海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

本日、2月度のツアーを催行。

メンバーはあなごんべさん、mjnekoさん、どにゃさん、のみやさんと私。
そして初.5のりんこぱぱさんと初のコーレタンさん。
mjnekoさん以外はどにゃさん宅で合流、mjnekoさんとはnekoンビニエンスストアで合流。

あ、先に言っておきますが、
コースはいつものAQUALOVERS~BB~コスタリア~B箱松戸~B箱八潮です^^ゞ

それにしても、りんこぱぱさんの新車 チョーかっこえぇ
DSC_0017.jpg

マセラッティですよ。
フェラーリサウンド素晴らしい

私たちのツアーでは
コスタリアからB箱松戸までの道中、通常の道は結構混むので、住宅地を抜けていきます。
それはまるで、地元民のようにw

今回もその住宅地に進入する直前まで「どうする?」と話題になってましたが、
運転もかなりうまいし、「イケる」と踏んだ私たちはいつも通りのルートを選択w

いつもより対向車も多くて心配しましたが、
このマセラッティで、初めての道なのにスルスルと抜けて私たちの車から離れない(驚
いやぁ、マジで運転上手い。
多分あれだけ対向車があると普通の方はあそこまで付いてこれないと思います。
しかも新車のマセラッティならもっと慎重になるはず。

これで次回以降もコスタリア~B箱松戸間は同じルート確定

さて、話は戻りますが、
B箱八潮でりんこぱぱさん、コーレタンさんとはお別れしたあと、どにゃさんを送ってお別れ。
話を戻したばかりなのにw

りんこぱぱさん、またよろしくお願いします!
コーレタンさん、山を乗り越えたらまた一緒に回りましょう!

このあと、東京サンマリンに久しぶりに寄ってからmjnekoさんともお別れ。

今回のツアーではAQUALOVERSでゼオライトと、
B箱松戸でまたコモンを買っちゃったw
IMG_1520.jpg

で、番外編として、これまた私は久しぶりのAREAに寄りました。
というのも、行きの道中、あなごんべさんと車中で話をしていたら
私が欲しいと思っている魚がいるとの情報をもらっていたので、
本日は時間も早かったし、それを購入しに寄ったわけです。

見てみると、5匹いて気持ち小さいかなと思いましたが、餌爆食いなので全部を大人買い^^
をするつもりが、とある事情で4匹購入。
IMG_1509.jpg

IMG_1510.jpg

『タイニーダートゴビー』
なんかピント合ってなくてすんません。。。

でもね、でもね。
前にオヨギイソハゼがやられたように、またもやローズバンドに食われた~~(ToT)
しかも2匹食われたのを確認_l ̄l○
さらに勝ち誇ったように加えてこっちを見やがるんです
残った2匹も時間の問題?

ちょっと小さいけど大丈夫、と思った自分の油断が悔やまれます(>o<)

このままだとハゼが入れられないので、最悪ローズバンドを出すことになるかも。。。

ということで、ツアーの日なのに一段とアクアテンションが下がりました

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
お疲れ様でした。

りんこパパさんは色々すごいですね。
しかしマセはカッコよかった!

タイニーダート・・・高い活餌ですね。(汗)
2016/02/22(月) 10:13 | URL | どにゃ #OXXXec9k[ 編集]
昨日はありがとうございました!
ついていくので精いっぱいでした・・・

あの道は地元の方で通り沿いにご自宅がないと通らないですね(・。・;

またよろしくお願いします!
2016/02/22(月) 13:45 | URL | りんこパパ #-[ 編集]
★どにゃさん
お疲れさま♪

圧巻だったね^^

マジで人間より高い活餌って話題をこれを見た瞬間した~(>o<)
2016/02/22(月) 21:58 | URL | 親方~. #-[ 編集]
★りんこぱぱさん
いえいえこちらこそありがとうございました。

あの道は渋滞回避で開拓した道ですが、
精一杯でもあれだけスイスイついてこれるのはすごいですよd(^^)

今度は同乗させてください♪
2016/02/22(月) 22:01 | URL | 親方~. #-[ 編集]
こんばんは
お疲れ様でした。ベラって他の魚食べることあるのね…
2016/02/23(火) 22:21 | URL | mjneko #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは~
タイニーダート、ウチの入海候補リストに載っていますがその前にオヨガナイソハゼを30匹チャムりましたw 土曜着なので群れて泳いでくれるか楽しみです!
2016/02/24(水) 17:12 | URL | hase #-[ 編集]
ども(*´∇`)ノ
ツアーお疲れでした♪
やっぱり食われましたね^^;
うちもキャンディが咥えてこっち見てましたw
2016/02/26(金) 00:08 | URL | あなごんべ #ctdA4ung[ 編集]
★mjnekoさん
お疲れさまでした♪

ベラ、バスレット系はやっべっぞ!(>o<)

2016/02/27(土) 18:30 | URL | 親方~. #-[ 編集]
★haseさん
オヨガナイ?
うちのはちゃんとオヨギイソハゼだよ。
きっとhaseさんのところのは近似種のオヨガナイイソハゼなんだなぁw

でも入れられていいな。。。
2016/02/27(土) 18:32 | URL | 親方~. #-[ 編集]
★あなごんべさん
お疲れさまでした♪

想定どおり?やられました(^^;

もっと大きめの入れるか、かなり太らせないと無理なのがわかった。
高いべんきょうだいになっちゃった(>o<)
2016/02/27(土) 18:35 | URL | 親方~. #-[ 編集]
こんばんはー
ツアーお疲れ様でした!

た、食べられてしまったの...
(´Д⊂グスン
2016/03/01(火) 23:56 | URL | のみや #-[ 編集]
★のみやさん
遅ればせながら、お疲れさまでした♪

そ、チュル、パクッっと(>o<)
2016/03/13(日) 21:00 | URL | 親方~. #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/644-5ecc95ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
