海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


さて、2015年最後のツアーに行ってきました。

1週間前だけど
すっかりBlogにアップするの忘れてた。。。

ということで?、
メンバーはどにゃさん、greenさん、haseさん、のみやさん、私の5人。
mjnekoさんは夢の国(ネズミの国)、
あなごんべさんは食いしん坊が祟り?どにゃキャン

2015年は、どにゃさんのどにゃキャンに始まり、
あなごんべさんのどにゃキャンに終わるという滅多にない年になりましたw

しかも、このメンバーであれば通常私が運転するのですが、
諸事情により運転できず(※これは次回のネタで)green車でまわることに。

なお、今回はメンバーは珍しい組み合わせですが、ショップはいつもどおりですw
AQUQ LOVERS
なんと入口にある1800水槽が魚少々のみで、LRやサンゴがなくなっている。。。
どうやら、藻が酷くどうにもならないので、一旦撤去したとのこと。
あの水槽が売れたのかと思った

ベラで魅力的なのがいました。
それとヤッコも。
が、欲しいものがあるので、ここはぐっと我慢。

ただ、ずっと購入を迷っていて、
12月のツアーで購入候補に考えていたのがなんとOUTLET品に掲載されていたので、
「ラッキー」と思いながらその日のうちに取り置きをお願いして、この日引き取りました。
まぁ、これはこれでラッキーなんでしょうが、若干複雑な気分でしたがね

そんなサンゴは
IMG_0822.jpg

『ウネコモン』 薄いブルー
ショップ内ではLED水槽にあったので、T5水槽だとどんな色になるのか???

それと予定通り「海苔のホルダー」
IMG_0833.jpg


BB
先月はいろいろ問題がありましたが、
今回は特に何もなく、おいしくいただきました


コスタリア
きれいなサンゴがありましたが、何も購入はせず。
前だったら購入していただろうなぁ。。。


B箱松戸
サンゴはいい発色してました。
魚はセールの影響?で少なめ。


B箱八潮
ここも松戸店と同じくサンゴはあるが、魚が少なめ。
ちなみに大塚くんは体調不良により早退したそうで、まさかの体調不良かぶり。

みなさん、体調には気を付けましょう

ここまででだいぶゆっくりしてしまったので、
どにゃさん、のみやさんを送り、帰路につきました。

みなさん、お疲れさまでした。
また、お気遣いありがとうございました。
greenさん、運転ありがとうございました。


ということで、今年のツアーも事故なく無事に終えました。
今年は新しい仲間も増え、楽しくワイワイ巡ることができました。
もう何年もやっているので、ツアーがないとモチベーション維持は難しいかも。。。

また、来年も楽しくいきましょう

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
お疲れ様でした。

確かにツアーはモチベーション維持に多大な貢献をしてると思います。

来年もよろしくお願い致します。
2015/12/14(月) 11:17 | URL | どにゃ #OXXXec9k[ 編集]
こんばんは~ツアーお疲れ様でした!

日曜日に例のヤドカリSSとヨコエビを買いにKAZIKAに行ったのでついでにラグーンダムセルについて聞いてみたのですが、扱っていた問屋がなくなってしまったとのことです。残念!ヤドカリかわいいw

本年はありがとうございました。また来年もよろしくお願いします!
2015/12/14(月) 19:22 | URL | hase #-[ 編集]
★どにゃさん
お疲れさまでした♪

これがないとなかなか難しいよね^^

こちらこそよろしく。
楽しくいきましょう!
2015/12/20(日) 09:05 | URL | 親方~. #-[ 編集]
★haseさん
お疲れさまでした♪

マジで?!
そりゃなかなか入らないよね。
やどかり、いいよね。働き者だし、悪さしないし^^

こちらこそありがとうございました。
来年も楽しくいきましょう。
そして、早く立ち上げてねw

2015/12/20(日) 09:08 | URL | 親方~. #-[ 編集]
こんにちは♪

1年間お疲れ様でしたm(_ _)m
これまでのツアー記事を
とても楽しく
そして...
とても悔しく・羨ましく
読ませていただきました(笑)

ツアーがあるから
モチベーションが維持できているのか...。
モチベーションが維持できているから
ツアーがあるのか...。
それは分かりませんが(´m`)クスクス
どちらにしても
「よい趣味」「よい仲間」があっての事ですよね♪

来年も
ツアーにご参加されている皆さまが
充実した
「MarineAquariumLife」を
楽しまれる事を願っております。

いつの日にか
お会いできる機会があればと思います(*^^)v

2015/12/20(日) 11:38 | URL | ヨッシー #GPh7J6w6[ 編集]
★ヨッシーさん
確かにテンション維持が先かある殻が先かわかりません^^;

でも維持に貢献しているのは確かなので、
来年もしっかりツアーをやっていきたいですね。

最近出張もないんでなかなか行けてませんが、
そろそろ名古屋、大阪あたりにも久しぶりに遠征したいなぁ。

こちらが先かヨッシーさんご一行が先かわかりませんが、
その時はお会いしましょう♪


2015/12/20(日) 23:40 | URL | 親方~. #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/637-7e256a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
