海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05


またまたベントラのネタですw

2週間もたつと隔離ケースの底にも残りエサなどが溜まってきて見た目もよろしくない。

ということで、シュポシュポで吸い込んでいると、
この清掃でふたを外していたのが運の尽き。

ベントラがダイブ(>o<)


幸い、本水槽内ではありましたが、
こんな小さなまだ食もあまり太くない子が大海に身を投じてしまいました。。。
160503①

これが、迎え入れてからちょうど2週間後のこと。

このあと、身を隠す場所をコモンサンゴの裏に定めてあまり出てきませんでした。
が、餓死は避けたいので、
2時間後くらいに餌を撒いてみると顔を出し、そのうちに追い出しました。
160503②

でも、特定のスズメが、この子を追いやるもんだからヒレは少し裂けてしまいました
160503③

160503④

でもやはり購入の決め手となった、
強いやつにも屈しないこの子は、果敢に出てきては餌を追って食べてます^^
隠れたりしながらではありますが。。。

ただ、何度も言いますが、餓死だけは避けたいので、必然と餌の回数、量が多くなりがち^^;
でもこの子を失うなら人工海水を失うほうがマシなので、せっせと水替えをしてます。

こんな状態なのに追加したいと思っている自分がいる・・・しないけどw

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~

「ダイブ」

って書いてあるとドキッとするじゃないですか!

「パクっ」

も勘弁してくださいねw
2016/05/04(水) 22:35 | URL | hase #-[ 編集]
★haseさん
激遅レスですいません。

なるほど。
その意図はなかった(^^;

「パクッ」も勘弁してもらいたいね。
小型ハゼが入れられないストレスが・・・(>o<)
2016/05/18(水) 23:46 | URL | 親方~. #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/649-5f68edaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック