海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


1週間経っちゃったけど、2か月ぶりのツアーに行ってきました。

10月はメンバーの都合が合わず、未開催。
11月もなかなか合わず、最終日になんとか日にちが合いました。

が、どにゃさんは参加できず、あなごんべさん、mjnekoさん、私の3人で巡ることに。

しかも、どこに行くか全く決めないまま取りあえず3人合流^^;
少々相談し、やはりいつもどおりのルートということで、

B箱八潮店
ちょうどオープン時に着いたのもあるけど、Pに車が少ない?
入ってみて思いました。
個体が少ない・・・

なので、2Fで新しい造波装置の『マックススペクト ジャイル』で遊んで、
最後にちょうど入れようと思っていたのが年末セール対象だったので、3匹購入。

今は3匹仲良く泳いでます♪
IMG_0735.jpg

『ハタタテハゼ』×3


すき屋

アクアライズ
とある魚がいれば買おうと思っていたのですが、残念ながらおらず(>o<)

コーラルラボ
アクアライズを出た時が14時15分。
ZEOvit講習が始まるのが15時。
それまでに到着しないと大塚さんと話せない。
ということで、運転に集中し、14時45分に到着。
我ながら素晴らしいドライビングでした^^
あっ、スピード違反はしてませんからねw

店内に入り、サンゴもそこそこに私が気を取られたのは魚。
ちょっと背びれ付近にできものがあるけど、
元気そうだし、淡水浴で落ちればと思い購入。
IMG_0727.jpg

『沖縄産イトヒキベラSP』

それとZEObakを購入。

ちなみにできものはこちら
IMG_0737.jpg

結局、淡水浴では落ちず、元気なので放置プレイすることにしました。

ここで、mjnekoさんとお別れ。
今回は皆あっさりだったので、この時点で16時過ぎ。

途中で入荷情報をみて、もう1件行きたいところができたので延長戦w

生麦海水魚センター
ターゲットを探すもいない。。。
しょうがないので、違うのを購入しようかと思いましたが、
一応聞いてみたらいました。

結構小さいサイズだったので迷いましたが、ベラだから行けるかと思い購入。
IMG_0730.jpg

『ツキノワイトヒキベラ』
こやつは我が家にいるオヨギイソハゼよりも小さい。


おそらくコーラルラボのベラもツキノワイトヒキベラの血が入っていそうので、
2匹を隔離ケースで2晩共に過ごさせたあとに放流すると、
IMG_0718.jpg

こんな感じで仲良く泳ぐ場面もあるので、大丈夫そうです


あなごんべさん、mjnekoさん、お疲れ様でした^^









コメント
この記事へのコメント
ども(*´∇`)ノ
ツアーお疲れでしたm(__)m
やっぱりハゼは良いですな(^^)
ツキノワイトヒキベラはそんなに小さいの!?
何かに食われちゃうんじゃ。。。
2014/12/08(月) 00:19 | URL | あなごんべ #ctdA4ung[ 編集]
おはようございます。運転お疲れ様でした。
イトヒキベラ系ならたくさん入れてもそこまで喧嘩しなそうですね。
ハタタテハゼはやはり良いですね。うちもハタタテハゼと喧嘩しないなら、パープルファイヤーゴビーとかも入れてみたいですが…
2014/12/08(月) 07:27 | URL | mjneko #ZZGYWfM.[ 編集]
こんにちは。

当日、ツアーに想いを馳せながら子守をしていましたが、ずいぶんさっぱりツアーだったんですね。

私は次回はまだ無理ですが、その次位には買い物が楽しめそうです。

ピンク色のベラかわいいですね♪
2014/12/08(月) 12:05 | URL | どにゃ #OXXXec9k[ 編集]
★あなごんべさん
お疲れ様でした♪
みた時も小さいとは思ったけど、
入れてみたらハゼより小さくてビックリ(@o@;)

ま、食うヤツいないから大丈夫だけどw
2014/12/15(月) 00:17 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★mjnekoさん
お疲れ様でした♪
喧嘩しなそうに思うでしょ?!
でも今回は幸いにして喧嘩してないけど喧嘩するよ。
だから、入れたいベラいるのに入れる勇気が…
ハタタテはいまだに仲良くやっているけど、あとから追加するとわからんね。
ハープルファイヤーゴビーなんていれて
喧嘩で飛び出されでもしたら(>o<)
2014/12/15(月) 00:20 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★どにゃさん
行きに目の前を通ったから襲撃もありかと思ったけどやめてみた。
そしたら、あっさり過ぎたのでネタが…
やっぱり襲撃しておけばよかったかね(¬з¬)チッ
2014/12/15(月) 00:25 | URL | 親方~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/607-d8feff23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
