載される前にお買い上げ♪

これでやっと6月分を吐き出した^^;

更新頻度あげるといっておきながら、ほとんど上がらず。。。


なので、お詫びに日曜日のツアーから、
最後に寄ったコーラルラボの写真でも。

前日にオージーが入荷したらしく(昼間までその情報知らず)、
到着してみると優良個体ばかりが並んでる

その障りを
IMG_20140713_175629283.jpg

IMG_20140713_175707574.jpg
※悩んでいる構図がみえますね( ̄m ̄)

IMG_20140713_17571830.jpg

ストロベリーはありませんでしたが、
「これがオーストラリアミドリイシだ!」みたいな企画があったら
トップを飾ってもおかしくない個体もありました^^

あとは、スパスラータがカラーもサイズも数種あり、選択の幅がありましたね。

ちなみに、この横にある、同じサイズの水槽にもトゲとショウガが中心に多数在庫。

今ならまだ間に合うかも。
興味ある方は是非問い合わせを!(私にじゃないよw)


ここまできたので、私が購入した個体も紹介しよう。
購入したのは、
IMG_4900.jpg

ピンクのフトトゲ。
大きさは、横15センチくらい奥行10センチくらいのデカ個体。
ただ、この写真ではわからないけど、
見えてない部分が海藻で巻かれていたのでそれを取り除いたため全体の形は・・・
でもご覧のとおり、見た目わからないし綺麗だから気にし~ない♪

余談ですが、さすがワイルド個体。
海藻を取り除いていると、エビは出てくるわ、小さいハゼも出てくるわでおまけも多数^^


以上です。
次回こそ、7月ツアーのことを書きますw

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。ツアーお疲れ様でした。
オージーのフトトゲやっぱり綺麗ですね。それだけ大きいと枝の間にゴミがたまるので結構維持は難しそうですね。剪定してかけらができたら売ってくださいw
2014/07/15(火) 07:10 | URL | mjneko #mQop/nM.[ 編集]
ども、お疲れ様でした。

いいフトトゲでしたよね。
剪定してかけらができたら売ってくださいw
2014/07/15(火) 09:49 | URL | どにゃ #OXXXec9k[ 編集]
ども(*´∇`)ノ
ツアーお疲れでした♪
ラボはやばかったですね!
これからも楽しみなショップですな( ´艸`)
2014/07/15(火) 23:17 | URL | あなごんべ #ctdA4ung[ 編集]
ツアーお疲れ様です。
今回、コーラルラボは大当たりでしたでしょ!
実は、土曜日に行っていました。
(情報、UPしなくてごめんない。)
が、出かける前だったので、そのトゲ買えませんでした。。。


2014/07/16(水) 22:17 | URL | chariban #-[ 編集]
★mjnekoさん
お疲れ様でした!

そうなんですよね、大きいトゲはメンテが重要。

根元が海藻で巻かれてた枝の生きてる部分をバディングしたので
そちらを差し上げますよ。
何かとお世話になってるのでね♪

2014/07/17(木) 00:10 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★どにゃさん
お疲れ様でした!

これ、マジでいいトゲだよ。
買って後悔なしw

置くときに成長したら邪魔そうだな、という枝を1本折ったので、
どにゃさんには、それを売ってあげますよd( ̄▽ ̄)
2014/07/17(木) 00:13 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★あなごんべさん
お疲れ様でした!
そして運転ありがとうございました!!

ラボ、ヤバいよね。
ようやく始動したって感じw
2014/07/17(木) 00:15 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★charibanさん
土曜に行って、ま、まさか手ぶら!?
サッカーもいいけど、いい個体買えるチャンスも逃さないでねw
2014/07/17(木) 00:17 | URL | 親方~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/592-e4bdac28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック