海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

さて、ツアーのお話。

いつもどおり、どにゃさん宅にまず向かいます、あなごんべさんの運転でw

が、首都高湾岸線が大井南で渋滞中の情報があったため、首都高横羽線で向かいます。

途中浜川崎を過ぎたあたりで、追い越し車線を走っていたあなごんべ号の前に
マークⅡが急に入ってきた。
何だ、この挑戦的な入り方は(怒)、なんて思った瞬間、ルーフにパトライトが・・・
前の車はその瞬間、チーン。。。

もし、数秒早かったら、あなごんべさんの勢いに負けた前の車が退き、
あなごんべさんがその餌食になるところだった。

もちろん、あなごんべさんはそのあと 安全運転^^;
しかし、横羽線の制限速度60キロはなんとかなんないのかね。

その後も2件捕まっているのを見て、どにゃさん宅に着くまでに4件のチーンを見た。

みなさんも、覆面には気を付けましょう!・・・あ、違った。スピードの出し過ぎには気を付けましょう!


さて、そんな感じで始まった今回のツアー。

前回同様、アクアラバーズからスタート
アクアラバーズ
今回はオープン時間ちょい過ぎに到着したので、ジャイアン店長は来ていた。
そして、先客も来ていた。

モノ好きもいたもんだw

入店からは、思い思いに行動。
とっても店内は広くないけどね(爆失礼

サンゴ、魚をみて、欲しい個体が数個ありました。
が、最初がここなので、ここで散財したらあとの楽しみ半減してしまう。
ということで、とりあえず苦労して1つお買い上げ♪

最初がラバーズ、というはここが難点っす(>o<)


餃子の王将
前回のツアーのときに、次回はここで、とあなごんべさんと話していたので予定通り。


コスタリア
いつも穴場的な存在でツアーを賑わしてくれるんですが、今回はみんな特になく、
10分くらいで退散^^ゞ


B箱松戸
ベントラちゃんの状態が良さそう。
だから、どにゃさんの背中押すも宮古島帰りで屈強になったどにゃさんは微動だにせず!?

私は、最近どこからかカリオくんが沸いてきたので、
増える前にと、ペパーミントシュリンプを1匹購入


B箱八潮
実は前日出張中に携帯で見て魚を頼んでおきました。
状態はまあまあ良さそう。
大塚くんが接客中だったので、それを待ちながら他を物色。
チャイナマメがまだ残っていたけど、そんなに大きな個体はいらないのでスルー。

2階のブリードを見て1個購入。
最近、毎回この水槽から1個買ってるなぁ。
今回買ったのも、ずっとあり、色が変わっていないので、いってしまいました^^;

その個体は、
IMG_4931.jpg

真っ白いインドネシア産。

で、肝心の取り置き個体に餌をばら撒いてもらったら反応はあるので、
これはイケるとふんで購入確定。

IMG_4942.jpg

IMG_4941.jpg

はい、スミレヤッコです。
ちなみに、ラバーズで買ったのもスミレなので、2匹買い^^


このあとのルートで、コーラルラボが先かサンマリンが先か迷いましたが、
先にコーラルラボで決定。

コーラルラボ
そうしたら、あのオージー祭りですよ♪
すごかったので、もう1回w
IMG_20140713_175629283.jpg

IMG_20140713_175707574.jpg

IMG_20140713_17571830.jpg

で、私が買ったのがピンクのフトトゲ
IMG_4935.jpg
※前回と違う写真

それと、大塚さんに無理言って売ってもらったブリード
IMG_4932.jpg

このブリードのマザー個体はヤバいよ(@▽@;)

コーラルラボの大塚さんは最近ぎっくり腰やったみたいなので、
治療代捻出のために、皆さん、何か買ってあげてねw

ということで、みんなお腹いっぱいになったので、これにてツアーは終了。

mjnekoさん邸
コーラルラボでシェアした個体を例のバンドソーでカットするために無理やり押しかける^^;

準備が終わり、いざ、というとき、なんと個体の背とバンドソーの高さが合わず、このままでは切れん!

ということで、土台をギリギリまで切断し、バンドソーの作業台を外して作業。
それでもギリギリ。
IMG_20140713_192813729.jpg
※苦戦してる図

それでも、あなごんべさんの執念で切り進み、
IMG_20140713_192806702.jpg

なんとか、切断完了。
そこでどにゃさんが一言。

「このカット面、マイタケみたい!」

私がかなりハマりましたが、他の2人は・・・(あれ?


お後がよろしいようでw

コメント
この記事へのコメント
ツアーお疲れ様でした。

毎度のことながら、楽しかったですね。

ちびスミレかわいいですね。
それも2匹も!
なんでサンゴ突かないんですか?w

次回からはまたコース変更ですねw
2014/07/17(木) 09:51 | URL | どにゃ #OXXXec9k[ 編集]
★どにゃさん
買わなくても道中も楽しいからね♪
ま、今回はみんな爆発したけどw

サンゴを突っつかないように、
放流する時に魚に向かって念じるといいらしいよ(^m^)
2014/07/21(月) 09:29 | URL | 親方~ #-[ 編集]
こんにちは
良いお店が増えてきて、どのお店でどれぐらい買うべきか悩みますね
それにしても良いフトトゲ…
2014/07/21(月) 17:58 | URL | mjneko #mQop/nM.[ 編集]
★mjnekoさん
だね。
ユーザーからするとうれしい悩みだけどね^^

このフトトゲはマジ満足♪
2014/07/21(月) 23:03 | URL | 親方~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/593-71e21c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック