海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ツアーに行ってきました。

メンバーは、あなごんべさん、mjnekoさん、どにゃさん、greenさん、私の5人。

この日は東京マラソンが開催されることもあって、道が空いているかと思いきや、
以外に車が多かった・・・
ただ、交通規制があり、入荷状況を加味して直前でルート変更。

どにゃちゃん邸スイハイ
水槽サイズをデカくしたのに、追加購入まえにすでに満タン感が。。。
それにしても、こどにゃちゃんがかわいすぎ
今度、おじちゃんがお土産持っていくからねw


AQUA LOVERS
今日は11時にオープンでしたw
すでに1名先客がいました。

AUS産ミドリイシが入荷するとの情報どおり入荷があり、良さそうなのがありましたが、
それより在庫で気になる個体があり、さりげなく迷ってました。
というのも、今回はグリーン系のミドリイシを購入する予定で、
迷っている対象はそうではなかったのです。

で、結局購入したのは2点。

IMG_0050.jpg

予定通り、グリーン系スギ?
ブリード個体の入荷が少ないので、なかなか良い個体に巡りあえずにいました。
このグリーン系は欲しい色にかなり近かったので、まあ納得の個体。

それと前々からいずれ折ってもらおうかと思っていた、
入口にあるゼオ水槽に入っているトゲサンゴのバディング個体があったので、それを。
IMG_0052.jpg

ゼオ水槽にあるのはパープルですが、これはピンクに近い。
これからパープルになることを期待(^^)

これで、またトゲサンゴが増えてしまった(^^ゞ

それと誰かが・・・(^m^)


コスタリア
良い個体もありましたが、購入までは至らず。
そしてこの後いくB箱松戸に良い個体がありそうな予感が・・・


B箱松戸
期待を胸に入店しましたが、特にこれというのはありませんでした(^^;


B箱八潮
先月購入したディアディムの片割れが☆になってしまったので、
追加購入しようと思っていたのにまさかの売り切れ(>o<)
今回の最大の目的だっただけにショックが。。。

それを紛らわそうとフラグのベース用に小さめのLRを選んで誤魔化していましたが、
実は心動かされる個体がほかにいたんです。

その個体は、12月のツアーで購入し、エサ食いも良かったのに、突然体調が悪化?し、
あっというまに☆になってしまったブルーエンゼル。
カリブ産で色が濃く、状態もかなり良さそう。
購入を迷いながらも、大塚くんとその話題で盛り上がっていると
あなごんべさんがグイグイ背中を押してくるううぅぅぅ(@@;)

どうにかこうにかかわしてましたが、、指を追ってくるかわいさについに陥落
これで財布が火の車になることが確定

というのも、mjnekoさん主導で、
greenさんと3人でから液を購入した代金を支払っていたのです。

そんな罪深いブルーエンゼル
IMG_0055_2015022223385309d.jpg
※写真撮影時点では隔離ケースに入っていましたが、昨日放流しました


このあと、CoralLabに行く予定でしたが、ちょいとした事情により方向転換して
東京サンマリン
どにゃちゃん情報でディアディムが入荷していたのを聞いていたので、
楽しみにしていくと4匹いたので、1匹を購入。
IMG_0065.jpg


大きくなったシラヒゲウニをどにゃちゃんに押し付けて、本日は終了。

皆さん、お疲れ様でした♪

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。運転お疲れ様でした。
ブルーエンゼルきれいですね。難しそうで飼ったことは無いのですが、幼魚でも、スレッドが伸びた成魚もどちらも良い感じなあこがれの魚です。
あ、ウニははやりどにゃさんのところに行ったんですねw
2015/02/25(水) 08:38 | URL | mjneko #ZZGYWfM.[ 編集]
どもです。
運転お疲れ様でした!
ラバーズのフラグはキレイでしたね。
目的のおさかな(じゃないのもw)ゲットできてよかったです。

ウニ・・・デカいっすw
でも確かにめっちゃコケ食いますね。
見た目も意外とキレイなのでウチもコケが減ったら小さいのにしたいw


あ、お土産はミニカーの詰め合わせでw
2015/02/26(木) 16:34 | URL | どにゃ #OXXXec9k[ 編集]
こんにちは♪

今月の巡り記事も
楽しく読ませていただきました(*^^)v
LOVERSさんにAUS産の入荷がある為なのか
Open待ちの人がいるというのが「熱い!」ですね♪
こういう話しを聞くと
モチベーション上がりますわ。オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ
罪深いブルー♪長期飼育できるとエェですね。d(^^)ニコ
2015/02/28(土) 09:39 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6[ 編集]
★mjnekoさん
お疲れ様でした♪
ブルーはあまり難しい印象はないんですけど、前回はなぜか…
mjnekoさんとこのフレンチもですが、
こういう魚が成長していく姿を見守るというのは、「ええやん」w
ウニはどにゃちゃんをだまして押し付けておきました( ̄m ̄)
2015/02/28(土) 11:30 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★どにゃさん
お疲れ様でした♪
水槽でもかなり目立ちそう。
このまま維持できればw

やはり目的のものを先に買わないとどんどん散財しちゃうね^^;

ウニいいでしょ♪
それである程度なくなってから
小さいのをいれないとすぐにデカくなっちゃうから、まずはお試しで!
小さいのを入れるとき、今のは食べちゃっていいからね。
美味らしいしd( ̄▽ ̄)

ミニカー、了解!
喜んでくれるかなぁ。。。

2015/02/28(土) 11:36 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★ヨッシーさん
ラバーズにいた個体の8割方がAUS産でした。
色もいいし、状態もよさそうなんですが、なにせ1個体1個体がデカい^^;

毎週のようにAUS産が入荷しているのでもはや定番化されていますね。
狙いのがあるときは、
最初に行って抜かないとすぐに誰かに渡ってしまうのですが、
なにせ1軒だけエリアが大きく外れているのでなかなかいけない(>o<)

ブルーちゃん、今のところすいすい泳いでいますが、
月単位になるまでは油断せず、見守りますw
2015/02/28(土) 11:43 | URL | 親方~ #-[ 編集]
なんちゅう激美なブルー

相変わらずいい個体厳選してますな。
いい感じで育てたら今度見せてね
2015/03/03(火) 17:27 | URL | 俺海 #-[ 編集]
★俺海さん
でしょ!
綺麗に育てたいね~w

俺ちゃんもボチボチやっていこう!
2015/03/07(土) 12:46 | URL | 親方~ #-[ 編集]
ツアーお疲れでした(^^)/
このブルーは良いですよ!
間違いないd( ̄▽ ̄)
2015/03/08(日) 17:19 | URL | あなごんべ #ctdA4ung[ 編集]
★あなごんべさん
お疲れ様でした♪
って、もう次回はすぐですw

確かにこのブルーは良いっす^^
2015/03/12(木) 00:06 | URL | 親方~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/616-5d4094f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
