海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08


昨日、今年初のツアーに行ってきました。

メンバーは、あなごんべさん、mjnekoさん、greenさん、haseさん(あなごんべさん命名)、私の5人。
どにゃさんも行く予定でしたが、インフルでどにゃキャン

よし!オヤジギャグ(笑

どにゃさん、お大事に!
どにゃさんの爆発を期待していたのに残念ですが、
かわりに今回はgreenさんが爆発したので、次回は期待してるよん(^σ^)σ

ということで、私のうちにmjnekoさん以外の方々に来ていただき、その後mjnekoさんを拾っていざ!

B箱八潮店
サンゴも魚も薄目でした(>o<)
一発目からこれは辛い。
今週からサンゴの入荷があるみたいですので、気になる方はHPへGO!

私は、先月来た時もいたこんな魚をGETしました
IMG_0012_2015012622513254b.jpg

『ディアディムアンティアス』×2

人工餌にも餌付いていて、写真のとおり丸々太っています。
ただ、ハナダイ系は餌付いていても迎え入れると、
環境変化からか餌を食わなくなることがあるので特に注意が必要ですね。

今回は、反応するものの軽く突く程度なので、冷凍コペと一緒に投与して様子見中。


はなまるうどん
このツアーでうどんは定番ですが、はなまるうどんは初です(だから?苦笑


アクアライズ
特になし。

みんな買ってなかったので、greenさんが何か購入してくれてよかった。
何も買わないと、ここだけ離れたショップなので来た甲斐がないってもんですw


CoralLab
アクアライズから移動は、最近、時間に追われてましたが、
今回は時間に余裕がある状態だったので、普通に走り30分強で到着。

???

ということは、急いでも急がなくてもそんなに変わらないということです。
皆さん、急いでもそんなに変わらないので安全運転をお願いします!

話しは逸れましたが、大塚さんは前日(当日?)AUSから帰国。
滞在中海はずっと荒れていて入れなかったらしい。
AUSミドリイシたちがどういう環境にいるのか、見てくる予定だっただけに残念です。

Labも新たな入荷がなく在庫は薄目。
そんな中から先月も気になっていたこいつをGET(グリーンの方です)
IMG_0014.jpg

『スギ系?』 

それと、ゼオライトを購入。


東京サンマリン
特になし。


ショップneko
ZEOSTART3を量り売りしてもらいました^^


この後帰宅。
前回は、我が家に到着したのが、フルコースで22時だったけど、今回は18時。
途中、工事の影響がなければもっと早かったかも。

ということで、皆さんお疲れ様でした

コメント
この記事へのコメント
あうぅ~。
行きたかったっす・・・。

幸いインフルではなかったですが、どにゃキャンしてすみませんでした。

まぁでも水槽がまだ爆発できる状態ではないので来月に期待かなぁ。

ディアディムいいですね!
実はちょっと入れたい魚でしたw
2015/01/27(火) 10:38 | URL | どにゃ #OXXXec9k[ 編集]
こんばんは。haseです
先日はお疲れ様でした&運転ありがとうございましたm(_ _)m

次回はラボさんの入荷が楽しみですね!

ディアディム、以前ウチも飼っていたことがありますが彼女には頭から血が出ているように見えたらしく、「ブッチャー」と勝手に命名されていました(^^;
性格がいいのでまた飼いたいお魚です。
2015/01/28(水) 19:09 | URL | hase #-[ 編集]
おはようございます。運転お疲れ様でした。
ディアディムアンティアスは注目したことなかったですが、結構きれいですね。日焼けしなければうちの水槽にも入れたい…
グリーンのスギはポリプ良く出ていますね。うちではいまいち出が悪く…置いた場所のせいで水流が弱すぎるのかも。
2015/01/29(木) 07:28 | URL | mjneko #ZZGYWfM.[ 編集]
★どにゃさん
インフルではなかったんだね。
よかったよかった^^

ま、今回は薄かったから、在庫回復する来月は爆発時だねd( ̄▽ ̄)

ディアディムいいよ。
あと2匹はいたから、早く売却を!
2015/01/30(金) 00:04 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★haseさん
お疲れ様でした♪

次回は楽しみだね。
迷って結局全部買っちゃうよw

「ブッチャー」…彼女ナイスセンスd(^^)

2015/01/30(金) 00:08 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★mjnekoさん
お疲れ様でした♪

ディアディムは一応焼けないといわれてるから大丈夫だと思ってるけど、
どうなるやら^^;

スギは入れてからすぐにポリプ出してラボにいた時と同じになったよ。
ただ、土台がぽろっと落ちたけど^^ゞ
2015/01/30(金) 00:12 | URL | 親方~ #-[ 編集]
こんばんは♪

2015年の巡りもスタートしましたね(*^^)v
ディアディムアンティアスは
華やいだ感じでエェですねぇ♪
環境に慣れるまで餌を食べなくても安心なほど
丸々しているのも◎ですな。(b≧∀)グッド♪
ポリプがフサァ~♪とした感じの枝系♪♪
大好物ですヾ(^▽^*おわはははっ!!
今年も巡り報告を楽しみにしてますねぇーd(^^)ニコ
2015/01/30(金) 22:33 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6[ 編集]
ツアーお疲れでした!
また運転もありがとうございましたm(__)m
「どにゃきゃん」ウケた(^^)
使わせてもらったぜ!
次回からもはなまるコースで良いかも!?
2015/02/01(日) 17:17 | URL | あなごんべ #ctdA4ung[ 編集]
★ヨッシーさん
ディアディム、いいっす!
ただ、1匹はなじんでますが、
もう1匹がベラに追われていじけてます。
これはヤバイパターン(>o<)
エダは水流が当たるとファサッとしていい感じ^^
テンション維持のため、月イチくらいはショップに行かないとねw
2015/02/03(火) 23:46 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★あなごんべさん
お疲れ様でした♪
「どにゃキャン」の商標権は私に帰属しています。

って、すでに事後報告だし^^;

はなまる♪
2015/02/03(火) 23:49 | URL | 親方~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/613-f8aac7a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
