海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

3月もツアーを敢行w

前回から1か月経ってないので、なんか変なカンジ^^;

ということで、今回は現在のフルメンバーです。
あなごんべさん、mjnekoさん、どにゃさん、greenさん、haseさん、私。
あと、実は隠れキャラで俺海さんも。
といっても、俺海さん宅の駐車場を借りるために寄っただけですが^^ゞ

神奈川組がそろい、どにゃさん、mjnekoさんの順で合流して一路成田へ向かいます。
あなごんべさんの運転で。

AQUA LOVERS
在庫は豊富ですが、今回は何も購入せず。
購買意欲があったら買っていたかもしれない個体は合ったんだけどね。

ここでは、電車でお越しのHISHIさんと偶然に遭遇しました。

丸亀製麺
激混みだし、かしわを頼んだのに、うどんを食べ終わるまでに揚がらないからキャンセル。


コスタリア
購買意欲あったら、買ったであろう魚がいましたが、買わず。
ミドリイシもいい個体が2個体ほどありました。
でも買うまではな、なんて思っていたのに、結局あなごんべさんとシェア。
帰りにmjnekoさん宅でカットして、私が大きい方、あなごんべさんが小さい方。

シェアした個体
IMG_0213.jpg

カット断面
IMG_0214.jpg


B箱松戸店
綺麗なスギノキがありましたね。
が、何も買わず。


B箱八潮店
実は、先週近くでゴルフをしたので帰りに寄って、めぼしいのを見つけておきました。
が、残念ながら。。。
だけど、本命は在庫があったので4個体購入。
もう1年以上経過しているので、さすがに交換しないとね、T5管w
ただ、全部いっぺんに換えることで強光っぽくなるのは避けたいので、
うちの8灯ATIの半分を交換。あと半分はまたそのうちに。


サンマリンに行く途中、どにゃさんとお別れ

東京サンマリン
特に何も買わず。


mjnekoさん宅スイハイ&カット
先ほど書いた通り、カットさせていただきました。
それにしても、mjnekoさん水槽はホントZEOvitらしい色合い

この後帰路につきました。

あなごんべさん、運転ありがとうございました。
みなさん、お疲れ様でした。

コメント
この記事へのコメント
いやぁ、偶然でしたね。
やっぱり、みんなで話しながらは楽しいですね。そのうちまたお仲間に入れてください。
あの後、私は当然狙っていたものを購入して速攻で帰りました!(買われてなくて良かった~)
2015/03/21(土) 00:20 | URL | HISHI #-[ 編集]
おはようございます。
ツアーお疲れ様でした。コスタリアさんのサンゴなかなか良いと思いますよ。カットしたので格安でしたね。
ショップは限られているのでふらっと行っても結構知り合いに会いますね~ コーラルラボさんも遭遇率高いかもw
2015/03/21(土) 10:42 | URL | mjneko #ZZGYWfM.[ 編集]
★HISHIさん
狙いがあったんですね!
何だったんだろう??
ぜひまた一緒に巡りましょう^^
2015/03/21(土) 15:07 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★mjnekoさん
お疲れ様でした♪
なかなか良い個体ですね。
サイズもちょうど良いし^^
先のパープルは若干ボケ気味ですが、
ベースの鮮やかな黄緑はいい感じ(≧▽≦)
2015/03/21(土) 15:10 | URL | 親方~ #-[ 編集]
ツアーお疲れでした(*´∇`)ノ
新メンバー初のフル参戦でしたね。
ミドリイシも綺麗で安くてウヒッ。
また来月行きましょう♪
2015/03/22(日) 23:21 | URL | あなごんべ #ctdA4ung[ 編集]
★あなごんべさん
お疲れ様でした♪
これだけのメンバーだとかなり賑やかでしたね^^

このミドリイシも当たりだし、
これだからツアーはやめれんw
2015/03/23(月) 23:16 | URL | 親方~ #-[ 編集]
ども、お疲れ様でした。

ミニカーありがとうございました!

次こそはサンゴ買いたいw
2015/03/25(水) 15:40 | URL | どにゃ #OXXXec9k[ 編集]
ツアーお疲れ様でした!

コスタリアミドリイシの先端パープルはUV足したら濃くなりますかね??
ボディーのグリーンもシアンだったりして
2015/03/28(土) 09:39 | URL | hase #-[ 編集]
★どにゃさん
お疲れ様でした♪

いえいえ、行き場がなかったので有効活用ですよんw
サンゴ買うためにレイアウト変更してスペース空けましょうd(^^)
2015/03/31(火) 00:00 | URL | 親方~ #-[ 編集]
★haseさん
お疲れ様でした♪

どうですかね。なかなか難しいとは思ってはいますが。
ま、維持・色揚がりするといっても、
パープルをすでに失った私が言うのは説得力が…(>o<)


2015/03/31(火) 00:03 | URL | 親方~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/618-eafd7a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
