海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08


底砂を入れ替えたのが4月25日。

ほぼリセットなので、もちろん最初は色落ち気味になったサンゴたち。
中でも一番調子を落としたAUS産トゲサンゴ。

入れ替え前は、好調をキープしていたけど、入れ替え直後から色落ちし、
さらに一部白化し始め、なんとか持ち直しを期待したけど、白化はさらに進行。

根元までしっかり色づいていたのが懐かしいくらい根元も白化し出して、
現在瀕死状態(>o<)

こういうことは続くもので、スギ系も2個体ほど逝ってしまいました。。。

さらにさらに、バディングして根元が共肉巻き始めたスギ、パープルに色揚がりしていたホソエダもヤバそう。

いったい、どこまで下降していくのかわからないっす。
だから、写真もなし。


今回の入れ替えは、完全に失敗しました。

皆様、リセットには、 気をつけなはれや!

コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪

お久し振りです(^^ゞ
底砂入れ替え・・・失敗ですか(T^T)
難しいですよねぇ。
私は
不注意で崩した岩組(レイアウト)が
どーにも気に入らないので
大幅な変更を・・・と思っていたのですが
この記事を読んで
もうチョット考えることにします。
生体の調子が良いだけに
迷うなぁ~・・・( ̄  ̄;)ウーム

親方~さんの水槽の調子が
上向くことを願ってます。m(゚- ゚ )オネガイ
2015/05/12(火) 22:48 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6[ 編集]
★ヨッシーさん
遅レスですみません。

あの見た目が嫌だったので、それが解消したことはプラスですが、
生体をみると完全に失敗です(>o<)

でもやらないとずっとモヤモヤしたままだったかもしれないし。。。
難しいですね。

ヨッシーさんもやるときは気をつけて!

ちなみにヨッシさんの願いが届いて、
調子は少しだけ上向いてきました^^

2015/05/22(金) 06:37 | URL | 親方~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/622-1fcac7fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
