海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


3月に購入したハナヤサイサンゴのブリード。
購入した当時はパステルでかわいらしい感じでした
IMG_4438.jpg

5か月後の今はというと、プラグは完全に覆ったけど、
細く分かれていた枝はくっついたくらいで大きさはあまり変わっていない^^;
色もかわいらしさは消え、繊細感もゼロ^^;
IMG_0059.jpg

さらには、スナイパーを昼から伸ばしまくり、周囲を威嚇?
けど、どのサンゴも被害にあってない(笑
こいつはサイズ的にレイアウト変更時に一番動かしやすいため、
頻繁に移動させていることを考えると「無事是名馬」かなと


それには目をつぶりつつ、LRに活着し始めたからいっか、ということでw


もうひとつ。
秘密基地から4月くらいに購入したホソエダミドリイシ(と思われる)
なんとなく買ってしまったので、当時の写真はなしw

3ヶ月経過した7月あたりから枝の先がパープルに色揚がり↓枝がチラホラ見えるように^^
IMG_0058_201408202302075a9.jpg
写真じゃわかりにくいですね^^ゞ

前は良く言えば、まだまだ大半を占めるライトブラウンだけだったから、それを考えるとねw

ちなみに左側に見える5月に購入したオレンジのエダコモン。
だいぶオレンジになり、急にプラグを覆い始めた^^
購入当時はこんなん
IMG_4794.jpg

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
ピンクじゃ無いハナヤサイはZEOvit向きじゃないのかも…
エダコモンは結構成長しましたね。うちではさっぱりなんですがw
2014/08/22(金) 07:40 | URL | mjneko #mQop/nM.[ 編集]
★mjnekoさん
やっぱりそう思う?^^;
プラグに広がってきたのは良いけど、
成長点がヒョロいから、もうっと太さが欲しいね。
2014/08/24(日) 08:06 | URL | 親方~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/597-11b693e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
