海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


ブログを書くのが生活のリズムからすっかり消えてしまいました。

どうも、お久しぶりです!

今回もずっと続けている広告出る前に記事をアップしますw


といっても、6月は激務で水槽はほぼ放置。
やっていたのは、週一でのスキマーのメンテとウールマットの交換のみ。
換水は20Lやっただけ。
ちなみに塩もあと20Lを1回交換したらなくなります。。。

あ、まだあった!!!
ツアーには参加できなかったけど、リアクターの部品を注文していて買ってきてもらったので
リアクターを再稼動させました。
というのも、5月のツアーで買った(4月だったかな)メディアを入れたあと、
再稼動させたらバブルカウンターの逆流止弁のところからエアが漏れている音が・・・

そこから、ほぼ1か月稼動させていなかった。
でも白化はしませんでした。根元が白化したのはありましたが^^;

それとAQUALOVERSでアウトレットサンゴに出ていた
フィジーのユビ系を1個買ってきてもらいました。
IMG_0295.jpg


これでうちの水槽にはユビ系が5個体。
そろそろ満タンなので、ユビ系はここで打ち止めの予定です。

あとは、ブログを打っていて思い出しましたが、
6月20日(土)に仕事でナチュラルの近くまでいったので、
ブリード物を1個買いました。
IMG_0309.jpg

根元が若干白化気味ですが、こんなのはあまり見なくなったと思ったので。


ということで、書きだしてみると、激務だったけどしっかり追加していました^^ゞ

では!

コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪

広告がでるまえに更新されている
親方~さんは素晴らしい♪
私なんぞは
最近やっと重い腰をあげライブロックを取出し
「レイアウト変更」をしたのですが
Blog用の画像を撮り忘れる始末ですから(^^ゞ
レイアウト変更で調子を崩す生体もでましたが
なんとか落ち着いてきた様に思いますので
徐々に生体を増やしていけたらと思っています♪
激務…であっても
しっかり生体を増やしている(笑)
親方~さんを見習わなければいけませんね(´m`)クスクス
2015/07/06(月) 21:25 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6[ 編集]
★ヨッシーさん
広告出ちゃうとそれっきり更新しなくなりそうなので^^;

レイアウト変更のときって意外に画像撮れなくないですか?
私は必死すぎて(イライラして)取れないんですよね。。。

生体増やしているのは、
少しでもテンションをあげようとしてるんです。
ま、なかなか上がりませんがw
2015/07/11(土) 22:58 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/624-7e7f7fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
