海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05


2015年の一発目の更新をようやく。。。

年末から本日まで家のPCを触ることがほとんどなく、皆様のところにお邪魔することもなく、
何かしら動いていてそれなりに忙しくしていました。

と、いうことで、最初なので例年通りに。

1月2日に初詣に川崎大師に行ってきました。
IMG_20150102_080519705.jpg

朝7時に出たこともあり、まだ入場制限等がかかる前でしたが、それなのに人はいました。

今年はお祓いもしてもらい、それからおみくじを。
IMG_20150102_093518781.jpg

2年連続大吉  キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! 


3日は、娘が高校受験なので、鎌倉にある荏柄神社へ合格祈願のお参りに(-人-)
IMG_20150103_114548152.jpg


4日は、横浜に子供と嫁の買い物の付き合い。

ちなみに年末は、仕事と私の担当の大掃除で1日が終わりました^^;

その後も平日・休日問わず全快に忙しく、
先週の3連休、唯一中日が私の時間ということで、
友人2人ともう20年くらい続いている初打ちに。

午前中で資金に不安が出る流れでしたが、途中プラスに好転。
が、結果的に▲14本
友人の一人も▲30本
しかし、もう一人が一撃7000枚などという、強い引きをして結果145本勝ち
そのまま、新年会に流れ、年明け初の日跨ぎ

今週末、ようやくゆっくりでき、水槽のメンテなんかをしていました。
水槽もろくに見れていなかったので、
倒れていてダメージが出ているサンゴも何個かあったりして
水槽の調子はイマイチですが、これから徐々に立て直しをしていきたいと、

今は 思っています^^;

ちなみに人工海水は本日で切れましたw
こういう時ってなんか不安になりません?


それでは、今年も皆さんにとってご多幸でありますように!
IMG_20150113_062711178.jpg
(我が家の梅はすでに満開です)

コメント
この記事へのコメント
気が付きゃ
1月ももう半ば・・・。
超激遅の新年挨拶となりますが
新年明けましておめでとうございます♪
Blogの更新を
今か今かとお待ちしておりましたよぉ~ヾ(^▽^*おわはははっ!!
そう言えば
昨年も似た様なご挨拶だった記憶が・・・(´m`)クスクス

盆梅!エェ感じですねぇー♪
この画像みていたら欲しくなりましたd(^^)ニコ
毎年
奈良の梅林公園に行くので
今年は盆梅買っちゃおうかなぁー♪

美しい「紅白」の梅の花の様に
娘さんの受験も綺麗な花を咲かせると良いですね(*^^)v

今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
2015/01/20(火) 09:00 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6[ 編集]
★ヨッシーさん
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします^^

お待たせしました。
その分、連続更新してみましたw

これ、前から欲しかったのですが、
ちょうどいい個体を見つけたので、嫁にねだって買ってもらいました(爆
季節感を味わうためにもぜひ購入をお勧めします^^

娘への励まし、ありがとうございます。
娘にも伝えておきますね♪
2015/01/21(水) 00:01 | URL | 親方~ #-[ 編集]
ども(*´∇`)ノ
たしかに激遅だけど。。。
今年もよろしこね!
時代はベルリンですよ( ´艸`)
2015/01/23(金) 00:53 | URL | あなごんべ #ctdA4ung[ 編集]
★あなごんべさん
改めて、今年もヨロチク!

時代はベルリン…確かにちょっと戻りたいかも^^ゞ
2015/01/26(月) 23:34 | URL | 親方~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/610-a86fc1ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック